産地直送の魚介と牛肉を味わったら、必ず検索してしまう居酒屋 in 渋谷 《上五島 宇田川店》

上五島 宇田川店  – かみごとう うたがわてん –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚

アクセス  渋谷駅から徒歩8分

神泉駅から530m

距離    渋谷駅から800mぐらい

金額            4,000円〜5,000円

営業時間

11:30~14:30(L.O.14:00)

17:30~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日   無休

住所    東京都渋谷区宇田川町37-35 2F

電話番号      03-6427-8067


▼お店の外観

お店は、ビルの2階にあるので、外からは店内の様子は分かりません。

kamigoto_001

落ち着いたビルで、「上五島」の看板も控えめな感じでした。

初めていったお店だったので、ちょっと分かりにくかったです。

2階に着くと、趣のある木の引き戸がありました。

kamigoto_002

門構えが、高級店みたいでした。

看板に「日本列島酒場」と書かれていたので、

日本酒と焼酎の種類も豊富な感じがしました。

▼店内

お店に入ると、斜め左に広いカウンター席

斜め右には4人、6人掛けのテーブル席がありました。

kamigoto_003

店内の明るさも明るすぎず、ちょうどいい感じでした。

また、天井も高めだったので、ゆったりして飲めそうな感じでした。

1.誰とどんな目的で行ったか

接待で利用できるお店探しで、お店に行きました。

大学時代の友人に紹介してもらい

男、一人で行きました。

2.駅からのアクセス

私は、JR渋谷駅ハチ公口から行きました。

渋谷駅前の信号を渡り、道玄坂方面に向かって歩きます。

しばらく歩くと、道玄坂二丁目の信号が見えます。

その信号もまっすぐ進みます。

2つ目の路地を右に曲がるんですが、、、

目印は、KollaBoという富士山溶岩焼きのお店があります。

そこで右に曲がります。

その路地を突き当りまで行くと、左側にコインパーキングがあります。

お店は、その向かいのビル2階です。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店は、結構すいていましたが、

賑やかで、店員さんも交えて会話してました。

常連さんも多いかもしれません。

kamigoto_004

テーブル席も空いてるのに、

わざわざカウンターに座るお客さんもいました。

kamigoto_005

カウンターの後ろにあるテーブル席もガラガラでした。

このテーブル席は、全部で12人掛けになっていて、

それが、あと2テーブルあります。

30人以上の宴会では、ここで行われるようです。

カウンター席の奥にも、座敷の個室席がありました。

kamigoto_006

奥のふすまを開くので、最大で20人の宴会もできるみたいです。

テーブルコーデは落ち着いた感じでした。

kamigoto_007

4.メニュー

メニューが新聞紙みたいに大きかったです。

kamigoto_008

上五島の新鮮な魚介から牛肉までありました。

お値段は、ちょっと高めでした。

宴会メニューもありました。

kamigoto_009

4種類から選べます。

値段は3,000円~8,800円まで幅広く設定されています。

宴会で使われる魚貝は、もちろん上五島直送!!!

5.ドリンク

とにかく、日本酒と焼酎の種類が豊富でした。

良く飲まれるものから珍しいものまでそろっていました。

kamigoto_010

kamigoto_011

さらにカウンター席の目の前にも、、、

kamigoto_012

ついつい注文しちゃいそうです。

6.お通し

お通しは、イカの煮物です。

お決まりのビールと一緒に頂きました!

kamigoto_013

7.食べたもの

まずは、、、「上五島直送 刺身5種盛り」

kamigoto_014

特に、中トロがすごかった!!

口に入れた瞬間、、、とろけましたね!

大トロ並みに脂がのっていました。

続いて、、、「マグロ汁」

kamigoto_015

上五島で獲れたマグロを使っているとのこと、

店員さんが言うには、トン汁のマグロバージョン!

はい、本当にそうでした。

おつまみに、、、「自家製の塩辛」

kamigoto_016

かなり粘り気があって、今まで食べていた塩辛より

イカの主張が強いような気がしました。

とても食べやすかったです。

ここで、、、私は日本酒に突入しました。

8.スタッフの対応

店員さんと接待と宴会について話をしました。

とても丁寧に対応してくれました。

奥の座敷席も見せてくれましたし、

食べれないものを事前に知らせれば、メニューも変えてくれるそうなので、

素晴らしいと思いました。

また、宴会では騒いでもらって大丈夫だそうです。

9.トイレ

お手洗いに、魚がいました。

kamigoto_017

とても清潔なので心配ありません。

10.総合感想

JR渋谷駅から少し歩きますが、

それでも行ってみる価値があるお店です。

私も「上五島」の場所は知っていたんですが、

どんな所までは分かりませんでした。

しかし、お店に行った後思わずネット検索しました。

料理では、産地直送の魚貝と牛肉が楽しめ、日本酒と焼酎の種類も豊富なので

こだわりを持ってる人でも大丈夫です。

接待と宴会でも利用できるお店なので、おすすめです。


ホームページ    ▼上五島の公式ホームページはコチラ▼

食べログ            ▼上五島の食べログが気になる方はコチラ▼


 上五島 宇田川店  – かみごとう うたがわてん –
    • 酔っ払い易さ度:  80% ※ ついつい日本酒に手が、、、
    • 店員なつき度:   80% ※ 話しやすいです。
    • 愚痴り易さ度:   70% ※ 気にせず話せます。
    • メニューの充実度: 80% ※ 新鮮な魚貝から牛にまで楽しめます。
    • ドリンクの充実度: 70% ※ カクテルや果実酒が少なめです。
    • お一人さま指数:  90% ※ 1人でも行きやすいお店です。
    • モクモク指数:   10% ※ ほとんど感じませんでした。
    • いた人のジャンル  30代~40代後半のサラリーマン、30代の女性
    • 隣人との密着度:  50㎝  ※ カウンター席でもゆとりがあって落ち着いて飲めます。
    • また行く度:     行く!行く!!行く!!!行く!!!!行く!!!!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

上五島 宇田川町店居酒屋 / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】渋谷で上司の歓送迎会ならココだ!個室で気兼ねなくくつろげる居酒屋3選
上司の歓送迎会にぴったり!美味しい料理とくつろげる空間があろ店を紹介します!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。