こりゃあ、脱藩できないぜよ...。やみつき骨付鳥をかぶりつき!四国料理のおすすめ居酒屋 《釜焼鳥本舗おやひなや 渋谷ハチ公口店》

釜焼鳥本舗おやひなや 渋谷ハチ公口店 – かまやきとりほんぽおやひなや しぶやはちこうぐちてん –

目的シーン     接待・上司、友人・知人・同僚、部下・後輩

アクセス    JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分

距離       渋谷駅から200mぐらい

金額               3,000円〜3,999円

営業時間       16:00~00:00 [金] 16:00~翌01:00

定休日           年中無休

住所            東京都渋谷区道玄坂2-6-6 日立建物渋谷第2ビル

電話番号       03-6455-1050


▼お店の外観

なんかいい(笑)

オープンすぎず、閉じすぎてもいない感じですね。

うぬぼれ中って(笑)

oyahinaya_001

▼店内

懐かしい雰囲気がしますね。

照明は明るめで、居酒屋っぽさがにじみ出ています。

oyahinaya_002

1.誰とどんな目的で行ったか

会社帰りに郷土料理を食べたくて、行きました。

今日は四国に進出!

ひ、1人で行ったことは別に気にしてないし。(少し寂しかったのは内緒)

2.駅からのアクセス

JR渋谷駅のハチ公改札を出て109方面に道路を横断し、以下のカフェで左に曲がります。

oyahinaya_003

直進すると、銀行が見えてくるので、そこを右に曲がります。

oyahinaya_004

以下の道を直進します。

oyahinaya_005

以下のところで右に曲がります。

oyahinaya_006

少し進み、以下のお店が見えたら左に曲がります。

oyahinaya_007

少し行ったら、ありました!

oyahinaya_008

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

活気があって、気軽には入れそうな雰囲気でした。

遊び心が見られて、少しワクワク...。

れっつ!かぶりつき!

oyahinaya_009

4.メニュー

うまそう。

oyahinaya_010

うまそうpart2。

結論、メニュー表がすばらしい。(特に写真が上手)

oyahinaya_011

けっこうたくさんありますね。

珍しいのもちらほら。

oyahinaya_012

oyahinaya_013

5.ドリンク

ガリガリ君レモネード

なんじゃこりゃ、というのが正直な感想(笑)

だけど、おいしいんですよこれがまた。

oyahinaya_014

マリブコーク

初めて飲んだけど、苦手でした。(あくまで私の好みです。)

においが独特ですね。

oyahinaya_015

6.お通し

枝豆!

田舎を思い出す...。(しみじみ)

oyahinaya_016

7.食べたもの

骨付鳥 ひな

讃岐名物らしいです。

おやとひなの二種類あるんですが、より柔らかいひなの方を選びました。

こってり味濃いめですが、おいしい!

oyahinaya_017

骨付鳥を食べて、白飯が食べたくなったそんなあなたに。

塩むすび!

oyahinaya_018

骨付鳥から出た脂につけて食べるのがオススメ!

相性抜群でクセになっちゃいますね(笑)

oyahinaya_019

にゅうめん

小豆島の名物!

シンプルで締めにもいいかも。

oyahinaya_018

蟹味噌のアヒージョ

バケットサービスしてくれました。(一人でいたからなのか)

嬉しい限りです。

お味の方はというと、もう、蟹味噌風呂につかるような感覚でした。

蟹さん、だんだんやなぁ。(四国の方言使ってみた)

oyahinaya_019

8.スタッフの対応

親切で丁寧な対応でした。

帰るときに、外までお見送りしてくれて、なんだかほっこりしました。

9.トイレ

普通でした。

10.総合感想

1人で行くのは勇気がいりましたが、スタッフの方の対応に救われました。

ですが、やはりおすすめは2名以上ですね。

骨付鳥ははずせない。

とにかく1回試しに行ってみてください。

あなたがおやどりになる日は近い...。

11.おまけ

なんと!

帰り際に!

感謝状を!

もらいました!

oyahinaya_022

粋な計らいに泣きそう...にはなりませんでしたが、本当に嬉しかったです。

中にはなんと...!

これ以上は言えないので、自分で確かめていただきたいです(笑)

そして、遊び心満載の企画!

oyahinaya_023

次行ったらやってみたい(笑)

そして、総合感想の文を見て「なんでおやどり?」と気になった方がいるかもしれませんのでご説明を。

oyahinaya_024

来店する度にシールがもらえて、それを次回来店したときに見せるとどんどん成長していきます。

特典も次々と豪華に!

成長するかどうかはあなた次第...。


ホームページ –

食べログ      ▼おやひなやの食べログが気になる方はコチラ!▼


釜焼鳥本舗おやひなや

釡焼鳥 本舗おやひなや 渋谷店  – かまやきとり ほんぽ おやひなや –
  • 酔っ払い易さ度:   70% ※ 雰囲気的に酔えそう。
  • 店員なつき度:      65% ※ 親切丁寧な説明。
  • 愚痴り易さ度:        70% ※なんとなく愚痴りたくなりそう(笑)。
  • メニューの充実度:  70% ※ 四国が待ってます。
  • ドリンクの充実度:  70% ※ガリガリ君も待ってます。
  • お一人さま指数:   30% ※ 自分だけだった気が...。
  • モクモク指数:      30% ※ ほとんど気にならなかったです。
  • いた人のジャンル  30代の男女、サラリーマン、OL、外国人
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 近くはないですね。
  • また行く度:    行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

釜焼鳥本舗おやひなや 渋谷ハチ公口店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】今日こそは旅行に出かけよう!渋谷で本場の郷土料理が食べれる居酒屋4選
仕事帰りに寄れる、渋谷のおすすめ郷土料理店4選をご紹介します。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

ゆと

地元を愛する、渋谷ビギナーの男性会社員。新潟の田舎で生まれ育ち、地方の大学を卒業後、上京。社会人2年目。東京の都会っぷりにまだまだ慣れることができない。Jリーグの試合観戦が好き!有名な郷土料理を食べることが最近のマイブーム(笑)研究会では日本のおいしい郷土料理やお酒などをもっと渋谷で広めたい!