【閉店】渋谷に何ジゴロに食べ行く? 今しかないでしょ! おいしい名古屋めしが食べれるおすすめ居酒屋 《ジゴロ 渋谷本店》

ジゴロ 渋谷本店  – じごろ しぶやほんてん –

目的シーン   デート、接待・上司、友人・知人・同僚、家族と

アクセス  JR 渋谷駅 南改札西口 徒歩3分

距離    渋谷駅から250mぐらい

金額            4,000円〜4,999円

営業時間  [月~木・土・日] 17:00~ 24:00 [金] 17:00~翌5:00

定休日   不定休

住所    東京都渋谷区桜丘町17-12 渋谷ジョンソンビル B1F

電話番号  03-6277-5118


▼お店の外観

けっこうこじんまりとしてますね。

ただ、目印が赤色で目立つので見つけやすいです。

zigoro_001

▼店内

清潔感があってきれいです。

わりと明るめの店内です。

zigoro_002

1.誰とどんな目的で行ったか

名古屋めしをガッツリ食らいたい、という話を友達としていたので行ってきました!

三大名古屋名物がお目当てです。(ひつまぶしは高くて諦めましたが(笑))

2.駅からのアクセス

JR渋谷駅の南改札から西口方面を進み、

歩道橋を上がって左側の通路をまっすぐ進みます。

zigoro_003

以下の場所が見えたら階段を降ります。

zigoro_004

階段を降りたら、カフェの方に直進します。

zigoro_005

横断歩道を渡って、以下の店を右に曲がります。

zigoro_006

坂を上ると、

zigoro_007

見つけました!

なんだかテンション上がる!

zigoro_008

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

落ち着いた雰囲気で、数人でのんびりできるお店だと思います。

早く食べたくてそわそわ(笑)

zigoro_009

4.メニュー

何ページにもわたって、名古屋コーチンを全面に押し出していますね。

名古屋名物の手羽先発見!

(光の反射でメニュー見づらくてすいません。)

zigoro_010

zigoro_011

zigoro_012

ここには、名古屋名物の味噌煮込みうどんとひつまぶしが...。

zigoro_013

愛知地酒なんかもあっちゃったりして...。

名古屋に染まりますね(笑)

zigoro_014

zigoro_015

5.ドリンク

スポモーニ

何かと思って飲んだら、ほぼグレープフルーツジュースやん(笑)

飲みやすくておいしいです。

zigoro_016

バナナ梅酒

ほぼバナナジュースやん(笑)

だけど、これがまたおいしいんだな。

zigoro_017

ジントニック

初めて飲みました。

そして、ファンになりました。

zigoro_018

シャンディガフ

ビールが苦手な人にオススメ!

zigoro_019

6.お通し

たけのこや昆布、油揚げが入っていました。

友達曰く、「普通すぎる。」

きっと何かしらが名古屋に関係あると私は信じてます。

zigoro_020

7.食べたもの

トップをかざるのは、名古屋名物の手羽先!

これが食べたかった・・・。

タレと塩の二種類ありました。

個人的には「タレ最高!」と叫びたいです。(塩ももちろんうまい。)

zigoro_021

これまた名古屋名物の味噌煮込みうどん!

でらうまい!

卵をのせるのは反則でしょ(笑)

味噌とうどんが合っていて文句なし!

zigoro_022

名古屋コーチンのサムギョプサル

レタスに挟むのを苦戦しましたが、辛すぎず美味でした。

zigoro_023

どて味噌串カツ

何が言いたいかは写真見たら分かりますよね(笑)

zigoro_024

名古屋コーチンのポテトサラダ

おしゃれです。

名古屋コーチンのごり押しが止まらない!(ポテサラなのに名古屋コーチンの方がパッと見多い気がするのは私だけでしょうか?)

zigoro_025

ソルベ

さっぱりしました。(何味か忘れてしまった...。)

zigoro_026

小倉トーストととろけるチーズ バニラ添え

チーズと小倉が本当に合うんですけど(笑)

バニラアイスにつけると、美味しすぎるんですけど(笑)

zigoro_027

8.スタッフの対応

呼ぶとすぐに来てくださるし、とても気の利いた対応でした。

良い印象しかありません。

9.トイレ

普通にきれいです。

10.総合感想

少し高めですが、ちょっぴり贅沢したい時には本当にオススメ!

お店の雰囲気も料理もスタッフの対応も文句なし!

個人的には手羽先と小倉トーストを今すぐにでも食べたい気分(笑)

これで今日のお店は決まりましたな(笑)


ホームページ –

食べログ  ▼ジゴロの食べログが気になる方はコチラ!▼


 ジゴロ 渋谷本店  – じごろ しぶやほんてん –
  • 酔っ払い易さ度:    50% ※名古屋めしを食らいたい!
  • 店員なつき度:     70% ※ 対応が本当にいい。
  • 愚痴り易さ度:       70% ※ 愚痴れます、名古屋以外のことなら。
  • メニューの充実度:   80% ※名古屋めしは網羅されてる。
  • ドリンクの充実度:     60% ※ 基本的にあると思います。
  • お一人さま指数:    30% ※二人以上がほとんどでした 。
  • モクモク指数:       30% ※ たばこの煙が少し。
  • いた人のジャンル    20代の男女、30代サラリーマン、OLなど
  • 隣人との密着度:   100㎝  ※近くはないです。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

ジゴロ 渋谷本店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】今日こそは旅行に出かけよう!渋谷で本場の郷土料理が食べれる居酒屋4選
仕事帰りに寄れる、渋谷のおすすめ郷土料理店4選をご紹介します。
The following two tabs change content below.

ゆと

地元を愛する、渋谷ビギナーの男性会社員。新潟の田舎で生まれ育ち、地方の大学を卒業後、上京。社会人2年目。東京の都会っぷりにまだまだ慣れることができない。Jリーグの試合観戦が好き!有名な郷土料理を食べることが最近のマイブーム(笑)研究会では日本のおいしい郷土料理やお酒などをもっと渋谷で広めたい!