常連かよっ。自分につっこみたくなるほど居心地の良い居酒屋 《椿堂 渋谷店》

椿堂 渋谷店  – つばきどう –

ジャンル  渋谷 居酒屋 焼き鳥   半個室あり

目的シーン  デート、お一人様OK、宴会、合コン、商談、家族で、愚痴会

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分

距離    渋谷駅から400mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間      18:00~24:30

定休日         無休

住所    東京都渋谷区桜丘町15-3    堀ビル 2F

電話番号      03-3770-1289


▼お店の外観

お店は坂の途中にあります。

見づらくて、おっとぉってなるんですよね。。

うーん、初見殺し(笑)

tsubakidow_002

▼店内

店内は綺麗、明るくて落ち着きます。

カウンターの雰囲気どっかで見たことあるなぁ…

あっ!「相棒」だっ!

あの日本料理屋の雰囲気っぽい!!

1.誰とどんな目的で行ったか

ぶらり一人のみ。

最近桜丘エリアをぶらぶらすることが多いんでいろんな店を見てきました。

普段通らない坂を登ってみようと思い、坂の真ん中くらいまで来たところ僕の嗅覚がこの店を見つけました。

2.駅からのアクセス

桜丘エリアなんで南口の横断歩道を渡っていきます。

目印となるのはこのすき家!ここの左側にある坂を上っていきます。

tsubakidow_004

坂の中腹あたりにそびえるのが椿堂です!

ホテルが見えてきたあなた、行き過ぎです。後ろをふりかえってみて

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

店内は明るく落ち着いた空気が流れています。

テーブルコーデはコチラ!

tsubakidow_005

4.メニュー

これがメニュー!

ネーミングセンスあふれるラインナップです(#^^#)

tsubakidow_006

tsubakidow_007

5.ドリンク

ドリンクはサングリア!このテイストの店にサングリアがあったのに驚き!

スペインでは毎日飲んでいたので懐かしかったです(笑)

tsubakidow_008

6.お通し

お通しは3種類の中から選べます。

・セロリとレンコンの黒ゴマきんぴら

・なす揚げびたし

・カブと鶏ひきそぼろあん

僕が選んだのはこれ!きんぴら!

tsubakidow_009

7.食べたもの

一人だったのでハーフサイズを提案してもらいました。嬉しい…

・一心不乱に炙りしめ鯖

tsubakidow_012

tsubakidow_001

・(やべぇ、名前忘れた…)鳥をオリーブで上げたものです(雑)

tsubakidow_010

・具志堅さん家の琉球タコライス

tsubakidow_011

・丸山鶏のチキン南蛮(個別可)

tsubakidow_013

8.スタッフの対応

なかよくなれましたーー( *´艸`)

一人客も多いらしくて対応が行き届いてました!!

年が近いこともあって途中からタメ語(笑)

9.トイレ

トイレもきれい!

細部に神は宿るってやつですね!(使いたかった)

tsubakidow_014

10.総合感想

もう常連になりますよね。

味よし、値段よし、接客よし!

多くは語りません。ぜひここに!


食べログ   椿堂の食べログが気になる方はコチラ!


椿堂  – つばきどう –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 飲みたがり。
  • 店員なつき度:   60% ※ 気さくな方です。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ だれにでも愚痴れるぜ。
  • メニューの充実度: 80% ※ いっぱい、いっぱい。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ まよう。
  • お一人さま指数:  100% ※ 過去1番高い!
  • モクモク指数:     0% ※ ぜぇーろぉー。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル、おっちゃん
  • 隣人との密着度:   80㎝  ※ 十分十分。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

桜ヶ丘 椿堂創作料理 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】これだけはおさえてほしい!初デートの彼女の本音。-デート帰りの渋谷居酒屋編-

【まとめ】目指せ!ありがとうハンター!友達や同僚を喜ばせる記念日にピッタリの居酒屋 特集!in渋谷

【まとめ】ここからくるかも!知名度が少ないながらも渋谷で真心のある接客を提供する居酒屋3選

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

修司

1986年千葉県出身。大学卒業後、都内広告代理店に勤務、営業を担当し、この4月で社会人8年目に突入。大学時代はテニスサークルに所属。趣味は読書でビジネス本からトラベル雑誌まで幅広く網羅し、SNSからも新しい情報にアンテナを張る。休日はカフェやランニング、お酒を楽しみ話題の居酒屋を渡り歩いている。