宮崎の鶏、鹿児島の黒豚、ありがとう。渋谷で九州料理が食べれる! 宴会やデートにもおすすめの居酒屋 《おじゃったもんせ》

おじゃったもんせ  – おじゃったもんせ –

目的シーン   デート、接待・上司、友人・知人・同僚、家族と、合コン

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩7分

距離    渋谷駅から500mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間  [平日、土] 18:00~28:00(L.O.27:00) [日、祝] 17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日   無休

住所    東京都渋谷区道玄坂1-17-12 野々ビル 1F

電話番号  03-3780-6737 


▼お店の外観

あまり目立たないですね。

店の名前は左に小さく書いてありました。

店内はどうなっているんだろう、と少しドキドキして入りました(笑)

ozyattamonse_001

▼店内

少し暗めで落ち着いた雰囲気...。

靴は脱いで上がりました。

カウンターは少し珍しい形です。

ozyattamonse_002

1.誰とどんな目的で行ったか

仕事終わりに一人で行きました。

九州には行ったことがなかったので、酒を飲むというよりは、純粋に九州の料理が食べたかったのです!

2.駅からのアクセス

渋谷駅のハチ公改札を出て、109の方に進み、その左側の道路を直進します。

ozyattamonse_003

ロッテリアが見えたら、そこを左に曲がって直進します。

ozyattamonse_004

井の頭線の渋谷駅西口を通り過ぎ、

ozyattamonse_005

以下の写真のお店が見えたら右に曲がります。

ozyattamonse_006

坂を登って直進します。

ozyattamonse_007

少し進むと左側に見えました。

ozyattamonse_008

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お酒が並んでますね。

シンプルでおしゃれです。

カウンター席には調味料とかは置いていなかったです。

ozyattamonse_009

4.メニュー

宮崎や鹿児島の料理がたくさん。

迷いますねー。(笑)

チャンジャってなんだ...?

ozyattamonse_010

ozyattamonse_011

焼酎の宝庫や(笑)

変わった名前があちらこちらにあります。

ozyattamonse_012

ozyattamonse_013

5.ドリンク

ディタライチ

名前に魅かれて頼んだのですが、飲みやすいし、おいしい!

焼酎などがまだ苦手な僕みたいな方にはおすすめです!

ozyattamonse_014

日向夏割り

宮崎で有名ですね。

柑橘系はさっぱりしていて料理と合います。

ozyattamonse_015

6.お通し

わらび

田舎を思い出しました(笑)

まさか山菜まで味わえるとは思いませんでした。

ozyattamonse_016

7.食べたもの

ちきん南蛮

宮崎の名物!

定番なだけに味も抜群!

タルタルと鶏肉ってなんでこんなに合うんだろうか...(笑)

ozyattamonse_017

九州野菜のサラダ

2種類の中から選べたので、かつおと新玉ねぎのサラダを選びました。

新玉ねぎはちょっと辛めだけど、味付けがとにかくいい!

かつおも普通に美味しい(笑)

ozyattamonse_018

あく巻

皆さんご存知の、あの「あく」です。

もちっぽいのをあくで炊いた食べ物で、なんでも好き嫌いがはっきり分かれるとか。

個人的には〇でした!

ozyattamonse_019

8.スタッフの対応

あく巻などの知らない料理について聞いたら、丁寧に説明してくださりました。

気さくな方が多く、好印象です。

9.トイレ

変わった水道を発見しました(笑)

それ以外は普通のトイレでした。

ozyattamonse_020

10.総合感想

一人で行きましたが、お店の雰囲気とおいしい料理とスタッフの対応のおかげで居心地はとてもよかったです。

そして、けっこう落ち着きます。

個室もあったので、今度は友達と行ってみたいですね。

次は変わった名前の料理にチャレンジだ(笑)


ホームページ –

食べログ   ▼おじゃったもんせの食べログが気になる方はコチラ!▼


 おじゃったもんせ 渋谷  – おじゃったもんせ しぶや –
  • 酔っ払い易さ度:  50% ※ 九州料理をたくさん食べたい(笑)
  • 店員なつき度:   70% ※ 気さくに対応してくれる。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 個室もあるので気兼ねなく。
  • メニューの充実度: 80% ※ 目移りがハンパない(笑)
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 焼酎がたくさん。
  • お一人さま指数:  60% ※ カウンターでのんびりと。
  • モクモク指数:   10% ※ ほとんど感じられなかった。
  • いた人のジャンル  サラリーマン、OL、30代男女
  • 隣人との密着度:  70㎝  ※ 僕が行った時はいませんでしたが。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く‼行く‼

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

おじゃったもんせ居酒屋 / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

The following two tabs change content below.

ゆと

地元を愛する、渋谷ビギナーの男性会社員。新潟の田舎で生まれ育ち、地方の大学を卒業後、上京。社会人2年目。東京の都会っぷりにまだまだ慣れることができない。Jリーグの試合観戦が好き!有名な郷土料理を食べることが最近のマイブーム(笑)研究会では日本のおいしい郷土料理やお酒などをもっと渋谷で広めたい!