京野菜の肉プレートの感動と驚きを与えてくれる居酒屋 《Meat Jaxx 渋谷》

Meat Jaxx(ミート ジャックス) 渋谷 – みーと じゃっくす しぶや-

目的シーン   デート、友人・知人・同僚

アクセス

渋谷駅新南口から徒歩5分
渋谷駅南改札から徒歩8分

距離    渋谷駅から550mぐらい

金額            4,000円〜5,000円

営業時間      17:00~23:00 (10時以降入店可)

定休日

◆GWの営業変更◆
5/2(月)は通常営業、5/5(木)を店休日とさせて頂きます。

住所    東京都渋谷区猿楽町2-13 メッツ代官山 1F

電話番号  03-6455-3029


▼お店の外観

meatjaxx_001

黄色い外観!!!凄い目立ちます。

おしゃれな感じが外観で伝わってきました!!!

外から店内が見えるのでお客さんの賑やかな声が

外まで聞こえます。

meatjaxx_002

京野菜の肉プレートがこのお店の目玉商品のようです!!!

迫力満点!!

▼店内

店内は1階と地下1階に分かれています。

地下1階に通されました。

meatjaxx_003

短いらせん階段をおりて、地下1階に到着!

meatjaxx_004

meatjaxx_005

地下1階はテーブル席とソファー席になってます。

一方で、1階はキッチンとテーブル席でした。

1.誰とどんな目的で行ったか

今回も、高校時代の親友M君と行きました。

どうやら、すごい肉料理が食べれるお店があると言われ

案内されました。

どうやら、M君は彼女とこのお店に行ったことあるみたいで

彼女がいない私に、彼女ができた時にと紹介してました。

ちょっと余計なお世話と思いつつも付いていきました。

2.駅からのアクセス

①渋谷駅西口のバスターミナル近くの歩道橋を渡ります。「ダイコクヤドラッグ」近くの歩道橋を降りて、「天風酒蔵やまがた」の間の高架路を直進します。

②ひたすら直進すると、セブン-イレブン(コンビニ)があります。

③ひたすら直進すると突き当るので、つきあたりを右折してください。目印は「代官山音楽院」です。お店はその向かいです!!

meatjaxx_006

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お客さんで満席でした。

事前に予約してたので入れました。

店内は、お客さんの会話で賑わっていて

カップル、合コン、女子会などいろんな目的で利用されていました。

自分が座っていた席の壁に落書きみたいのがあるなぁーと思いよく見てみると、、、

meatjaxx_007

meatjaxx_008

有名な芸能人とアスリートのサインでした(笑)

大変失礼しました!!!

テーブルコーデは、いたってシンプルでした。

4.メニュー

たんと言っても、お店の目玉商品!!!

meatjaxx_009

京野菜のミートジャックスプレート!!

写真だけでも迫力満点です!!

他にも、サイドメニューも豊富なのでいろいろ楽しめる感じです。

5.ドリンク

ワインの種類が豊富でした。

meatjaxx_010

数十種類ありました。

もちろん他のお酒も充実してます。

6.お通し

お通しは、ジャガイモのポタージュ▼

meatjaxx_012

M君「彼女がこれ好きなんだよな~」

自分の内心は、どうでもい感じでした。

なぜなら、M君は付き合って1年なのに、

まだ、親友の私に紹介していない。

これは、嫉妬か?と思いつつ、M君ののろけ話を聞いていました。

ジャガイモのポタージュはM君言う通り、まろやかで美味しかったです!!!

7.食べたもの

M君がメニューを手放さなかったので、彼にすべて任せました。

まずは、、、真ダコと京かぶらのマリネ

meatjaxx_013

さっぱりしていて美味しかったです。

タコにも味がしっかりしみ込んでいました。

続いて、、、ゴボウとナスの白ワイン煮

meatjaxx_014

ナスの食感がしっかり残っていました。

煮られていたのでは?なぜこんなに身がしっかりしてるんだ!?

そして、、、Meat Jaxx プレート (チーズフォンデュ)

meatjaxx_015

meatjaxx_016

ただただびっくりでした。

お肉は、牛の塾生ヒレ、ザブトン、豚の内ももの3種類でした。

食べた人にしか分からない美味しさです。

2人前からの注文になっているので、注文時に注意です!!!

8.スタッフの対応

店員は2人でホールに1人、キッチンに1人でした。

とても忙しくしてたので、なかなか話せませんでしたが。

料理の説明はしっかりしてくれたので良かったです。

男前のお兄さんで、帰り際少し話せました。

気さくで面白い人でした!!

なぜか、M君と仲良し、、、(M君はこのお店まだ2回目なのに)

誰とでもすぐ仲良くなれる性格は健在でした。

9.トイレ

1階にあります。

一か所にしかないので、お店の混雑時は並びます。

meatjaxx_017

お手洗いには、九条ネギの段ボール、、、

京野菜押しが強く伝わってきます(笑)

10.総合感想

京野菜を食べたのは、ほぼ初めてでした。

とにかく甘くて香りが強い印象でした。

何よりも、Meat Jaxxプレートの衝撃はすごかったです。

写真では伝えきれないので、自分の目と舌で試してみてください。

お店では、宴会も開けるみたいです。

ここで、宴会はうらやましいです!!!

芸能人も来ることがあるみたいなので、運が良ければ会えるかもしれません!!!


ホームページ ▼Meat Jaxxの公式ホームページはコチラ▼

食べログ   ▼Meat Jaxxの食べログが気になる方はコチラ▼


 Meat Jaxx 渋谷  – みーとじゃっくす –
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ ワイン好きの人はついつい飲みすぎるかも。
  • 店員なつき度:   50% ※ 混雑時は厳しいです。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 他のお客さんが賑やかなので気になりません。
  • メニューの充実度: 70% ※ お肉中心の創作料理がメインです。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 充実してます。
  • お一人さま指数:    0% ※ 当日はいませんでした。
  • モクモク指数:   30% ※ 全席喫煙席なので気になるかも。
  • いた人のジャンル  20代~30代の男女のカップル、サラリーマン、20代後半の女性
  • 隣人との密着度:  30㎝   ※ 結構近めです。
  • また行く度:     行く!行く!!行く!!!行く!!!!行く!!!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

ミート ジャックスステーキ / 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】 男性必見!!肉好きな女の子とのデートするなら知っておきたい肉料理の居酒屋5選 in 渋谷

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たっちゃん

現在、都内のバイク用品店に勤めている普通の人間です。出身は茨城県つくば市で今もつくばから都内まで通勤しています。週末は、大好きな生まれ育ったつくば市を、大好きな仲間と大好きなバイクでツーリングすることです。また、最近のマイブームは筋トレした後においしいお肉を食べに行くことです。