青山の路地奥に隠れた創作肉料理の居酒屋!! 《炭焼きバル rio 渋谷》

炭焼きバル rio 渋谷  – すみやき ばる りお –

目的シーン    デート、友人・知人・同僚

アクセス   JR渋谷駅南口より宮益坂方面◆表参道より青学方面

距離       渋谷駅から550mぐらい

金額               4,000円〜5,000円

営業時間

≪月~金≫ 12:00~14:30(ラストオーダー14:00)
≪月~土≫ 18:00~24:00(フードラスト22:30)

定休日            日曜・祝日

住所       東京都渋谷区渋谷2-6-8 ST青山 1F

電話番号         03-6805-1148


▼お店の外観

rio_001

薄暗い通り沿いにあるビルの1階にお店があります。

お店の外観は、とても落ち着いた雰囲気で

どう見ても、肉料理専門のお店とは思えませんでした。

また、ガラス張りになっていて、外からも店内が見えるので、

初めて行く人も入りやすいお店っていう印象でした。

▼店内

rio_002

お店に入ると、目の前にテーブル席がいくつかありました。

少し驚いたのは、ワインセラーとバーカウンターがあったことです。

種類も充実してるみたいで、お客さんからの要望があれば注文してくれるそうです。

なんて、、、気の利いたサービス。

rio_003

案内された席は、お店の一番奥のテーブル席でした。

その席からは、カウンター席とお店の様子が一望できます。

いや~いい席に案内してもらいました(笑)

1.誰とどんな目的で行ったか

会社の先輩との食事で行きました。

先輩の実家がお店の周辺みたいで、よく食べに来てるそうで

今回は、先輩のおごりで連れてってもらいました。

2.駅からのアクセス

JR渋谷駅の改札口を出て、青山通りを宮益坂上方面の方に進みます。

道路の右側をしばらく進むと、STARBUCKS COFFEが見えてきます。

その手前の道を右折します。

そこから、ひたすらまっすぐ進みます。

しばらく進むと、左側の1階部分に小さくrioの看板見えます。

開店時にはメニュー看板も出ているので、通り過ぎる心配はなしです。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

雰囲気は静かな感じでした。

路地の奥にあるお店なので、お客さんで込み合ってることもなく

落ち着いて食事とお酒を楽しめる雰囲気でした。

テーブルコーデはシンプルで、しっかりお肉用の鋭いナイフが置いてありました。

rio_004

どんな肉料理があるのかワクワクしちゃいましたね(笑)

4.メニュー

食事メニューはそんなに多くはない印象でした。

rio_005

牛肉だけではなく、ハト、仔羊、海鮮とバリエーション豊富でした。

ハト肉の料理にはびっくりしました。

rio_006

また、温菜メニューもありました。

なんて、おしゃれな!!! 名前のひとつひとつまでおしゃれ!!!

もちろん、今日のおすすめメニューもありました。

rio_007

豚足、鳩のローストに目がいきましたね。

5.ドリンク

rio_008

ドリンクメニューはとてもシンプルでした。

ワインやほかのお酒を頼みたい場合は、店員さんに声をかければ

メニューを見せてくれます。

6.お通し

お通しはありません。

7.食べたもの

まずは、ズワイガニと根セロリのレムラードソース~

rio_009

さっぱりしていて美味しかったです。

ズワイガニ感もしっかりありました。カニ風味抜群!!!

続いて、、、豚足の焼きテリーヌ ラビゴットソース~

rio_010

豚足がそのまんま出てくると思ったら、全くの予想はずれでした。

外はカリッと中はトロトロしていました。

実際に豚足を食べたことないんですが、これから好きになりそうな感じがしました。

そして、、、熊本阿蘇あか牛 200g ランプ(赤身)

rio_011

赤身っていうと、少し嚙みごたえがあるイメージでしたが、

そんなことまったくなく、柔らかかったです。

おつまみに、、、炭焼きソーセージ

rio_012

炭焼きなだけに、普通の焼きソーセージとは全然違いましたね。

ソーセージ自体も美味しかったです!!

8.スタッフの対応

店員さんは、コックさんとホールスタッフの2人だけでした。

ホールスタッフの店員さんは女性の方で、笑顔で接客してくれました。

また、気さくに話しかけてくれたりと、とてもフレンドリーでした。

お店を出るときには、コックの人まで出てきて見送ってくれました。

素晴らしい!!!

9.トイレ

清潔感があるので心配なしです。

rio_013

店内もそうでしたが、トイレにもこんなセンスのある小物が置いてありました。

10.総合感想

青山の路地奥にたたずむ小さいお店ですが、、、

店内はとてもおしゃれ、トイレの中までおしゃれでした。

肉料理も、創作性があって普段では食べれないお肉まで提供してるので、

試し人にはお勧めします。特にハトのお肉、、、

次回は、必ず挑戦します!!!

店内の雰囲気の落ち着いて食事と会話がしやすかったです。

とてもリラックスして先輩との食事ができました。


ホームページ   ▼rioの公式ホームページはコチラ▼

食べログ     ▼rioの食べログが気になる方はコチラ▼


 炭焼きバル rio 渋谷  – すみやき ばる りお しぶや –
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ お肉とワインは酔う組み合わせですね。
  • 店員なつき度:   80% ※ フレンドリーです。
  • 愚痴り易さ度:   40% ※ お客さんが少ない時は話しやすいです。
  • メニューの充実度: 70% ※ 肉料理と創作料理中心です。
  • ドリンクの充実度: 60% ※ ワインの種類は豊富です。
  • お一人さま指数:    0% ※ 当日はいませんでした。
  • モクモク指数:     0% ※ 店内は禁煙です。
  • いた人のジャンル  30代~40代の男女、OL、サラリーマン、30代カップル
  • 隣人との密着度:  50㎝  ※ ゆったりできる席の間隔になっています。
  • また行く度:      行く!行く!!行く!!!行く!!!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

炭焼きバル rioビストロ / 渋谷駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】 男性必見!!肉好きな女の子とのデートするなら知っておきたい肉料理の居酒屋5選 in 渋谷

【まとめ】ここからくるかも!知名度が少ないながらも渋谷で真心のある接客を提供する居酒屋3選

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たっちゃん

現在、都内のバイク用品店に勤めている普通の人間です。出身は茨城県つくば市で今もつくばから都内まで通勤しています。週末は、大好きな生まれ育ったつくば市を、大好きな仲間と大好きなバイクでツーリングすることです。また、最近のマイブームは筋トレした後においしいお肉を食べに行くことです。