アメリカンな雰囲気でステーキを楽しめる居酒屋 《アウトバック・ステーキハウス 渋谷》

アウトバック・ステーキハウス 渋谷  – あうとばっく・すてーきはうす しぶや –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚

アクセス  JR渋谷駅徒歩5分,東急田園都市線渋谷駅徒歩5分,東急東横線渋谷駅徒歩5分,

地下鉄渋谷駅徒歩5分

距離    渋谷駅から600mぐらい

金額            3,000円〜4,000円

営業時間

月~金17:00~24:00(L.O.23:00)
土・日・祝12:00~24:00(L.O.23:00)
夜10時以降入店可、日曜営業

定休日         無休(元日は除く)

住所    東京都渋谷区宇田川町34-1

電話番号  03-5459-7751

▼お店の外観

outback_001

薬局の2階にお店があります。

離れても目立つ大きな看板

正面じゃなくても、看板が見えるので見落としの心配はなし!!!

outback_002

外に合ったメニューを見てみると、、、

outback_003

アメリカ風のステーキ屋な感じ!!!

ガッツリ食べたい自分にぴったりなお店かもしれない。

▼店内

outback_004

お店に入った瞬間、いきなりのバーカウンターがドーーーんと正面に!!!

上にはテレビと、映画でよく見るアメリカの飲み屋の感じがしました。

それにしても、店内が広い!!!

outback_005

席数も200以上あるのでは、、、?

店員さんによると、150名の宴会も可能だそうです。

さすが、アメリカンなお店!!規模が違う!!

1.誰とどんな目的で行ったか

友人2人と買い物した帰りに寄ったお店。

3人ともお腹がすいていて、ガッツリ食べたかったので、

ネット検索で、「ステーキハウス」「ガッツリ」「アメリカン」「渋谷」の4つのキーワード

で見つけたお店です。

なぜ「アメリカン」かというと、、、

アメリカは食べもののサイズが大きいからっていう単純な考えです。

2.駅からのアクセス

JR渋谷駅ハチ公口から出て、渋谷駅前交差点の信号をわたって

井の頭通り入り口の信号で左折し、まっすぐ進みます。

outbac_006

分岐点では左に進みます。

しばらくまっすぐ進むと、左側にお店が見えてきます。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お客さんで賑わっていました。

年齢層も幅広く、若い人から40代、50代の方までいました。

また、外国の方も多く、店員さんも英語で対応していました。

テーブルコーデはレストランみたいな感じでした。

アメリカに行ったことないけど、向こうはこんな感じなのかな?

outback_007

4.メニュー

食事メニューは、ステーキ、バーガー、サラダが中心でした。

サラダもサイズが大きいので3~5名でシェアするのにピッタリだそうです。

私の目的は、ステーキ!!!

outback_008

outback_009

デザートもありましたが、すごく甘そうでした。

outback_010

5.ドリンク

ドリンクは、種類豊富でした。

ビール、ワイン、ウィスキーなどが充実してました。

その代わり、日本酒と焼酎はありません。

なんたって、アメリカンですからね!!!

とりあえず、ビールとソフトドリンクを注文して乾杯!!!

outback_011

6.お通し

お通しはありませんでしたが、、、

店員さんがサービスと言って、パンを持ってきてくれました。

outback_012

サワークリームと一緒に食べました。

ナイフが入刀されたままだったので、、、これもアメリカンスタイル!?

7.食べたもの

outback_013

アウトバックスペシャルを注文!!!

サイドメニューから2品選べるといううので、

コーンスローとスープを頼みました。

outback_014

お肉はミディアムにしてもらいました。

お肉は塩コショウが効いていて少し固めでした。

8.スタッフの対応

研修中の店員さんでした。

始めてまだ間もないので、少したじたじな感じでした。

後ろでは、ベテランっぽい店員さんがサポートしていたので

注文もスムーズにできました。

9.トイレ

お手洗いに行く途中に、個室を発見!!!

見るからに、20名ぐらいが余裕で入れる感じでした。

お手洗いは、男女分かれています。

また、こんな張り紙を発見!!!

outback_015

バイト募集してるみたいです。

人手不足なのかな?

外国の方とも接する機会が持てるのでいいかもしれないですね。

10.総合感想

アメリカンスタイルのステーキハウス!!!

店内は、ザ・アメリカンな雰囲気でした。

食事はアメリカンサイズだったのかは分かりませんが(アメリカ行ったことないもんで)

十分、お腹いっぱいお肉を食べれました。

店内もとても広いので、大人数での宴会もできます。

一回ぐらい100人以上の宴会してみたいなぁー


ホームページ ▼アウトバックステーキハウスの公式ホームページはコチラ▼

食べログ   ▼アウトバックステーキハウスの食べログが気になる方はコチラ▼


 アウトバック・ステーキハウス 渋谷  – あうとばっく・すてーきはうす しぶや –
  • 酔っ払い易さ度:  50% ※ お酒よりも食事のイメージ。
  • 店員なつき度:   30% ※ お店が広いのでなかなか話す機会がない。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 周りが賑やかなので気にならない。
  • メニューの充実度: 60% ※ アメリカン的な食事、ハイカロリー系。
  • ドリンクの充実度: 60% ※ ウィスキーの種類が豊富。
  • お一人さま指数:    0% ※ いませんでした。
  • モクモク指数:     0% ※ 分煙になっているので気になりません。
  • いた人のジャンル  20代~50代の男女、OL、学生、20代~40代カップル
  • 隣人との密着度:   50㎝  ※ 席の間隔はゆったりしてます。
  • また行く度:     行く!行く!!行く!!!行く!!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

アウトバック・ステーキハウス 渋谷店ステーキ / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

The following two tabs change content below.

たっちゃん

現在、都内のバイク用品店に勤めている普通の人間です。出身は茨城県つくば市で今もつくばから都内まで通勤しています。週末は、大好きな生まれ育ったつくば市を、大好きな仲間と大好きなバイクでツーリングすることです。また、最近のマイブームは筋トレした後においしいお肉を食べに行くことです。