ここから始めるHow to 1人飲み!こんな居酒屋が渋谷にもあったんです! 《山家 本店》

山家 本店  – やまが ほんてん –

ジャンル  渋谷 居酒屋 焼き鳥

目的シーン   お一人様OK、家族で、愚痴会、ワイワイガヤガヤ

アクセス   JR 渋谷駅 ハチ公口、南口 徒歩4分

距離    渋谷駅から200mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間

11:00~23:30

[火曜日]12:00 ~ 23:30

定休日   年中無休

住所    東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ・レンガビル 1F

電話番号    03-3461-3010


▼お店の外観

店の外観はこんな感じです。

看板を見ると昔から続く居酒屋って感じで、周りの店にはない歴史を感じました。

yamaga_002

▼店内

隣との距離はめちゃめちゃ距離が近いです。

4人席が5個、カウンター席が20人くらい(?)

1.誰とどんな目的で行ったか

ひとりで行ってきました!お腹がすいたからちょうど良さげな店があって入ったんです!

おひとりさまー、って言われたら店内の全員が振り返ってきました。

・・

・・・きちぃ。。他にもお一人様いるじゃん。

そんな視線に耐えながら店に入って行きました(笑)

2.駅からのアクセス

駅近です。南口から行ったら近いかも。右にマークシティを感じながら進むとすぐ!

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

ザ・大衆居酒屋!店内には演歌が流れていて外の空気とは一線を画しています。

様々な人の様々な思いが飛び交っていました。。

自分が通されたのは端っこの席。

yamaga_003

簡素なテーブル

4.メニュー

こちらがメニューです!焼き鳥を中心として酒が進むメニューですね!

割とシンプルなメニューが多いかも

yamaga_004

yamaga_005

yamaga_006

5.ドリンク

種類!日本酒!ビール!

カクテルなんて一切いらない、男の酒場!

そんな感じです(笑)

女の人も今日くらい気分はおっさんになってもいいんじゃないでしょうか

まず頼んだのはビーール!!

yamaga_007

6.お通し

お通しはなし。自分の食べたいものだけ食べましょう!

7.食べたもの

とり盛り(タレ)

yamaga_001

ポテトサラダ、牛もつ煮

yamaga_009

手羽先、おにぎり

yamaga_010

・・・明らかに食い過ぎた(笑)

8.スタッフの対応

店内の形上、僕の席は店員さんから見づらい位置にありました。

スタッフの人は日本人?って感じです

9.トイレ

トイレ、見忘れました。。

10.総合感想

感想としては一人のみには向いてます!

自分はお一人様適性が少なかった(?)んで戸惑いましたが、1人でも十分楽しめます!

えーっと、、今度は友達と来る(笑)


食べログ   ▼山家本店の食べログが気になる方はコチラ▼


 山家 本店  – やまが ほんてん –
  • 酔っ払い易さ度:  90% ※ 酔っぱらいしかいない。
  • 店員なつき度:   40% ※話しかけたらいけないのかな。。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※店内愚痴いっぱい(笑)
  • メニューの充実度: 80% ※ メニューはそんな多くないね
  • ドリンクの充実度:   70% ※ 焼酎!日本酒!ビール!
  • お一人さま指数:  80% ※ 実際にぽちぽちお一人様いました。
  • モクモク指数:   70% ※なんとなくモクモク。
  • いた人のジャンル   サラリーマン、OL、ナイスミドル、おっちゃん
  • 隣人との密着度:  30㎝   ※ ちけぇ。
  • また行く度:     行く?

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

山家 本店炭火焼き / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連のまとめ記事はこちら▼

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

修司

1986年千葉県出身。大学卒業後、都内広告代理店に勤務、営業を担当し、この4月で社会人8年目に突入。大学時代はテニスサークルに所属。趣味は読書でビジネス本からトラベル雑誌まで幅広く網羅し、SNSからも新しい情報にアンテナを張る。休日はカフェやランニング、お酒を楽しみ話題の居酒屋を渡り歩いている。