湊一や 渋谷道玄坂店 – みなといちや しぶやどうげんざかてん –
目的シーン デート、友人・知人・同僚、合コン
アクセス
JR 渋谷駅 中央口 徒歩3分
京王井の頭線 渋谷駅 西口 徒歩1分
地下鉄 渋谷駅 1番出口 徒歩2分
距離 渋谷駅から345m
金額 3,000円〜4,000円
営業時間 17:00~23:30(営業時間前早宴会可)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休
住所 東京都渋谷区道玄坂2-6-11プラザビル4F
電話番号 03-5428-2755
▼お店の外観
お店はビルの4階部分にあるので、外からは看板しか見えません。
エレベータで4階まで行くと、4階は宴会専用のフロアなっているそうで、
5階に案内されました。
5階は、少人数(6名以下)のお客さんで賑わっていました。
▼店内
他のお客さんの声は聞こえますが、
姿が全く見えません。
通路でも、他のお客さんに一度も会いませんでした。
1.誰とどんな目的で行ったか
同じ会社の後輩と2人での飲み会で、
相談があるといわれ、他のお客さんや店員さんの目が気にならない
完全個室があるこのお店を選びました。
なので、私自身少し緊張したおももちで
お店に向かいました。
2.駅からのアクセス
JR渋谷駅ハチ公口からバスターミナルを
渡って、まっすぐ突き当りまで進んでから
右折して一つ目の路地のビルの4階にお店があります。
3.お店の雰囲気&テーブルコーデ
会社の後輩と2人だったので、2人でゆっくりくつろげる
2名用の個室に案内してもらいました。
店内の通路から見ると、
本当に完全個室のお店だとわかりました。
照明も暗めだったので、高級感を感じました。
4階は宴会会場で、知らずに入ってしまいました。
ゆとりもって30人が座れるそうです。
4.メニュー
メニューは、お店がおススメするメニュー、ドリンクメニュー、食事メニューの
3つ分かれていたので、とても見やすかったです。
海鮮だけではなく、牛肉の料理もあったので
バラエティーが豊富だと思ました。
宴会も開けるみたいで、
最大30名までできるそうです。
ついでに、宴会用のメニューも知らせてもらいました。
3種類からなるメニューで、
値段は違いますが、どれも厳選した海鮮を使ってると店員さんが言ってました。
5.ドリンク
日本酒が豊富でした。
カクテルや焼酎もかなりそろっていました。
ウィスキーだけ2種類だけでした。
ウィスキー好きな人には物足りないイメージでした。
6.お通し
お通しはサバの和え物でした。
酸味がきいていて、お通しには最適でした。
一杯目は、お決まりのビールとともに美味しくいただきました。
7.食べたもの
マグロの葱しおユッケ▼
たれと卵と混ぜて、海苔で巻いて美味しくいただきました。
天然インドマグロのたたき黄身醤油▼
インド産の天然マグロを食べるのは初めてでしたが、
脂がのっていて、黄身醤油をうまく絡まっていて
おすすめできる一品です。
サザエの壺焼き▼
身も大きくとても食べごたえがありました。
とても暑いので、やけど注意です。
8.スタッフの対応
店員さんもお客さんに気を使ってるみたいで、
自分からは話しかけてきませんでした。
でも、店のおすすめなどを聞くと、丁寧に説明してくれました。
基本的には、お客さんのプライバシーを尊重してるイメージでした。
9.トイレ
掃除が行き届いていて、とても清潔でした。
こんな張り紙を発見しました。
宴会を開く予定のあるみなさん、
早割と遅割があるそうですよ!!!
10.総合感想
完全個室が完備されていて、高級感も感じれるお店でした。
大型宴会から2人まで、他のお客さんと店員さんを
気にせずに、話ができる場所です。
なので、接待でも気兼ねなく利用できるお店です。
また、宴会フロアが別の会なので
宴会では、他のお客さんを気にせずに騒げて楽しめます。
料理も海鮮中心ですが、お肉料理もあったりと
和食と洋食を一度に楽しめるお店にもなっています。
ホームページ ▼湊一やの公式ホームページはコチラ▼
食べログ ▼湊一やの食べログが気になる方はコチラ▼
湊一や 渋谷道玄坂 – みなといちや しぶやどうげんざかてん –
- 酔っ払い易さ度: 80% ※ 個室だとついつい飲みすぎます。
- 店員なつき度: 20% ※ 店員さんも気を使って話しかけてきません。
- 愚痴り易さ度: 80% ※ 完全個室なので気にせず話せます。
- メニューの充実度: 70% ※ 海鮮中心ですが、洋食の料理もあります。
- ドリンクの充実度: 70% ※ 日本酒の種類が豊富。
- お一人さま指数: 10% ※ カウンター席がないので一人で行くお店ではないです。
- モクモク指数: 0% ※ 煙は全く気になりません。
- いた人のジャンル 20~30代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
- 隣人との密着度: ?㎝ ※ 壁越しです。
- また行く度: 行く!行く!!行く!!!
※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…
湊一や 渋谷道玄坂店 (魚介・海鮮料理 / 渋谷駅、神泉駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.1
関連のまとめ記事はこちら▼
▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!
▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼
たかし
最新記事 by たかし (全て見る)
- 渋谷 居酒屋 飲み放題 | 鳥貴族の挑戦、28とりパーティーをご紹介します!!《鳥貴族 渋谷文化村通り店》 - 2017年3月17日
- 【まとめ】春だからしっぽり日本酒を。渋谷で日本酒を嗜める居酒屋5選 - 2017年3月1日
- 渋谷 居酒屋 個室 | イチャイチャ個室デートが出来る居酒屋はココだ!!《鮮や一夜 渋谷公園通り店》 - 2017年2月26日