渋谷肉横丁の開拓の一店目 肉料理専門居酒屋 《鉄板焼 やっぱ》

鉄板焼 やっぱ 渋谷肉横丁  – てっぱんやき やっぱ しぶやにくよこちょう-

目的シーン      友人・知人・同僚

アクセス        JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分

距離      渋谷駅から500mぐらい

金額                  3,000円〜4,000円

営業時間

[平日・祝日]17:00~24:00
[祝前日]17:00~翌5:00

日曜営業、朝5時まで営業

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日     年中無休

住所      東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 3F

電話番号      03-5456-9608


▼お店の外観

yappa_001

井の頭通り沿いのビルなので、人通りが多く

平日でも混雑してます。

ビルの2階部分に大きくの看板が目印です。

なんか、肉のビルって感じがするので、覚悟して入りました。

▼店内

yappa_002

エレベーターを降りると、いきなりこの看板の数!!!

肉の看板だらけです。

yappa_003

今日行く お店が「やっぱ」!!

黄色い看板なので分かりやすいです。

yappa_004

店内もお客さんでいっぱい!!

カウンター席はなく、すべてがテーブル席になっています。

1.誰とどんな目的で行ったか

渋谷に肉横丁があると、友達から聞いたので

後輩と連れて、肉横丁に2人で行きました。

お互い、肉好きなので、たくさん食べる覚悟で行きました。

2.駅からのアクセス

JR渋谷駅ハチ公口から出て、井の頭通りの方に進みます。

井の頭通り入り口の信号を左折して、まっすぐ進みます。

まっすぐ進むと、道が2つに分かれる地点まで行くと、右側に肉のビルが見えます。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

厨房に近いテーブル席に案内されたので、厨房が丸見えでした。

yappa_005

鉄板でお肉を焼く際には、いい匂いがテーブルまで来たので食欲をくすぐられました。

yappa_006

お店の中だけど、ちょっと違います。

横丁なので、他のお店との仕切りがないです。

テーブルコーデはシンプルでした。

yappa_007

4.メニュー

お肉メインのメニューと鉄板焼きのメニューがありました。

お肉メニューでは

yappa_008

和牛、山形豚、国産鶏のステーキがありました。

鉄板焼きのメニューには、

yappa_009

お好み焼きなどもあって、種類が豊富でした。

また、

yappa_010

サラダや前菜もあるので、女性にも気を使ってるのが分かります。

5.ドリンク

サワー、ビールがメインでした。

肉専用サワーがあるそうで、、、

yappa_011

それがジントニック!!!

みなさんも、店に行った際はぜひ試してみてください。

ちなみに、私は今回試してません、、、気づくの遅かったです。

なので、ジンと肉の組み合わせは未だに不明です。

次回は必ず、試してみます!!!

6.お通し

yappa_012

お通しは、塩昆布キャベツ!!

塩味が効いてたので、お酒が進みました。

7.食べたもの

まずは、サラダからと後輩から言われたので、

やっぱの肉サラダ

yappa_013

肉で野菜を丸め込んで食べると最高です。

続いて、、、和牛ステーキ100g

yappa_014

この和牛は山形牛のA3ランクのサーロインだそうです。

口の中でとろけて、あっという間になくなりました。

ちょっと気分転換に、、、、

yappa_015

俺のやっぱ焼き!!

お肉が卵に包まれていて美味しかったです。

お酒も進んじゃいます。

8.スタッフの対応

店員さんは、みんな若くて

男前と美人がそろっていました。

笑顔で接客してくれたり、気さくに会話もしてくれるので

一日の疲れがどこかに飛んだ感じでした。

9.トイレ

お手洗いには、横丁にあるお店のおすすめ商品のメニューが

貼られていました。

yappa_016

yappa_017

どのお店も、迫力の肉メニューだったので

いろんなお店を試してみたいと思いました。

10.総合感想

渋谷の肉横丁やっぱ、、、どんなものかと行ってみたらびっくり!!!

かなりの本格派でした。

また、店員さんも若く、男前と美人がそろっているので、

また行きたいと思える横丁になっていました。

お客さんも、若い年齢から30代後半のサラリーマンまでと

お客さんの年齢層は若かったです。


ホームページ     ▼やっぱの公式ホームページはコチラ▼

食べログ     ▼やっぱの食べログが気になる方はコチラ▼


 鉄板焼 やっぱ 渋谷肉横丁  – てっぱんやき やっぱ しぶやにくよこちょう –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 肉とビールの相性抜群。
  • 店員なつき度:     80% ※ 気さくに話しかけてくれます。
  • 愚痴り易さ度:     50% ※賑やかなので、気にせず話せます。
  • メニューの充実度:   60% ※肉中心なので覚悟してください。
  • ドリンクの充実度:   50% ※ビールとサワーが中心です 。
  • お一人さま指数:      0% ※ ほとんど数人のお客さんでした。
  • モクモク指数:     50% ※ 肉とタバコの煙は多めです。
  • いた人のジャンル    20代の男女、サラリーマン、OL、20代と30代カップル
  • 隣人との密着度:  30㎝  ※テーブル間が近いです。
  • また行く度:      行く!行く!!行く!!!行く!!!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

鉄板焼 やっぱ。渋谷肉横丁居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たっちゃん

現在、都内のバイク用品店に勤めている普通の人間です。出身は茨城県つくば市で今もつくばから都内まで通勤しています。週末は、大好きな生まれ育ったつくば市を、大好きな仲間と大好きなバイクでツーリングすることです。また、最近のマイブームは筋トレした後においしいお肉を食べに行くことです。