男のメニューと女のメニューどっちがいい?謎のメニューを置く渋谷の居酒屋 《まるみ商店》

まるみ商店  – まるみしょうてん –

目的シーン   デート、接待・上司、友人・知人・同僚、部下・後輩、女子会

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩10分/京王井の頭線 神泉駅 徒歩1分

距離    渋谷駅から750mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

[月~木] 17:00~翌1:00(L.O.24:00 ドリンクL.O.24:30)
[金・土] 17:00~3:00(L.O.翌2:00)

夜10時以降入店可

定休日   日曜日

住所    東京都渋谷区円山町22-14 塙ビル 2F

電話番号  03-6416-3803


▼お店の外観

marumi_001

▼店内

marumi_002

1.誰とどんな目的で行ったか

仕事でご一緒する仲間と打ち合わせ後に飲みに行きました。

会社が神泉の近くで飲むことにしたのでいつも通り神泉エリアを歩いて見つけました。

道すがらに看板も出ているので判りやすいと思います。

2.駅からのアクセス

渋谷駅からは道玄坂を登って神泉方面へ目指していきます。

↓道玄坂を目指してスクランブル交差点を渡ります。

marumi_003

↓道玄坂を登ります。

marumi_004

↓登っていくと大きな交差点に来るので斜めに向かいます

※写真の赤信号の奥です。

marumi_005

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

テーブルコーデはこんな感じです。

marumi_006

4.メニュー

メニューは一風変わっています。

↓男のメニュー!女のメニュー!

marumi_007

↓まずはこちら男のメニューの酒

marumi_008

後で確認したところお酒に関しては差が女のメニューとあまりないようでした。(あったらすみません)

↓こちらが男のメニュー飯

marumi_009

確かに男らしい系。ボリュームがあってこってりとか肉肉しい感じのメニューが多めです。

↓気になる女のメニューの前に日替わりメニュー

marumi_011

刺身はこちらから選べそうですね

↓こちらが女のメニュー

marumi_012

確かに私は頼みそうにないものが多いです。

こう見ると女子と男子って結構食の好み分かれるようですね。面白い!

5.ドリンク

高知県の酔鯨。marumi_013

言わずとしれた有名なお酒ですね。飲み味は後味がキリッとしていて引き締まりますね。

刺身と相性良さそうな感じです。

6.お通し

↓お通しはサーモンをあげたものにおろしネギポン酢で和えたもの

marumi_014

若干あったかかったです。

味の方はおろしネギポン酢の味が強かったのでサーモンの旨味が消されていて残念でした。

7.食べたもの

まずは地魚 カサゴの刺身!

marumi_015

カサゴは白身の中でも大好物の一つです。コリコリしていて美味しいんです。

刺身の後は最も美味しかったおすすめ!

marumi_016

朧豆腐のじゅんさいがけ。

じゅんさい独特のつるつる感と豆腐、そしてタレが絶妙に絡み合って美味しいです。

普通に定食とかでも出てきてほしい。毎日食べたい味です。

↓なすのお刺身

marumi_017

なすの刺身はきちんと処理されているからでしょうか嫌な味もせず美味しいです。

横にある味噌をつけていただきました。

酒の肴の定番となった牛すじ煮込み

marumi_018

今やもう定番です。しかし、まるみ商店は一味違います。先ほどの男と女のメニューで牛すじ煮込みが違うのです。

男のメニュー:牛すじの煮込み 秘伝の黒

女のメニュー:牛すじの煮込み 秘伝の白

今回はこってりを避けたかったので女のメニューから白をチョイス。

最後はこちら オクラのペペロンチーノ

marumi_019

今日のオススメメニューから選びました。結構ニンニクと油が効いていてこってりしてました。こってりを避けたかっただけに残念。

ただ味の方はおいしかったです。

8.スタッフの対応

スタッフの方は大抵中央にいるので私たちが座ったところからは声を大きくしないと届きにくかったです。時々見てくれると嬉しいのに…

9.トイレ

行ってません。。。

10.総合感想

何と言ってもメニューが面白い。

初めて見た男のメニューと女のメニュー

別にどちらからでも頼めるけれどもやはり好みに合うのはどちらかというと男。

よく分析されていると思う。

食事は美味しい。特に朧豆腐のじゅんさいがけはうまい!絶対頼むべし!!

後はお酒の種類がもう少し増えたら嬉しいかな。


ホームページ ▼まるみ商店の公式ホームページはコチラ▼

食べログ   ▼まるみ食堂の食べログが気になる方はコチラ▼


 まるみ商店  – まるみしょうてん –
  • 酔っ払い易さ度:  40% ※ お酒がもう一声欲しいところ。
  • 店員なつき度:   40% ※ 若干遠いのが気になる。
  • 愚痴り易さ度:   60% ※ 語るには問題無し。
  • メニューの充実度: 90% ※ 男と女メニュー分けるぐらいですから。
  • ドリンクの充実度: 40% ※ もう少しあるといいのに。
  • お一人さま指数:  60% ※ カウンター席はあります。
  • モクモク指数:   60% ※ 全面喫煙可。
  • いた人のジャンル  サラリーマン、OL
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 広めのテーブル席に案内されました。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

まるみ商店居酒屋 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】カップル必見!!渋谷神泉周辺ラブホが近い居酒屋3選
居酒屋で飲んだ後、終電がなくなった!いや、なくした!帰るのがめんどくさい!いや、彼氏・彼女ともっと一緒にいたい!そんなリア充、幸せカップルへ贈ります...
【まとめ】女子会大好きな人必見!飲み放題付きで予想外の出費なしの居酒屋4選 in 渋谷
やっぱ今の時代女子会なしでは生きていけない。私もそのなかの一人です。飲み放題だったら頼みすぎも防げるし、楽しすぎて予算オーバーもなし!皆さん、自分のお気に入りの女子会開催地をみつけてください!
【まとめ】刺激足りてる?普通の日常にアクセントを!知人と行く面白い居酒屋5選 in 渋谷!!
仕事や勉強が大変になってくると、 単調な日常を送りがち。 余裕がないと思うけど、 逆にそんな時だからこそ普段と違うことを。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

K

五十路間近のおじさんkです。普段は芸能系のイベント事業を経営してます。お酒はワインとか好きです(好きなだけでよくわかってませんけど・・・)。洋食系の居酒屋とか接待向き個室とかご紹介できればと思います。不慣れですが宜しくお願いします。オススメのお店とか教えていただけると助かります。