渋谷でがっつり昼からステーキ食べたいならココ!! 夜はステーキ居酒屋に変身 《Rolling Stone》

Rolling Stone(ローリング ストーン) 渋谷  – ろーりんぐ すとーん しぶや –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚

アクセス  JR渋谷駅新南口3分

距離    渋谷駅から400mぐらい

金額            2,000円〜3,000円

営業時間      11:30~23:00(LO22:00) 日曜営業

定休日         無休

住所    東京都渋谷区渋谷3-14-4 足立ビル 2F・3F

電話番号      03-6419-7374


▼お店の外観

rollingstone_001

お店はビル2階!!

看板がデカデカとあるので分かりやすいです。

M君は、もうすでにお店に目がいってます!!!

ここで少し注意点!!

入口が少し分かりづらいので、外の看板をよく見てください!!

rollingstone_002

入口の周りには、お店のメニューがたくさん!!!

rollingstone_003

お腹がすいてるときに、このメニューを見ると

ますますお腹がすきます。

なぜなら、自分がそうでした(笑)

▼店内

お店が2階と3階にあるので階段でお店まで向かうんですが、、、

rollingstone_004

階段の周りの装飾?デザイン?が奇抜って言うのか、、、

おしゃれって言うのか、、、人によりますね!!

さっそうと階段を駆け上がっていくM君!!!さては、腹ぺこピークか?(笑)

店内は2階がカウンター席とキッチンです。

rollingstone_005

結構狭く、5人で座るのがやっとな感じです。

3階はテーブル席なっています。

rollingstone_006

当日は、女子会が開かれてました!!!

1.誰とどんな目的で行ったか

高校自体からの親友M君のとの食事で行ったお店です。

M君は渋谷周辺で働いているので、このお店もランチで何度か来たことあるみたいで

今回は、ガッツリ肉を食べたい私の要望に合わせて、このお店に連れてきてくれました。

2.駅からのアクセス

JR渋谷駅新南口から出て、LAWSONCAFFE VELOCEに挟まれた

通りを突き当りまでまっすぐ進みます。

突き当りまで行くと、明治通り渋谷区渋谷三丁目の歩道橋が見えます。

ちなみに、歩道橋を渡っても良いですが、

渡りたくない人は横断歩道でも渡れるので心配なしです!!!

歩道橋で右折します!!!

まっすぐ進み、並木橋の信号まで行きます。

お店は、並木橋の信号の近くのビル2階です。

看板が出ているのですぐにわかりますよ!!!

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

店内は、暗めの明かりでレトロチックなインテリアとデザインで

少しおしゃれ風な感じでした。

テーブルコーデは普通でした。

rollingstone_007

テーブルも文字が書いてあってオシャレでした。

4.メニュー

メニューは、、、ザ・ステーキでした!!!

種類は、そんなにないんですが、とにかく安い印象でした。

rollingstone_008

特に、⑥パイレーツプレート、、、700gってすごいの一言です!!

5.ドリンク

ドリンクメニューを見せてもらうの忘れました。

M君につられて、生ビール頼んじゃいました、、、

rollingstone_009

3階の階段上がったところに冷蔵庫があったんですが、

どうも、ワインとシャンパンも置いてあるみたいですね!!

6.お通し

ありません。

7.食べたもの

ステーキ真っ向勝負で行きました!!

まずは、霜降り風牛サーロインステーキ300g

rollingstone_010

rollingstone_011

霜降り風って、、、霜降りじゃないの!?と思いM君に聞くと、

Mくん「食べてみればわかるよ!!!」の一言だけ、

食べたら、霜降り風ではなく霜降りでした!!!柔らかいです。

続いて、ランプステーキ180g

rollingstone_012

牛の赤身です。

サーロインより硬いのかと思いきや、同じぐらい柔らかい!!!

特性のソースにつけて食べても美味しいです。

8.スタッフの対応

店員さんは1人でホールとキッチンの両方をやっていたので、

なかなか話す機会はありません。

9.トイレ

綺麗に掃除されていたので心配ありません!!

rollingstone_015

手書きな感じが良いですね(笑)

10.総合感想

ザ・ステーキのお店でした。

店内は、思ったよりおしゃれで

いろんな場所に手書きの張り紙とメニューが貼ってあったりと

手作り満載のお店でした。

rollingstone_016

rollingstone_017

ステーキ自体もボリュームと値段に大満足です。

ソースの味は濃いめなのでご飯と食べた方がいいです!!

最後にM君から一言、、、「まだ、食べ足りないな!!!次行くぞ!!!」

焦ってる自分がそこにました(汗)


ホームページ

食べログ   ▼Rolling Stoneの食べログが気になる方はコチラ▼


 Rolling Stone(ローリング ストーン) 渋谷  – ろーりんぐ すとーん しぶや –
  • 酔っ払い易さ度:  50% ※ お酒より肉って感じです。
  • 店員なつき度:   10% ※ 会計の時だけ話せます。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ ノリノリの洋楽流れているので話しやすいかも。
  • メニューの充実度: 30% ※ ステーキ専門です。
  • ドリンクの充実度:   ?% ※ メニュー見るの忘れました。
  • お一人さま指数:  70% ※ ランチ時は多いそうです(M君情報)。
  • モクモク指数:     0% ※ 3階は大丈夫です。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生
  • 隣人との密着度:  100㎝ ※ ゆったりできます(ソファーあり)。
  • また行く度:     行く!行く!!行く!!!行く!!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

Rolling stone 渋谷ステーキ / 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

The following two tabs change content below.

たっちゃん

現在、都内のバイク用品店に勤めている普通の人間です。出身は茨城県つくば市で今もつくばから都内まで通勤しています。週末は、大好きな生まれ育ったつくば市を、大好きな仲間と大好きなバイクでツーリングすることです。また、最近のマイブームは筋トレした後においしいお肉を食べに行くことです。