美味門 渋谷店 – うまいもん しぶやてん –
目的シーン デート、友人・知人・同僚、部下・後輩
アクセス JR東京駅八重洲北口徒歩2分
距離 東京駅から317m
金額 2,000円〜2,999円
営業時間
日 16:30~23:30
月~木 17:00~23:30
金 17:00~05:00
土 16:30~05:00
夜10時以降入店可
定休日 年中無休
住所 東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ・レンガビル3F
電話番号 03-6455-0510
▼お店の外観
看板が無かったので、ここって美味門ですか?と確認してから入りました。
▼店内
明るい店内です。
かなり大きなスペースがあります。
1.誰とどんな目的で行ったか
友人と安く飲みたかったので、安いお店を探しました。
「渋谷 居酒屋 安い」で調べたらでてきたので、この店にしました。
手羽先が1本99円というのも決め手の1つでした。
2.駅からのアクセス
JR渋谷駅南改札から出発します。
改札を出て左の方に進んで行くと、大きな横断歩道があるので、渡ります。
横断歩道を渡り切りったら、右に進んで行きます。
そうすると、左手にウェーブ通りが見えるので、その通りに入っていきます。
ワンブロック分進むと左手に建物が見えます。
中のエレベーターで3Fに上がると、目の前にあります。
看板がありませんが、勇気をもって入ってください。
3.お店の雰囲気&テーブルコーデ
店内は明るく、会社帰りのサラリーマンが多かったです。
でも、半個室は少し暗めで落ち着いた雰囲気でした。
4.メニュー
☆手羽先☆
目玉商品の手羽先。
100本一気に頼めるのは驚きました。
宴会の時にうれしいですね。
ただ、100本頼むんだから割引をして欲しいなと思いまいた(笑)
5.ドリンク
6.お通し
ただのえびせんかと思いきや、軽く味付けがされており、普通のよりおいしかった。
油がぎとぎとと言うこともなく、さくさくしていました。
7.食べたもの
☆温玉のせシーザーサラダ☆
玉子が良い感じに半熟で、美味しかったです。
水菜がふんだんに使われていました。
水菜は水っぽいので栄養がないと思いきや、意外に栄養素が含まれています。
例えば、カリウムなどで足のむくみ解消に効きます。
☆鳥皮の柚酢あえ☆
鳥皮のおいしさをさっぱりとした中にちゃんと引き出していました。
おいしい。
これはおつまみにぴったりです!
☆手羽先☆
名物手羽先!
見た目以上にジューシー!
これが99円はお得!!
8.スタッフの対応
店員さんはみんな若い女性店員さんでした。
みんな美人でした。
迅速に対応してくれました。
必要以上の干渉が無いので、私はとってもいやすかったです。
9.トイレ
花で人生を表している掛物がありました。
こんな花の名前があるんだと知りました。
「世は移ろいてあじあいの」は勝手に天気によって変わりやすいあじさいで表現いているのかなーと勝手に思ってました。(笑)
でも、少しトイレで読むには長すぎないかなと思いました。
トイレが混雑しないことを願っています(笑)
10.総合感想
気が向いた時に安く飲みたいと言うときにおススメです。
私は土曜日の7時から予約なしで入れました。
客層はサラリーマンから大学生と様々でした。
どんな方でも、気軽にどうぞ!!
ホームページ ▼美味門のHPはコチラ▼
食べログ ▼美味門の食べログが気になる方はコチラ▼
*上記URLの食べログでは店名がヒラリとなっています。
名前が変更しただけなので気にしないでください。
美味門 渋谷店 – うまいもん しぶやてん-
- 酔っ払い易さ度: 80% ※ 広い店内なので周りを気にせず飲めます。
- 店員なつき度: 60% ※ 最低限で無駄な干渉がありません。
- 愚痴り易さ度: 70% ※周りの声が大きいので、周囲をきにせずにすみます 。
- メニューの充実度: 80% ※ 居酒屋では軽視されがちなサラダがちゃんとあります。
- ドリンクの充実度: 70% ※ 普通の居酒屋にあるメニューはしっかりある。
- お一人さま指数: 50% ※ 窓際のソファー席ならお一人様でも大丈夫かも。
- モクモク指数: 0% ※たばこを吸っている人は見受けられなかった 。
- いた人のジャンル 20代の男女、サラリーマン(中年も)、OL、学生、30代カップル
- 隣人との密着度: 100㎝ ※ 広い店内なので隣人は全然気になりません。
- また行く度: 行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!
※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…
▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!
▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼
夜総合点★★★☆☆ 3.3
もっちー
最新記事 by もっちー (全て見る)
- 渋谷 飲み放題|食べ飲み放題1584円??お得すぎるお店行ってみた!《まる-HIKARIEN-渋谷本店》 - 2017年3月13日
- 渋谷 個室 | 1店まるごと全部丸ハダカ!!《楽蔵》行ってみたらこんな店だった! - 2017年3月3日
- 【まとめ】ネットの検索で完全個室って判断できる?~完全個室のおすすめ3選~ - 2017年2月8日