渋谷で青春にタイムスリップ。 ビーカーでアルコールを飲む居酒屋。《6年4組 渋谷第一分校》

6年4組 渋谷第一分校  – ろくねんよんくみ しぶやだいいちぶんこう –

目的シーン   友人・知人・同僚、部下・後輩、女子会、合コン、大人数の宴会

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩7分

距離    渋谷駅から560mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間      17:00~23:00 (L.O.23:00)

定休日         無休

住所    東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷 5F

電話番号  03-3496-6040


▼お店の外観

F1 にローソンが入ったビルの F5!

6nen4kumi_001

▼店内

タイムスリップしてきました(笑)

さすがは、渋谷を代表するコンセプト居酒屋

できあがっております。

▼靴はロッカーに!

6nen4kumi_002

ラブレターないかな~♡

▼校内には様々な教室が!

6nen4kumi_003

なつかし~!

テンション上がります(笑)

1.誰とどんな目的で行ったか

友達と原点に帰るべく、

青春の1ページに戻ってきました(笑)

2.駅からのアクセス

①ハチ公口start!

②西武 と men’s109 の間の道を進む

③1つ目の曲がり角を左に

④あとはひたすら道なりに…

⑤ありました!

目印はローソン!

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

ほんとに学校です。一昔前の(笑)

普通の教室はもちろん、音楽室、校長室など種類が豊富!

予約で選べないのが残念ですが、

それもまた楽しみです(*´з`)

自分の教室までは、先生が連れて行ってくれます。

▼私たちは校長室でした、リッチ!

6nen4kumi_004

4.メニュー

日誌におもしろいメニューがたくさんのっています。日直さん思い出しますね~。

6nen4kumi_005

▼なつかしの給食メニュー

6nen4kumi_006

あげぱん、ソフト麺、カレーライス…

▼目で楽しめるドリンク

6nen4kumi_007

子供のころ一度はやってみたかった

理科室のビーカーでジュースを飲む(笑)

5.ドリンク

もちろん、アルコールもあります!

不良の学校ですね(笑)

▼ジンジャエール

6nen4kumi_008

なんとお願いしたら、先生がメスシリンダーに入れてくれた!

▼初恋の思い出 & 大人のミルメーク

6nen4kumi_009

甘酸っぱい初恋の味です(笑)

飲んでほしい!

6.お通し

ミーーートボーーール‼

このチープな味、懐かしい。

6nen4kumi_010

7.食べたもの

給食のちょっとチープな味。

これって中毒性がある(笑)

子供のころは給食やだった人も

たまに食べたくなりませんか?

▼定番のあげパン

6nen4kumi_011

左からココア、きなこ、砂糖

▼タコさんウィンナー ナポリタン

6nen4kumi_012

▼カレーライス

6nen4kumi_013

このチープな感じがよい。

▼デザート

6nen4kumi_014

冷凍みかんとおっぱいアイス

昔食べたメニューありました?

8.スタッフの対応

スタッフさんはいません。

いるのは 先生 です(笑)

みんななりきっているので、楽しめます。

あと、ドリンクの入れ物変えてくれたり、

生徒と真正面から向き合ってくれます(笑)

9.トイレ

実際、こんなトイレあるのかな?笑

男女わかれていて、

女子は2つありました。

清潔感は普通ですね。

6nen4kumi_015

10.総合感想

うん、おもしろい。

あの頃に戻りたい…

そんなときに行ってもらいたい居酒屋

先生はみんな熱血系です(笑)

体力のあるときに行きましょう!

今日のInstagram(笑)

6nen4kumi_016

インスタにアップすると10%割引です!


ホームページ ▼6年4組の公式ホームページはコチラ!▼

食べログ   ▼6年4組の食べログが気になる方はコチラ!▼


 6年4組 渋谷第一分校 – ろくねんよんくみ しぶやだいいちぶんこう –
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ 学校ですよ!(笑)
  • 店員なつき度:   70% ※ 先生は熱血です(笑)
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 個室なので、いい感じです。
  • メニューの充実度: 60% ※ 量より質です。
  • ドリンクの充実度: 60% ※ こちらも質重視。(見た目のね)
  • お一人さま指数:  20% ※ 1人は…仲間を集っください。
  • モクモク指数:   10% ※ 気になりませんでした。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 個室なので関係ありません。
  • また行く度:      行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

6年4組 渋谷第一分校居酒屋 / 渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連のまとめ記事はこちら▼

パパ、ママばっかりずるい!渋谷で子供がジュースを飲みまくれる居酒屋! 《やきとり家すみれ》
小学生以下の子供はソフトドリンク飲み放題!そんな、こどもに嬉しいやきとり家すみれ宇田川町店!!今日は夕方からいざか族(居酒屋で団らんする家族)してきました!!
【まとめ】家族で安心して楽しめる!渋谷で完全個室がある居酒屋3選!!
家族で居酒屋を利用したい!でも、家族で居酒屋を利用するとなると、子供の健康のためにもたばこの煙が…子供が騒いだらどうしよう…と躊躇してしまうそこのあなた必見!!
【まとめ】刺激足りてる?普通の日常にアクセントを!知人と行く面白い居酒屋5選 in 渋谷!!
仕事や勉強が大変になってくると、 単調な日常を送りがち。 余裕がないと思うけど、 逆にそんな時だからこそ普段と違うことを。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

るか

都内の私立大学に通う21歳。生まれは横浜の浜っ子です。サークル帰りや休日に友達と大学周辺で飲みに行くのが大好き!新しいお店やちょっと隠れ家的な穴場に行きたいと思いつつ、定番のお店になりがちな普段の女子会の参考になれば幸いです♡