青山の路地裏にあるソムリエ協会認定イタリアンレストラン。ワインも充実! 《Osteria 吉田 PASTA BAR 渋谷店》

Osteria 吉田 PASTA BAR 渋谷店  – よしだぱすたばー –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、女子会、合コン

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩10分

距離    渋谷駅から540mぐらい

金額            4,000円〜4,999円

営業時間

火-土【ランチ】 11:30~15:00(L.O.14:30)

月-土【ディナー】 18:30~24:00(L.O.23:00)

定休日         日曜日,祝日

住所    東京都渋谷区渋谷2-8-7 青山宮野ビル 1F

電話番号  03-6805-0940


▼お店の外観

真っ赤なファサードがトレンドマーク。

ヨーロッパの街並みに出てきそうなかわいい店構えです。

青山の路地裏にあるあたりがまたいい♡

yoshidapastaber_001

▼店内

赤を基調としたオシャレな店内。

インテリアや雑貨もこだわってます。

狭い店内にびっしり席がつまってて

ぎゅってした感じが逆にいい。

壁の黒板には看板メニューが!

yoshidapastaber_002

1.誰とどんな目的で行ったか

卒業した大学の先輩と久しぶりに会いたくて。

いつものお店よりムードもお値段も

ワンランク上のちょっぴり大人のイタリアンディナーでした。

ちなみに予約していきました。

席数が多くないので、予約はマスト!

2.駅からのアクセス

渋谷駅の12番出口が最寄りです。

地上にでると、りそな銀行。

yoshidapastaber_003

渋谷駅と逆方向に進みます。

途中で歩道橋をわたりますが、

ひたすらまっすぐ。

すると、クオール薬局があるので右折。

yoshidapastaber_004

そして、一つ目の曲がり角を左に行くと…

はい、到着!

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

オープンな店内だけど、路地にあるからとっても穏やか。

お客さんも大人が多いので、デートにもgood!

テーブルが7つと奥にカウンター席もあります。

yoshidapastaber_005

4.メニュー

ここ、吉田PASTA BAR は日本野菜ソムリエ協会認定レストラン!

だから、パスタはもちろんお野菜を使った料理もおすすめなんです。

yoshidapastaber_006

旬や産地を意識したものが多かったかな。

▼この春おすすめメニューはこれ!

yoshidapastaber_007

お酒の種類もすご~く豊富。

▼なかでもワインは安定のバラエティ♪

yoshidapastaber_008

5.ドリンク

ありすぎて迷いました(笑)

せっかくなので、自家製宮城サングリア に。

私は白、先輩は赤だったんですが、

白の方が飲みやすかったですね。

▼白柚子の白サングリア(800円) & 山葡萄の赤サングリア(800円)

yoshidapastaber_009

お店の人に聞けば、お料理にあったものを選んでくれますよ!

6.お通し

お通しはありません。

居酒屋というより、ビストロ的な雰囲気でしたし。

ただ、お食事の後に紅茶とキャンディをいただきました。

yoshidapastaber_010

最後にティータイムがあるだけで違います🎶

7.食べたもの

2人とも初めてで、メニューをみてもイマイチわからなくて困ってたんです(笑)

そしたらお店の方が声をかけてくれて、おすすめを教えてくれました!

▼伊勢エビ味噌の濃厚エビ味噌クリームパスタ(2000円/R)

yoshidapastaber_011

▼宮城蔵王 酪農家風カルボナーラ(2400円/R)

yoshidapastaber_012

サイズが2種類あるのも女子にはありがたい。

レギュラーサイズでもけっこうボリューミーでした!

今度は、アンチョビも食べたいな~。

8.スタッフの対応

フロアを1人でまわしているんですが、とっても親切に対応してくれます。さすが、ソムリエ協会認定レストラン。産地、旬、おすすめ、ワインなんでも教えてくれます。

9.トイレ

トイレもオシャレでした(笑)

壁が本棚になっていて、イタリアンの本や吉田PASTA BARがだしている本もおいてありました。

▼コースメニューもあるみたい。

yoshidapastaber_013

▼毎日食べたくなるパスタ107

yoshidapastaber_014

コンプリートしたくなるな。

10.総合感想

ありきたりな毎日にすてきな時間を。こんな平日はさいこーにありです。アンティークな店内だけでなく、ソムリエ協会認定レストランでいただく本格イタリアン。旬のお野菜にこだわった料理ばかりで、パスタの気分じゃなくても楽しめます。1軒は持っていたい、知っていると自慢できるお店ですね。一度、路地裏に足をはこんでみませんか?


ホームページ –

食べログ   ▼吉田PASTA BAR の食べログが気になる方はコチラ!▼


 Osteria 吉田 PASTA BAR  – よしだぱすたばー –
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ メインはお食事なので。
  • 店員なつき度:   70% ※ 気さくに話しかけてくれます。
  • 愚痴り易さ度:   40% ※ ムードがよすぎて愚痴ではない(笑)
  • メニューの充実度: 70% ※ 知らないものがたくさん!
  • ドリンクの充実度: 70% ※ ワイン系は豊富。
  • お一人さま指数:  40% ※ カウンターがあるので。
  • モクモク指数:   30% ※ 問題なしです。
  • いた人のジャンル  20代後半~、男女
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ わりと近いです。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く‼

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

Osteria 吉田PASTA BARイタリアン / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】お値段のレベル別!オシャレ番長の行き付け渋谷居酒屋
おしゃれなバルやバーをお値段別に紹介!シーンに合わせて、使い別けてみてください!失敗しらずさんです!
【まとめ】女性を連れて行こう!デートにおすすめの渋谷の居酒屋3選!
渋谷でデートにおすすめな居酒屋3選をご紹介いたします。
【まとめ】オシャレなのは当たり前!!こだわりの強い友人も納得する渋谷居酒屋5選
オシャレだけなお店では満足できなくなってきた。オシャレ以外でもこだわりの強い友人を満足させる、渋谷の居酒屋を5店ご紹介します!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

るか

都内の私立大学に通う21歳。生まれは横浜の浜っ子です。サークル帰りや休日に友達と大学周辺で飲みに行くのが大好き!新しいお店やちょっと隠れ家的な穴場に行きたいと思いつつ、定番のお店になりがちな普段の女子会の参考になれば幸いです♡