沖縄を感じる。。渋谷で楽しい飲み会ができる居酒屋はここ!郷土料理の真骨頂がここに・・・ 《てやん亭》

てやん亭 渋谷店  – てやんでい –

目的シーン     デート、友人・知人・同僚、合コン

アクセス    JR 渋谷駅 南口 徒歩6分

距離      渋谷駅から400mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間      17:30~24:00

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日          年中無休

住所     東京都渋谷区桜丘町8-19 山田コーポ 1F

電話番号       03-3462-6411


▼お店の外観

渋谷駅南口から徒歩6分、桜丘町エリアを進んできて周りに飲食店が少なくなってきたころ見えてくるのがここ、てやん亭です。

・・・わかんねぇよ!!頑張って見つけてください!宝探し感覚で!

ヒント①:店の外観

teyandei_002

ヒント②:入口付近にある看板(?)

teyandei_003

▼店内

teyandei_004

60席(10人掛けカウンター席あり)

1.誰とどんな目的で行ったか

女友達と二人で行ってきました。相談があったみたいで雰囲気の良い、かつ愚痴がこぼせて元気づけられるよう話しやすい場所を探してました!

2.駅からのアクセス

渋谷南口から大きな歩道橋を渡って近くに(ローソン?後で確認)があるところから降りてください。そこからは坂道になっています。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店は結構混んでます、それでもこのおもてなし。。

名前入りのカード、優しい気配り、素直に嬉しい(笑)

やっぱりこういうのは大事だと思います。。

teyandei_005

4.メニュー

メニューは多い!特に沖縄の郷土料理が多いので何回行っても飽きることはまずないです!

teyandei_006

teyandei_007

teyandei_008

5.ドリンク

島酒カクテル!ちゅら海(左)と流美(右)

甘味もあって飲みやすかったです!友達の反応も良かった!

teyandei_009

6.お通し

お通しその1、きゅうりと人参のつけもの

teyandei012

お通しその2、ゴーヤのポタージュ。

teyandei_010

7.食べたもの

定番のゴーヤチャンプルー!

teyandei_011

ソーキそば!!ちぢれた太麺がダシの効いたあっさりスープに絡んで美味しい!

たっぷり煮込まれた肉もやわらかくて良い!

teyandei_013

チキン南蛮って沖縄じゃないよね(笑)。でもうまいからOK!

teyandei_014

タコライス!普段あまり食べないんですけど、ここのタコライスは何かがちがう!

そう思うほどおいしかったです()

teyandei_015

8.スタッフの対応

スタッフの対応はすごい良かったです!

所謂気の利いたとか言うわけではないんですけど、とにかく明るい!!(笑)

沖縄の血が入ってるからですからね。あるじゃないですか沖縄の人、そういうの(笑)

カウンター席なら店員さんと話してみてください、自然と良い空気になれると思いますよ!!

9.トイレ

トイレ。。行き忘れました。。

10.総合感想

はっきり言おう、、おススメです!!

ここに行ってれば話が途切れることはまずないですね。

困ったら店員さんに話を振ったりして、友達を元気づけることにも成功しました(笑)


食べログ   ▼てやん亭の食べログが気になる方はコチラ▼


 てやん亭 渋谷店  – てやんでい-
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 本気で酔いたいなら泡盛いっちゃいましょう!
  • 店員なつき度:   80% ※ みんなフレンドリーでした。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ くだらない話から真面目な話までできる。そんな店です
  • メニューの充実度:   80% ※ 種類も豊富な沖縄料理や創作料理!
  • ドリンクの充実度:   70%   ※ 他ではあまり扱っていない泡盛があるのは嬉しいですね
  • お一人さま指数:    50% ※ あり。
  • モクモク指数:     50%   ※ あつあつの料理を頼んだ時だけモクモクします。
  • いた人のジャンル    20代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:     70㎝  ※ となりとの距離は十分あります。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

てやん亭” 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅代官山駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

修司

1986年千葉県出身。大学卒業後、都内広告代理店に勤務、営業を担当し、この4月で社会人8年目に突入。大学時代はテニスサークルに所属。趣味は読書でビジネス本からトラベル雑誌まで幅広く網羅し、SNSからも新しい情報にアンテナを張る。休日はカフェやランニング、お酒を楽しみ話題の居酒屋を渡り歩いている。