自分で釣った魚介を食べれる居酒屋が渋谷にあったんです!! 《ざうお 渋谷店》

ざうお 渋谷店 – ざうお しぶやてん –

目的シーン デート、友人・知人・同僚、合コン

アクセス  渋谷駅から543m

距離     JR渋谷駅ハチ公口から400mぐらい

金額           3,000円〜4,000円

営業時間

[月~金]17:00~23:00(L.O.22:00)

[土・日・祝]11:30~23:00(L.O.22:00)

定休日   年末年始

住所    東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビルB1

電話番号    03-6427-0207


▼お店の外観

地下1階にお店があるので、外からは店内の様子は分かりません。

zauo_001

階段をおりると左側にお店があります。

zauo_002

釣りができる居酒屋と書いてあります。

店内が気になりますね!

▼店内

お店に入ると、、、目の前に大きな水槽がありました。

zauo_003

貝、イセエビ、アジ、鯛などが水槽に入ってました。

実際に、釣りをしてる人もいました。

また、外国のお客さんも多かったです。

店員さんが言うには、たまに外国のお客さんで

釣りだけする人もいるみたいです。

1.誰とどんな目的で行ったか

来月、外国から大学の友達が日本に来るので、

日本で面白いお店を紹介するために、ひとりで下見に行きました。

以外にも、ひとりで来るお客さんが多いみたいで、

ちゃんとカウンター席もありました。

2.駅からのアクセス

JR渋谷駅ハチ公口から井の頭通りをまっすぐ進み、

神南郵便局前の信号で右折して、まっすぐ進みます。

するとすぐに、左側に大きい「COFFEE」の看板が見えます。

「ざうお」はその向かいビルの地下1階です。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

店内は1階と2階に分かれています。

1階には、釣り堀と6人掛けのテーブル席があります。

zauo_004

なので、釣りメインの人は1階の方が良いかもしれません。

2階部分はカウンター席とテーブル席でした。

zauo_005

テーブルコーデは普通でしたが、

カウンター席からは水槽を見下ろせますよ。

zauo_006

4.メニュー

メニューの前に面白いものを見つけました。

zauo_007

釣ってから調理して提供されるまでの流れが描かれた表があります。

これが、、、ざうおっ!!!

他にも本日おすすめメニュー

zauo_008

宴会メニューもあります。

zauo_009

宴会の費用には、釣りも含まれているので、

宴会に参加している全員が釣りできます。

また、大人だけではなく、子供用のメニューもあったので

家族でも楽しめるようになってます。

5.ドリンク

ドリンクメニューも豊富でした。

特に日本酒と焼酎が豊富です!

6.お通し

お通しは、自家製の豆腐!

塩を少しふりかけて食べるそうです。

zauo_010

まろやかな口触りで甘くて、美味しかったです。

ビールとも合いますね~

7.食べたもの

まずは、、、マグロの刺し身盛り合わせ

zauo_011

脂がのっていて美味しかったです。

さらに醤油も2種類あって、それぞれ味が違うそうです。

zauo_012

九州の醤油方が関東の醤油より甘い感じがしました。

食べ比べてみると意外に違いが分かりました。

続いて、、、サザエの刺身

zauo_013

下の水槽で捕まえてきたサザエです。

コリコリしててお酒に合う一品です。

おつまみに、、、イカの塩辛

zauo_014

結構しょっぱかったですね。

思わず、水もらいました。

8.スタッフの対応

店員さんはとても明るく、笑顔がで接客してくれます。

また、気さくに話しかけてくれます。

店員さんから聞いたんですが、

以前、芸能人の誕生会をこのお店でやったそうです。

その際に、多くの芸能人の方がお店に訪れて、盛り上がっていたそうです。

9.トイレ

お手洗いは、清潔に保たれていました。

zauo_015

さらに、こんな張り紙を見つけました。

土日はお昼から営業していて、定食もあるそうです!

10.総合感想

自分で釣った魚貝が食べられるお店です。

早い時間帯、平日はわりとお店がすいてるみたいなので、

ゆっくり釣りたい人におすすめです。

また、グループで行ってもみんなでわいわいして釣りして楽しめますよ。

店員さんも、気軽に話せる方ばかりだったので、すぐに仲良くなれますよ。

女性の若い店員さんが多かったですね。

今度は、数人でお店に行ってみんなで釣りしてわいわいして楽しみたいですね。


ホームページ    ▼ざうおの公式ホームページはコチラ▼

食べログ      ▼ざうおの食べログが気になる方はコチラ▼


 ざうお 渋谷店  – ざうお しぶやてん –
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ ついつい飲みすぎるかもしれません。
  • 店員なつき度:   90% ※ 気軽に話せます。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 結構、賑やかなので大丈夫です。
  • メニューの充実度: 70% ※ 魚貝メインのメニューになってます。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 以外に日本酒が豊富でした。
  • お一人さま指数:    70% ※ お一人様大歓迎みたいです。
  • モクモク指数:   30% ※ 喫煙者が多いとモクモク指数も高めになります。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  30㎝   ※ 結構距離近めでした。
  • また行く度:      行く!行く!!行く!!!行く!!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

ざうお 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】刺激足りてる?普通の日常にアクセントを!知人と行く面白い居酒屋5選 in 渋谷!!
仕事や勉強が大変になってくると、 単調な日常を送りがち。 余裕がないと思うけど、 逆にそんな時だからこそ普段と違うことを。
【まとめ】渋谷デートでおもしろいコンセプトの居酒屋3選!
ロマンチックなデートもいいけどお店にいるだけで楽しいデートもしてみたい。そんな時、他とはちょっと違う「おもしろい」お店を選んでみるのはどうでしょうか?

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。