西部劇の酒場の雰囲気で肉料理が楽しめる居酒屋 《Corn-Barley コーンバレー 渋谷店》

Corn Barley (コーンバレー) 渋谷店  – こーんばれー しぶやてん –

目的シーン    デート、友人・知人・同僚

アクセス

京王井の頭線【渋谷駅】徒歩2分
JR山手線他【渋谷駅】徒歩2分
東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩4分
東京メトロ副都心線、東急東横線【渋谷駅】徒歩6分

距離    渋谷駅から200mぐらい

金額            3,000円〜4,000円

営業時間

[土~木]17:00~翌4:00
[金・祝前]17:00~翌5:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日   12月31日~1月3日

住所    東京都渋谷区道玄坂1-3-6 香山ビル 3F・4F

電話番号      03-3477-1965


▼お店の外観

corn-barley_001

ビルの3階と4階部分にあるお店です。

なので、エレベータで3階に向かいます。

エレベータのそばにこんな看板がありました。

corn-barley_002

なんかアメリカの西部劇みたいな看板でした。

店内もそんな感じになってるのかと、ワクワクしながら

エレベーターに乗りました。

▼店内

店内は、明かりが少し暗めで、

かなり落ち着いた雰囲気でした。

corn-barley_003

ワインセラーもあって、少し緊張しましたね、、、

店員さんもみんなスーツで決まっていました。

またバーカウンターもありました。食事だけではなく

お酒も楽しめるお店って感じでした。

corn-barley_004

1.誰とどんな目的で行ったか

バイクのツーリング仲間との食事で行ったお店です。

初めて行くお店だったので、まさかこんなちゃんとしてるお店だとは

思いもしませんでした。

もう少し、ましな服を着ていけば良かったと後悔してます。

2.駅からのアクセス

JR渋谷駅南口から出て、バスターミナルと突っ切ってまっすぐ進みます。

ちょうど東急と向かいの通りです。

corn-barley_005

その通りを少し進むと、右側のビルにCorn-Barleyの看板が見えます。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

エレベータから降りると、いきなりらんたんがずらーっと

並んでいました。

corn-barley_006

いやーおしゃれ!!!

さらにその横には、釣り竿もありました。

corn-barley_007

西部劇みたいにライフルとか期待してたんですが、、、

ちょっと違いましたね。

テーブルコーデはシンプルでした。

corn-barley_008

お店にはお客さんがいっぱいいました。

みなさん2人組でした。

corn-barley_009

4.メニュー

メニューはかなり肉中心だったので、とてもうれしかったです。

corn-barley_010

オーストラリア産、国産、黒毛和牛のステーキは食欲そそりますね。

もちろん、肉料理意外にも女性のお客さんに気を使ったサラダメニューも豊富でした。

また、ワインセラーもあるので、ワインに合うおつまみも豊富にありました。

5.ドリンク

エレベーターホールにもこんな看板がありました。

corn-barley_011

ワインテラー以外にもウィスキーの種類も豊富でした。

写真では取り切れないほどの種類がありましたので、

ワインとウィスキー好きにはたまりませんよ!!!

corn-barley_012

6.お通し

お通しは、自家製のハムでした。

少し弾力があって食べごたえがありました。

corn-barley_013

7.食べたもの

まずは、お隣さんのサラダがうまそうだったので、

サラダを頼みました。

まずは、、、ほうれん草とトマトの温菜仕立て~

corn-barley_014

アッサリしていて、肉を食べる前のウォーミングアップってところです。

そして、、、ローストビーフ~

corn-barley_015

オーストラリア産、国産、黒毛和牛の3種類のローストビーフ!!!

食べ比べもできますし、ボリュームも多かったです!!!

続いて、、、厚切り牛タンステーキ~

corn-barley_016

厚切りだったので、外は少しカリッと中はジュウシーでした。

思ったより柔らかく、紙切れやすかったので食べやすかったです。

友人がワインとウィスキーを飲んでいたので、、、

ピクルスの盛り合わせを頼んでました。

corn-barley_017

8.スタッフの対応

みなさんスーツを着ていて、高級店の雰囲気がすごくしました。

また、料理に合うお酒の説明もきちんとしてくれます。

また、料理を持ってくるときに料理の説明もきちんとしてくれるので

とても親切でした。

なんか、とてももてなされてる感を感じさせてくれる接客サービスでした。

9.トイレ

非常にきれいに掃除されていました。

安心してください!!!

corn-barley_018

トイレにはお店の名刺がおいてありましたので、こっそり1枚もらいました。

10.総合感想

値段の割には、お店の雰囲気はかなり高級感がありました。

知らずに行くとちょっとびっくりするかもしれません。

お肉中心のメニューですが、サイドメニューにも妥協がないので

デートでも利用できるお店です。

いつか彼女ができたら、私もって思うぐらいいい雰囲気のお店でした。

もちろん、仲間と行けるお店で

店内も西部劇の酒場っぽい感じになってます。

お酒の種類も豊富で、閉店時間も遅いのでゆったり飲むのにも向いてるお店です。

お肉は、味は最高!!! もう少しボリュウムがほしかったのが、私のわがままです。


ホームページ   ▼Corn Barleyの公式ホームページはコチラ▼

食べログ     ▼Corn Barleyの食べログが気になる方はコチラ▼


 Corn Barley (コーンバレー) 渋谷店  – こーんばれー しぶやてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ お酒好きは酔いやすいかも。
  • 店員なつき度:   60% ※ 礼儀正しいのでフレンドリーな感じは難しい。
  • 愚痴り易さ度:   20% ※ 静かな雰囲気なのでちょっと難しい。
  • メニューの充実度: 70% ※ 肉料理がメインだが、サイドメニューも豊富。
  • ドリンクの充実度: 90% ※ 飲みたい物は何でもそろってるはず。
  • お一人さま指数:    0% ※ 2人以上で行くのをおすすめします。
  • モクモク指数:   10% ※ 喫煙者もいましたが、まったく気になりません。
  • いた人のジャンル  20代後半の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  30㎝   ※ 以外と近い。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

コーンバレーダイニングバー / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

The following two tabs change content below.

たっちゃん

現在、都内のバイク用品店に勤めている普通の人間です。出身は茨城県つくば市で今もつくばから都内まで通勤しています。週末は、大好きな生まれ育ったつくば市を、大好きな仲間と大好きなバイクでツーリングすることです。また、最近のマイブームは筋トレした後においしいお肉を食べに行くことです。