渋谷駅南口から徒歩1分!! 安くて、ボリュームたっぷりの海鮮料理が楽しめる居酒屋 《渋三魚金》

 渋三魚金  – しぶさんうおきん –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚

アクセス  JR「渋谷駅」新南口より、徒歩約1分

距離    渋谷駅から344mぐらい

金額            3,000円〜4,000円

営業時間  [月~金] 17:00~23:30 [土] 16:30~23:30 [日・祝] 16:00~23:00

(年末年始営業)12/31~1/3休業 12/28.29 16:30~23:00 1/3 16:30~23:00

1/4 16:00~23:00

定休日   年中無休

住所    東京都渋谷区渋谷3-27-11 Gems渋谷 2F

電話番号  03-6418-7132


▼お店の外観

ビルの2階にお店があります。

1階部分もオシャレな飲み屋さんなので、いい雰囲気な感じでした。

uokin_001

分かりやすく看板があるので見落とす心配はありません。

▼店内

入り口から賑やかな声が聞こえるぐらい

店内は満員状態で、とてもいい雰囲気でした。

uokin_002

平日にもかかわらず、この賑わいは凄い!!!

1.誰とどんな目的で行ったか

大学時代の同級生とのさしの飲みで利用しました。

彼がこの店の近くで勤めているのもあり、

普段から通っているお店だったので、ここに決めました。

2.駅からのアクセス

JR渋谷駅新南口から徒歩1分という近さ!

駅から出て、右の方向に少し歩けば

左側のビル2階にお店の看板が見えます。

uokin_003

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

店内は満員状態だったので、カウンター席に通されました。

カウンター席だったので、魚介を目の前で見れました。

uokin_004

どんな風に、魚をさばいてるか、盛り付けてるかも楽しめます。

料理を楽しむ前に、先に目で楽しめました。

テーブルコーデはこんな感じです。

uokin_005

カウンターの正面の小さいブラックボードにもメニューが書かれていました。

カウンターの後ろはテーブル席が広がっていて、最大30名の宴会も行われるそうです。

uokin_006

4.メニュー

食事、ドリンク、宴会メニューの3つに分かれています。

uokin_007

食事のメニューでは、今日のおすすめがしっかり書き出されていました。

店員さんからもきちんとした説明があるので、

安心して注文できます。

宴会メニューもありました!!

uokin_008

写真で豪華さとボリュームが伝わってきます。

店員さんが言うには、宴会のお客さんで

料理を全部食べ終えたことがないとのこと、、、挑戦してみたい人はぜひ!!

5.ドリンク

ビール、カクテル、日本酒、焼酎と種類が豊富でした。

uokin_009

日本酒好きの私にしたら、好きなものばかり揃っていて

嬉しかったです。

6.お通し

お通しは、、、海鮮料理専門店らしからぬ

卵サラダでした。

uokin_010

以外でちょっとびっくりしました。

もちろん、一杯目はお決まりのビールと合わせて食べました。

意外と、卵サラダとビールいけました。

7.食べたもの

お刺身の盛り合わせ▼

uokin_011

このボリュームでなんと¥1,280(税抜き)!!

安い!! しかも新鮮さもあって美味しかったです。

鯛兜の煮つけ▼

uokin_012

写真では分からないかもしれませんが、、かなり大きいです。

私の手のひらよりも大きい鯛兜で、身もしっかり詰まっていて、

甘辛いタレとの相性は抜群です。

私はこの辺で、日本酒に突入しました。

8.スタッフの対応

店員さんのお店のメニュー把握度に驚きでした。

日本酒ごとに合う料理とおつまみをすすめてくれます。

お店が混んでるにもかかわらず、

料理の提供も早かったので、待ち時間も短かったです。

9.トイレ

なんと、魚金が2店舗同時オープン!!!

uokin_013

しかも、海鮮料理のお店だけではなく、

ピザも楽しめるお店みたいです。

オープンキャンペーンがなんと生ビールが何杯飲んでも

一番安くて、¥90!!

期間限定のキャンペーンなので間違えずに行ってみたいと思います。

10.総合感想

値段のわりにボリュームがすごいです。

初めての方はびっくりするかもしれません。

少し人数を集めていった方が、いろんな海鮮料理をもっと楽しめると思います。

また、お酒の種類も豊富なので、飲み中心でも楽しめます。

宴会で利用するお客さんも多いみたいで、平日と週末問わず

賑わっているお店です。宴会にはもってこいなお店だと感じました。

店員さんも気さくに話せる感じでした。


ホームページ  ▼渋三魚金の公式ホームページはコチラ▼

食べログ    ▼渋三魚金の食べログが気になる方はコチラ▼


 渋三魚金  – しぶさんうおきん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 雰囲気にのまれてついつい飲みすぎるかも。
  • 店員なつき度:   60% ※ 忙しいお店なので、なかなかゆっくり話せないです。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 店内が賑やかなので、気にせず話せると思います。
  • メニューの充実度: 80% ※ 海鮮料理はとても充実してます。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ 日本酒と焼酎が豊富です。
  • お一人さま指数:  70% ※ カウンター席もあるので、一人のお客さんもいました。
  • モクモク指数:   20% ※ 特に気になりませんでした。
  • いた人のジャンル    20~50代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル、
  • 隣人との密着度:  30㎝   ※ カウンターだとお隣さんと近くなります。
  • また行く度:      行く!行く!!行く!!!行く!!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

渋三魚金魚介・海鮮料理 / 渋谷駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】同僚とおすすめの居酒屋に行きたくない人は見ないでくださいin渋谷並木橋
今回は同僚と行くのにおすすめのお店を値段別に選びました! あいつといくならこのくらいの店にしようかな そんなことがあると思ったからです! それでは同僚と行くのにおすすめのお店を発表していきます!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。