ハマグリの大きさにびっくりっ!!! 味にもびっくり!!! ろばた焼きの居酒屋 《浜焼酒場 トロハチ 渋谷店》 

浜焼酒場 トロハチ 渋谷店  – はまやきさかば とろはち しぶやてん –

目的シーン   友人・知人・同僚

アクセス  駅徒歩3分 センター街のマクドナルドの隣のビル2F。

距離    渋谷駅から437mぐらい

金額            3,000円〜4,000円

営業時間

[月~土・祝前] 17:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
[日・祝] 17:00~24:00(LO23:00)

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日   年中無休

住所    東京都渋谷区宇田川町28-1 高山ランド第15ビル 2F

電話番号  03-3461-1553


▼お店の外観

渋谷センター街にあるお店なので、平日でも人通りも多いです。

torohachi_001

小さい提灯と大きな「トロハチ」の看板あるので、目につきやすいです。

▼店内

平日にもかかわらず、とても混雑していました。

4人、6人、カウンター席があります。

カウンターには日本人だけではなく、外国人のお客さんもいました。

torohachi_002

美味しそうに魚介料理とろばた焼きを食べていました。

また、カウンター席上に2階席もあります。

15人規模の宴会ができるスペースが広がってます。

1.誰とどんな目的で行ったか

ひとりでぶらりと入ったお店です。

魚も好きですが、たまには貝類も食べたいと思い、

上司との食事の帰りに2軒目として立ち寄ったお店です。

お店自体は、上司から聞きました。

なので、勧められるがままにという感じでした。

2.駅からのアクセス

JR渋谷駅ハチ公口から

渋谷駅前の信号を渡り、井の頭通り入り口の信号を左折。

そのまままっすぐ進み、3ブロック目で左折すると

マクドナルドの看板が見えます。

その隣のビルの2階にお店があります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

店内は賑わっていて、

外国人のお客さんもいました。

torohachi_003

ろばた焼きのお店ということで、ガスコンロが各席に置いてありました。

torohachi_004

はさみとトングもおかれていて、

ろばた焼きのお店って感じがしますね。

4.メニュー

メニューはろばた焼きに限らず、鍋もありました。

torohachi_005

海鮮だけではなく、もつ鍋もありました。

お値段は、国産のもつなので少しお高めですが、

試してみるのもいいかもしれません。

torohachi_006

もちろん、ろばた焼きのメニューも豊富なので、

数人で行った方が、多くの種類が楽しめると思います。

5.ドリンク

このお店の凄いところは、ビールの種類の多さです!!!

torohachi_007

ビール専門店に引けを取らないぐらいの種類でした。

さらに、、、

torohachi_008

このビールサーバーの多さにもびっくりです。

こんなの初めて見ました。

6.お通し

お通しは、こんな感じです▼

torohachi_009

今日は気分転換に、生グレープフルーツサワーを頼みました。

ビールも頼みたかったんですが、一軒目で一杯飲んだので、

次回のお楽しみにすることにしました。

7.食べたもの

ホタテとハマグリ▼

torohachi_010

写真だと分かりづらいかもしれませんが、

ホタテも大きいんですが、、、ハマグリがかなり大きかったです。

初めての方でも、おいしくろばた焼きを食べてもらうために、

焼き方がしっかりありました。手作り感があっていいですね。

torohachi_012

ホタテとハマグリが食べごろになってきました。

美味しそうです!!!

続いて、、、タコとマグロの葱串▼

torohachi_013

タコがおいしいです。醤油をつけなくても十分塩味が効いてます。

8.スタッフの対応

店員さんは、女性の方と男性の方が半分ぐらいでした。

みなさん笑顔で接客していたので、居心地が良かったです。

お店自体の雰囲気も良く、お隣さんとも気軽に会話できます。

9.トイレ

きちんと清潔に保たれていました。

男性用、女性用、男女兼用の3種類があったので、

お店が混んでいても並ぶ心配はありません。

10.総合感想

上司から教えられて、2軒目のお店としてふらっと入ったんですが、

2軒目にしておくのがもったいないと思わせてくれる

食事メニューとドリンクメニューの豊富さ!!

また、ホタテとハマグリの大きさと新鮮さも素晴らしかったです。

特に、ハマグリの大きさと身の大きさは食べごたえ抜群でした。

宴会でも利用できるみたいなので、

次回は、数人もしくは大人数で宴会を開いて思う存分

ろばた焼きと他のメニューを楽しみたいと思います。


ホームページ

食べログ    ▼トロハチの食べログが気になる方はコチラ▼


 浜焼酒場 トロハチ 渋谷店  – はまやきさかば とろはち しぶやてん-
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 1軒目からだったら、飲んじゃいますね。
  • 店員なつき度:   70% ※ 気さくに話しかけてくれます。
  • 愚痴り易さ度:   10% ※ お隣さんとの距離が近いです。
  • メニューの充実度: 60% ※ ろばた焼きからもつ鍋まで、豊富なメニュー。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ ビールの種類がすごいです。
  • お一人さま指数:  50% ※ カウンター席があるので気軽に行けます。
  • モクモク指数:   60% ※ ろばた焼きなので、多少の煙はしょうがないです。
  • いた人のジャンル  20代~40代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  30㎝   ※ お隣さんと仲良くなりやすいです。
  • また行く度:     行く!行く!!行く!!!行く!!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

浜焼酒場 トロハチ 渋谷店魚介・海鮮料理 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】仕事帰りの方に告ぐ...。渋谷で同僚や友達と行ける居酒屋4選in宇田川
渋谷で同僚や友達と飲める居酒屋の宇田川エリア編を紹介します!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。