渋谷の穴場的バル!美味しいお肉料理! 《bob’s ribs》

骨付き肉&スパークリングバル bob’s ribs –  ほねつきにく あんど すぱーくりんぐばる ぼぶずりぶす –

目的シーン   デート、接待・上司、友人・知人・同僚、部下・後輩

アクセス  JR渋谷駅中央改札口より徒歩5分

距離    渋谷駅中央改札口から700mぐらい

金額    4000円~5000円

営業時間  18:00~26:00

定休日   日曜日・祝日

住所 〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 2丁目 11-14 ステージ青山1F

電話番号 03-5778-2229


▼お店の外観

bobrib_001

初めて行った時の第一印象はオシャレだな~でした!

ガラス貼りになっているので、店内の様子や雰囲気がすぐ分かりました。

ふら~っと歩いていても目に付くようなお店ですね🎶

▼店内

bobrib_002

席はカウンターが7席、2人席のテーブルが7席ありました。

1.誰とどんな目的で行ったか

1人であらかじめ予約して行きました(^^;

何回かお店の通り沿いを歩いたことがあって、いつも満席だったので予約して行きました。

この日は筋トレの日だったので美味しいお肉食べるぞ!と決めていました。

途中から仲間を呼んで、2人でお肉料理を満喫しました🎶

2.駅からのアクセス

JR山手線 中央改札からヒカリエの方面に進んでいきます。

進んでいくと歩道橋が見えるので、歩道橋を渡ります。

するとすぐ右手側ににサンクスが見えるので、サンクスを通り過ぎ、大きい交差点を右に曲がり、すぐ左に入ると裏道がでます。

その裏道をまっすぐ歩いていると、右手側にお店が見えます。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

店内は割とこじんまりした感じで、明るすぎず、暗すぎず雰囲気のある照明でした。

店内ではPOPや最近流行りのEDMがBGMで流れており、にぎわいのあるお店でした。

お店自体はこじんまりしていても、周りに会話を聞かれる心配はない。

お客さんの男女の割合は半々くらい。むしろ女性の方が少し多かった。

デートとかにもいいかも

bobrib_003

テレビが3台あり、サッカーの試合が流れていました。

bobrib_004

カウンターの上には、オシャレなワイングラスホルダーとおススメドリンク

bobrib_005

テーブルコーデはいたってシンプル!

食器の容器もオシャレ~

4.メニュー

bobrib_006

当店の看板メニュー

bobrib_007

前菜☆ 割と品数が多かった…

bobrib_008

サラダ・ハム・ソーセージ

bobrib_009

野菜・鉄板料理

bobrib_010

スパゲッティ・リゾット・デザート

他にもスペシャルコースなどがありました。(3900円/1人)

5.ドリンク

bobrib_011

9種類のスパークリングワインとシャンパン

bobrib_012

10種類の赤ワインと5種類の白ワイン

bobrib_013

約30種類のカクテル/11種類のソフドリ

bobrib_014

6種類のボトルビール、他にもいろんなドリンクがありました。

bobrib_015

やっぱりお肉にはビールが一番ですね🎶

bobrib_016

当店おススメのスパークリングワインの シャンドン も頂きました🎶

6.お通し

bobrib_017

クラッカーの上にトリュフ風味のソースがのせてありました。

これまたビールに合う🎶

7.食べたもの

bobrib_018

☆1.5ポンド!!メガバックリブ☆(レギュラーサイズ)

(味 スパイシーグリル/ハーブガーリックグリル)

※ハーフサイズあり

見ての通りこのボリューム!!

男2人でも十分に食べれます!

絶妙な塩加減とバジルの風味がピッタリでした。(ハーブガーリックグリル)

少しポテトの量が多かったかも…

bobrib_019

☆テッパン!牛タンステーキ☆(オリジナルBBQソース/和風おろしポン酢)

焼き具合はミディアムで抜群!!!

歯ごたえもしっかりしていて、タン好きの僕にとっては最高でした🎶

8.スタッフの対応

おしぼりを渡すときや、注文の時にしっかり目を見てくれて、みんな感じのいいスタッフさんでした。

「よろしければお料理温め直しますよ」と声をかけてくれたり、自分のドリンクがなくなった時にお水を持ってきてくれました。

しっかりお客さんのことを見てるなと感心しました。

会計を済ましてお店を出るとき、外まで見送りをしてくれました。

もう感動です。

9.トイレ

綺麗✨

居酒屋など飲食店のトイレは紙ティッシュなど散らかってて汚いイメージですが、しっかり整理されていたので、女性でも心地良く使えるかと思います。

10.総合感想

オシャレ!

ボリューミー!!

美味しい!!!

もうこれに尽きます。

普通の居酒屋に比べて少し値段は高いと思いますが、やはり量だけでなく内容もしっかりしているので満足できました。

友達と肉をがっつくのも良し、女性と美味しいお肉をつまみながら美味しいお酒を飲むのにもいい雰囲気のお店でした。

人気のあるお店ですので、あらかじめ予約してから行くことをおススメします🎶


ホームページ ▼bob’s ribsの公式ホームページはコチラ▼

食べログ ▼bob7s ribsの食べログが気になる方はコチラ▼


骨付き肉&スパークリングバル bob’s ribs –  ほねつきにく あんど すぱーくりんぐばる ぼぶずりぶす –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※気分だけでも酔えちゃう
  • 店員なつき度:   70%  ※しっかりお客さんのことを見てくれてる
  • 愚痴り易さ度:   80% ※にぎやかなお店だからそんなに周りは気にならない
  • メニューの充実度: 80% ※お肉料理メイン
  • ドリンクの充実度: 70% ※焼酎や日本酒は無い
  • お一人さま指数:  60%  ※個人的には1人もあり
  • モクモク指数:   10% ※僕が行った時は喫煙者がいなかった
  • いた人のジャンル  20代後半 男性女性~40代男性
  • 隣人との密着度:  30㎝ ※隣のお客さんと仲良くなれるかも
  • また行く度:      絶対に行く!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

ボブズリブズ豚料理 / 渋谷駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連のまとめ記事はこちら▼

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たっちゃん

現在、都内のバイク用品店に勤めている普通の人間です。出身は茨城県つくば市で今もつくばから都内まで通勤しています。週末は、大好きな生まれ育ったつくば市を、大好きな仲間と大好きなバイクでツーリングすることです。また、最近のマイブームは筋トレした後においしいお肉を食べに行くことです。