ここで決めろ!渋谷有数の居酒屋デート代表格。~本格和食の隠れ家居酒屋~ 《庵GuRi 5566》

庵GuRi 5566  – あぐり-

目的シーン     デート、友人・知人・同僚、家族と

アクセス     JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分

距離     渋谷駅から300mぐらい

金額             3,000円〜3,999円

営業時間       17:00~翌1:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日          年中無休

住所     東京都渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル 1F

電話番号       03-3780-5566 (お問い合わせ専用番号)


▼お店の外観

歓楽街から一本外れたところで、どちらかというと静かな印象です。

渋谷駅から徒歩5分でこの静寂、、もしや穴場!?

aguri_002

▼店内

aguri_003

160席 (カウンター18席、テーブル56席、掘りごたつ35席、バーカウンター8席、座敷50席)

1.誰とどんな目的で行ったか

友達と2人で行ってきました。高校の時の友達と久しぶりに会えて話に花が咲きました!

2.駅からのアクセス

渋谷ハチ公口から徒歩5分。

マークシティに沿って行った、飲み屋街を一本抜けたところにあります。

反対が駐車場なので少し寂しい感じはあります。。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

おしゃれ!!この一言に着きます!!

店内のすべてのものは木で作られていて全体的に清潔感があって落ち着きます。

4.メニュー

メニューはこんな感じ、ポップなフォントでかわいいです。ここも女性受けしそう!

aguri_009

aguri_010

aguri_011

5.ドリンク

ここのおすすめは日本酒だそうです。ただ自分、お酒に弱い(*_*)

コークハイで乾杯しました(笑)

aguri_004

6.お通し

お通しは、さばの寿司。お通しから寿司って珍しくないですか??

aguri_005

7.食べたもの

この店おすすめのぶり大根を頼みました!

どどーーん。

aguri_006

バンバンジー!

aguri_007

たまごチャーハン!

aguri_008

〆にパイナップルが出てきました。大きい方を巡ってじゃんけん!勝った、うぇーい!!

aguri_012

8.スタッフの対応

場所が悪かったのか、呼びかけてもスタッフはなかなか来てもらえませんでした。

もう少しこちらを見てくれてもいいのになぁ!

9.トイレ

トイレはきれいでした。女性用の方が多かったです。

10.総合感想

店内がきれいで全体的に満足です、またいい店を見つけてしまった( *´艸`)

料理も良く、誰か仲良い人(仲良くなりたい人)を連れてくるのにはぴったりです!

ただ店員さんがこちらの会話の邪魔をしないようにと気を遣ったのか、少し離れたところにいたので声が届きにくかったのが残念です。男の声って低くて通りにくいんですよね~

まあ、でも一度行ってみて損はないです!味は保証しますので行ってみてください(笑)


食べログ   ▼庵GuRi5566の食べログが気になる方はコチラ▼


 庵GuRi 5566  – あぐり –
  • 酔っ払い易さ度:   50% ※ おすすめの日本酒をどうぞ!
  • 店員なつき度:    60% ※ もうちょっとこっち見てくれ(笑)
  • 愚痴り易さ度:    50% ※ 安心してください、だれも聞いてません。
  • メニューの充実度:  80% ※ 美味しいメニューが多い!
  • ドリンクの充実度:  70% ※ 十分楽しめます。
  • お一人さま指数:   20% ※ カウンター席はあるけど、あれは1人用じゃないかな。
  • モクモク指数:    0%
  • いた人のジャンル  20代の男女、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 隣との距離は遠いです。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く‼

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

庵GuRi 5566居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】彼女とより同僚・友人求む⁈ 後悔しないうまい酒と料理をだす渋谷 道玄坂の居酒屋 5選!
おしゃれなだけじゃない!道玄坂の実力派居酒屋のうまい酒と料理で心も体も癒させる~ 渋谷 居酒屋 |
【まとめ】お持ち帰り率アップ?!渋谷で合コンに最適な居酒屋
合コンの幹事を任される。そんな経験、男なら1度くらいあるんじゃないですか?迷える男性諸君に最適な店をお教えしましょう!
【コラム】お通し 最強 決定戦! 渋谷居酒屋の頂点を極めるのはどの店だ⁉
みんなができることなら頼みたくないお通し!しかし!渋谷の居酒屋にはあえて頼みたくなるようなお通しがたくさんあった!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

修司

1986年千葉県出身。大学卒業後、都内広告代理店に勤務、営業を担当し、この4月で社会人8年目に突入。大学時代はテニスサークルに所属。趣味は読書でビジネス本からトラベル雑誌まで幅広く網羅し、SNSからも新しい情報にアンテナを張る。休日はカフェやランニング、お酒を楽しみ話題の居酒屋を渡り歩いている。