何度行ってもメニューが違う⁈ 毎日新鮮な有機野菜で迎えてくれる渋谷の《八百屋カフェ》農家を食べよう!

八百屋カフェ SHIBUYA  – やおやかふぇ –

目的シーン   ひとり飲み、デート、接待・上司、友人・知人・同僚、部下・後輩、女子会、家族と、大人数の宴会

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩7分

距離    渋谷駅から380mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間     [月~土] 17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日   日曜・祝日

住所    東京都渋谷区道元坂1-14-9 ソシアル道玄坂ビル B1F

電話番号  03-6416-4747


▼お店の外観

地下なのでわかりづらいですね~

yaoyacafe_001

こっちね(笑)

yaoyacafe_002

▼店内

オープンキッチン!

おしゃれだし、ガヤガヤしていないので

ゆったりできちゃう~

yaoyacafe_004

yaoyacafe_005

カウンターが8席

テーブルが6個くらいだったかな。

1.誰とどんな目的で行ったか

居酒屋やバルは大好きだけど

今日はちょっとはしやすめ。

のんびりゆったり

こだわりのお野菜料理を求め

八百屋カフェへ♡

2.駅からのアクセス

① ハチ公口 start !

② マークシティの西口を目指す。

③ 左に側にある坂を上る。

④ 3つめの角を左に。

⑤ 八百屋カフェの立て看板を探して!

飲食店の間の地下への階段が入り口!

▼目印の立て看板

yaoyacafe_003

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

オープンキッチンから

フロア全体が見渡せるだけの小さな店内。

落ち着いていて、

お客さんからもスタッフさんからも

のんびりした雰囲気が漂います。

だから、1人でも安心。

実際、カウンターには女性のお一人様が

いらっしゃいましたよ!

4.メニュー

メニューはそんなに多くない。

でも、日替わりの

本日の○○メニューがたくさんあるので

来るたびに新鮮な気持ちになりますね。

yaoyacafe_006

yaoyacafe_007

メニューの下には、写真があるので

イメージしやすいね!

yaoyacafe_008

5.ドリンク

メニューはこんな感じ!

yaoyacafe_009

yaoyacafe_010

ワインが多めです。

今日はお食事を楽しみたかったから

ノンアルコール♪

本日の生しぼりフレッシュジュースは…

yaoyacafe_011

レモン、ゴーヤ、きゅうりに生姜…

それから…忘れちゃった(笑)

でも、どこの産地のどんな野菜を使ているのか

丁寧に教えてくれます。

スッキリしていて飲みやすいけど、

後味にゴーヤがいます(笑)

2杯目は、自家製ジンジャエール!

自称ジンジャエール通の私。

早速いただきます。

yaoyacafe_012

なんと、今回のは本気物のジンジャー!

市販のジュースとは大違い!

体によさそうな感じ(笑)

6.お通し

バケット!

しかも、1つに3のフレーバー!

贅沢感…♡

yaoyacafe_013

右からレバー、イチジクのジャム、キノコさんです。

イチジクのジャムが甘酸っぱくておいしい!

レバーは癖がないので苦手な人でもいけるかも!

7.食べたもの

はい、まずは本日の野菜から!

日替わりで違うものを出してくれます~

yaoyacafe_014

今日のお野菜さんは…

はい、整いました!

ラタトゥイユ

ほうれん草のからしあえ

自家製にんじんピクルス

鶏肉の照り焼き

どれもおいしいです!

特に人参のピクルスは

レーズンとイチジクがいい感じにあう。

続きましては、メインデッシュ!

しかし、スタッフさん

「お時間が20分程度かかります」

なんと!それだけ丁寧に作っているんですね。

お腹がすいていたのでちょっと残念。

しかし、私に朗報が!

なんと、自家製ピクルスの盛り合わせを

サービスしていただきました!

嬉しい♪

yaoyacafe_016

ウドや赤ちゃんにんじんなど

どれもおいしかったです。

さてさて、メインの登場です!

本日は…

有機物トマトと三良坂フロマージュのチーズグラタン!

yaoyacafe_015

白いチーズがモッツァレラチーズ

茶色いチーズがスカルモッツァレラ(燻製)

どちらもまいう~でした。

8.スタッフの対応

丁寧にお料理の説明をしてくださいました。

ただ、2人しかスタッフさんがいないため

お料理が出てくるのちょっと遅めです。

のんびりしたい時にどーぞ!

9.トイレ

きれいでした!

中にはこんなチラシが!

yaoyacafe_017

宴会もできますね~

10.総合感想

お料理にこだわっています。

農家さんも選んでいるそうで

有機野菜はどれも絶品です。

彼氏に作ってあげたいようなメニューでしたね(笑)


ホームページ 八百屋カフェの公式ホームページはコチラ!

食べログ   八百屋カフェの食べログが気になる方はコチラ!


  八百屋カフェ SHIBUYA  – やおやかふぇ –
  • 酔っ払い易さ度:  50% ※ お食事を楽しみましょう!
  • 店員なつき度:   65% ※ お料理の説明を丁寧にしてくれます。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ しっぽりって感じです。
  • メニューの充実度: 60% ※ 多くはないけど、日替わりメニューが!
  • ドリンクの充実度: 65% ※ ワインはたくさん。
  • お一人さま指数:  65% ※ 余裕で行けます(笑)
  • モクモク指数:   20% ※ キッチンがオープンだけど気にならない。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:   70㎝  ※ 適度な感じ。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

八百屋カフェ SHIBUYAバル・バール / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】私のいきつけの居酒屋。今日はちょっとひとり飲み。in渋谷

The following two tabs change content below.

るか

都内の私立大学に通う21歳。生まれは横浜の浜っ子です。サークル帰りや休日に友達と大学周辺で飲みに行くのが大好き!新しいお店やちょっと隠れ家的な穴場に行きたいと思いつつ、定番のお店になりがちな普段の女子会の参考になれば幸いです♡