渋谷で日本の魚介を安くて美味しい、味だけじゃない! 目でも楽しめる居酒屋!! 《四十八漁場》 通称:よんぱち 

 四十八漁場 渋谷桜丘店  – よんぱちぎょじょう しぶやさくら  がおかてん –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚

アクセス  JR渋谷駅南改札 徒歩1分
地下鉄渋谷駅 徒歩3分

距離    渋谷駅から99m

金額            3,000円〜4,000円

営業時間

月~木  17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
金    17:00~翌1:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
土    16:00~24:00
(L.O23:00 ドリンクL.O23:30)
日・祝日 16:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日     無休

住所    東京都渋谷区桜丘町2-12亀八ビル3F

電話番号  03-5428-3742


▼お店の外観

ビルの3階にあるお店です。

なので、外から中の様子が見えません。

yonpachigyojyo_001

エレベータと階段を使って3階のお店にアクセスできます。

エレベータのそばにお店の看板発見!!!

yonpachigyojyo_002

エレベータを下れば、すぐお店です。

yonpachigyojyo_003

▼店内

お店に入って右側が、4人と6人用のテーブル席でした。

yonpachigyojyo_004

宴会の場合はこちらの方で行われるそうです。

ちなみに、30人以上の場合は貸し切りもできるそうです。

正面とにはカウンタ席が並んでいます。

yonpachigyojyo_005

平日ながら、お店は大混雑でした。

数人で行くときは、事前に予約が必要かもしれません。

1.誰とどんな目的で行ったか

大学時代の同級生との食事で訪れたお店です。

なので、食事メインの気持ちでお店に行きました。

事前に予約していなかったら、入れなかったかもしれなかったです。

人数は2人だったので、カウンター席に案内されました。

2.駅からのアクセス

JR渋谷駅南口右側に曲がります。

バスターミナルわきに沿って歩くと歩道橋が見えます。

その歩道橋の突き当りを左に曲がって、そのまま降りると、

右側のビル3Fにお店が見えます。

エレベーターと階段は「長崎ちゃんぽん」の左わきにあります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お客さんで賑わっていました。

カウンターだったので、お隣さんとも近いせいか

仲良くなっちゃいました。

テーブルコーデはシンプルで、何がどこにあるか分かりやすかったです。

4.メニュー

魚介専門のお店なので、こだわりがすごかった。

メニューの1ページ目が、、、

yonpachigyojyo_007

魚介の産地と写真を日本地図にしるして、解説までついていました。

さらに、宴会もできるみたいだったので、メニュー見せてもらいました。

yonpachigyojyo_008

3種類のコースがあって、値段は違いますが、

どのコースでも、いろんな種類の魚介を楽しめそうな感じでした。

本日のおすすめメニュー!!

yonpachigyojyo_009

当日の日付まで記載されてるのを見ると、

本当に、毎日おすすめメニュー作ってるんだなぁと思いました。

感心しました。

5.ドリンク

日本酒の種類が豊富でした。

またまた、こんなページが、、、

yonpachigyojyo_010

季節の日本酒の案内と日本酒の味わい表まで

日本酒に詳しくない人でも、自分に合う日本酒が見つかるかもしれません。

6.お通し

お通しは、つぶ貝とししゃもの炙り

yonpachigyojyo_011

わざわざ、目の前で炙ってくれるので、

いい匂いがして、ますますお腹がすきました。

7.食べたもの

注文しようとしたとき、、、

yonpachigyojyo_012

店員さんが、わざわざおすすめのお魚を席まで持ってきて

説明してくれました。

いきなりだったのでびっくりです。

まずは、、、カマスの炙り▼

yonpachigyojyo_013

新鮮でとてもおいしかったです。

盛り付け方も素晴らしく、目でも、味でも楽しめました。

続いて、、、どんこの煮つけ▼

yonpachigyojyo_014

メニューに載っていない一品!!!

店員さんが言うには、どんこはすばしっこい魚でなかなか捕まえるのが大変。

なので、なかなか手に入らないみたいです。

煮つけには、日本酒ですよね。

yonpachigyojyo_015

続いて、、、漁師のひとくちまかない飯

yonpachigyojyo_016

醤油を少したらし→味噌だれかけて→熱々の出汁をかける。

ちょっとご飯ものが食べたいなっと思ったときにおすすめの一品!!

8.スタッフの対応

店員さんも若い人が多く、皆さんフレンドリーで気さくに

話しかけてくれます。

私の場合、お店を出るときには友達になっちゃいました。

サービスも素晴らしく、メニュー一つ一つをきちんと説明してくれるので

安心して食べれます。

9.トイレ

トイレは常に清潔さが保たれている感じでした。

また、こんなものを発見!!

yonpachigyojyo_017

居酒屋のトイレにモンダミンは初めてでした。

お客さんへの思いやりが伝わりますね。

10.総合感想

日本でとれた魚介を楽しめるお店です。

味だけではなく、盛り付けや魚を実際に席に持ってきて説明してくれるので、

目でも楽しめるお店になっています。

他のお客さんも、楽しそうに会話していて、

とてもいい雰囲気のお店でした。

なので、お隣さんや店員さんとすぐに仲良くなれます。

この良い雰囲気も店員さんたちの見えない努力で支えられていると思います。

また行きたいと思わせてくれるお店でした。

お店の雰囲気が良いので、宴会を開くのにも向いてるお店です。


ホームページ  ▼四十八漁場の公式ホームページです▼

食べログ    ▼四十八漁場の食べログはコチラ▼


 四十八漁場 渋谷桜丘店  – よんぱちりょうば しぶやさくらがおかてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 魚介に料理に合う日本酒が勢ぞろいです。
  • 店員なつき度:   90% ※ サービスが丁寧!フレンドリーで友達になれます。
  • 愚痴り易さ度:   30% ※ お店の雰囲気にのまれて、愚痴るのを忘れるかも。
  • メニューの充実度: 90% ※ 魚介料理以外にもお肉料理もありました。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 日本酒を多くそろえています。
  • お一人さま指数:  80% ※ お一人様大歓迎だそうです。
  • モクモク指数:   10% ※ ガラスで厨房と仕切られているので心配ありません。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、大学生、30代カップル、20代カップル、
  • 隣人との密着度:  20㎝  ※ お隣さんと仲良くなれます。
  • また行く度:      行く!行く!!行く!!!行く!!!!行く!!!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

四十八漁場 渋谷桜丘店魚介・海鮮料理 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

関連のまとめ記事はこちら▼
http://shibuya-izakaya.com/2016/06/21/post-1344/

【まとめ】これで幹事さんも困らない!用途別、大人数の宴会で利用できるおすすめの渋谷居酒屋5選!
【まとめ】これで幹事さんも困らない!用途別、大人数の宴会で利用できる居酒屋をまとめてみました!大人数×おすすめ

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。