おすすめの東北料理を味わう居酒屋...。渋谷に現れた牛タン界の革命児 《牛タン圭助 渋谷明治通り》

牛タン圭助 渋谷明治通り  – ぎゅうたんけいすけ しぶやめいじどおり –

目的シーン   接待・上司、友人・知人・同僚、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 東口 徒歩5分

距離    渋谷駅から450mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

[ランチ(月~金)]11:30~15:00[ディナー(月~金)]17:00~24:00

[ディナー(土・日・祝日)]17:00~23:00

定休日         12月31日~1月3日

住所    東京都渋谷区渋谷3-15-5 グリームビル B1F

電話番号  03-3400-0080


▼お店の外観

比較的こじんまりとしています。

「圭助」とは、人の名前ですかね~。

お店は地下にあるようです。

keisuke_001

▼店内

あまり居酒屋っぽくはない気がします。

お酒のびんが棚に並べられていました。

カウンターはないようです。

keisuke_002

1.誰とどんな目的で行ったか

堂々と言いましょう、一人飯です。

この前の「くれおーる」で食べた牛タンがうまくて、牛タンをウリにしているお店に行きたかったのです。

牛タンと友達になるから別に1人でもいいし...。(やっぱり誰か誘えば良かった)

2.駅からのアクセス

JR渋谷駅の南改札から東口を出ます。

歩道橋を上り、明治通りの渋谷警察署ではない側の歩道に下ります。

その歩道をまっすぐ直進すると

ありました!

keisuke_003

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

わりと落ち着いた雰囲気でした。

テーブルコーデはシンプルです。

keisuke_004

4.メニュー

店の名前につくほどですから、牛タンのメニューには力が入ってますね。

牛タンって仙台が本場なんですか、知らなかったです(笑)

keisuke_005

牛タンのアレンジメニューが豊富です。

どれもおいしそう...。

keisuke_006

定食まである!

keisuke_007

あなどるなかれ。

牛タンだけではなく、東北名物も!

写真が上手なんで、すごく食欲がそそられます。

keisuke_008

ドリンクメニューはブラックハイボールを推しているようです。

コラーゲン入りのお酒って(笑)

keisuke_009

まさかの九州の焼酎(笑)

keisuke_010

本日のおすすめ

牛タン天まであるんですね!

さあ、どれにしようか。(結局ここからは選ばなかった(笑))

keisuke_011

5.ドリンク

さくらんぼサワー

おいしいのでいい感じに酔えちゃいそうです。

だが、私は、それ以上に、東北料理を食べたい。

keisuke_012

生レモンサワー

酸っぱすぎず、ちょうどいい飲み応えでした。

keisuke_013

6.お通し

ありませんでした。

7.食べたもの

牛タン定食

牛タン、麦めし、とろろ、スープが並びます。

麦めしはなんだか健康的な感じがしますね!

スープにも牛タンが入っていたのは驚きでした。

keisuke_014

牛タン定食の目玉、牛タン

食感が良く、味付けも程よい!

本当においしかった...。

麦めしと合わせて食べると、なおよし!

少なめなので、よく噛みしめて食べましょう。

keisuke_015

牛タン定食のリリーフ、とろろ

牛タンを食べ終わって満足したあなた、まだ早いですよ!

余った麦めしにとろろをかけて食べることができます。

これがまた麦めしに合っておいしい!

満足度はさらにアップしますね。

麦めしはなんにでも合うので天才ですよ。

keisuke_016

東北名物ずんだのコロッケ

ずんだとは、枝豆をすりつぶして作られるようです。

ずんだ餅とかが有名ですね。

熱くてサクサク!

本当に新感覚なコロッケです。

コチラもおすすめの一品!

keisuke_017

8.スタッフの対応

落ち着いた丁寧な対応でした。

ダンディーなイケメン店員さんがなんとも店の雰囲気になじんでいてgoodでした!

9.トイレ

トイレ自体はいたって普通でした。

ふと壁を見ると、ある広告を見つけました。

なんだか泣きそうになりました。(一人だからなのか)

我々もこういった人を引き付ける広告をしてみたいものです。

keisuke_018

10.総合感想

ハチ公前でのこと

30代会社員A「今日も仕事終わったー。何食べ行く?」

同僚B「そうだなー。重要なプロジェクトの計画もうまくいってないし、もう自棄だ。ここは奮発して寿司とか行っちゃう?」

A「まだ失敗したわけじゃないんだから自棄になんなよ。けど、今無性に牛タン食べたい気分なんだよね。」

B「なんで?寿司行こうぜー。」

A「いや、牛タンだ。東北がおれを待ってる。」

私「そんなあなたに牛タン圭助!」

B「ん、今なんか聞こえなかったか?」

A「牛タン圭助って聞こえたよな。これは前兆だ。行くしかない!」

こうして2人は牛タン圭助に行き、牛タンを味わって食べた。会社でうまくいかないこともあるが、牛タンは裏切らない。

それから、彼らは会社でプロジェクトを成功させた。まさにプロジェクトのメインを牛タンの売り出しに切り替えたことによっての結果だった。

プロジェクトの打ち上げで2人はまた牛タン圭助を訪れた。

A「いやぁー、よかったなほんと。プロジェクト成功して。」

B「本当にね。前兆と牛タンのおかげだよ。あと、麦めしととろろとずんだコロッケと・・・。」

A「全部じゃないかよ!」

A、B「ははははは(笑)」

牛タン圭助はみんなを幸せにしたのだった。

(この物語はフィクションです。)


ホームページ –

食べログ   ▼牛タン圭助の食べログはコチラ▼


牛タン圭助 渋谷明治通り  – ぎゅうたんけいすけ しぶやめいじどおり –
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ 酔える雰囲気だと思います。
  • 店員なつき度:   60% ※ 頼むの悩んでると話しかけてくれます。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ それなりには愚痴れるはず。
  • メニューの充実度: 75% ※ 牛タンを食べまくる!
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 九州の焼酎もあるよ。
  • お一人さま指数:  30% ※ 牛タンを食べても一人。一人なのは私ぐらいです。
  • モクモク指数:   60% ※ タバコを吸う人もちらほら。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、学生
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 場所によると思います。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

牛タン圭助 渋谷明治通り居酒屋 / 渋谷駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】同僚とおすすめの居酒屋に行きたくない人は見ないでくださいin渋谷並木橋

The following two tabs change content below.

ゆと

地元を愛する、渋谷ビギナーの男性会社員。新潟の田舎で生まれ育ち、地方の大学を卒業後、上京。社会人2年目。東京の都会っぷりにまだまだ慣れることができない。Jリーグの試合観戦が好き!有名な郷土料理を食べることが最近のマイブーム(笑)研究会では日本のおいしい郷土料理やお酒などをもっと渋谷で広めたい!