博多の味ここにあり! 渋谷で博多もつ鍋が食べられる 《もつ楽 渋谷店》

もつ楽 渋谷店  – もつらく しぶやてん –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分

距離    渋谷駅から400mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間

【月~土】  17:00~23:30

【日・祝日】 16:00~23:00

定休日         無休(ビルに準ずる)

住所    東京都渋谷区宇田川町26-3 サンルイビルB1

電話番号  03-5728-7599


▼お店の外観

店の入り口

▼店内

店内は暗め。照明は提灯。

暗めの店内です。

博多の居酒屋の屋台街をそうふつさせます。

席数は54席です。

(宴会最大人数30名様まで)

1.誰とどんな目的で行ったか

またまた博多旅行に一緒に行った友人と行きました。

もう博多料理の虜になっています(笑)

今回は明太もつ鍋を制覇したいと思います!

2.駅からのアクセス

JRハチ公口から出発します。

まずは目の前のスクランブル交差点を左斜め前に進んで行きます。

Forever21の通路に進むのではなく、大通りに沿って左に進んで行きます。

moturaku_003

進んでいくと、右手の角に31アイスクリームが見えます。

ここを右に曲がって行きます。

moturaku_004

ちょっと進むと左手に見えてきます。

店内へは階段で降りていきます。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

提灯がたくさん!

なんかわくわくする店内です。

4.メニュー

博多明太もつ鍋

明太子のメニュー

明太子の説明がメニューの上に書いてありました。

こだわりをかんじますね!

このは絶対頼みます!(笑)

☆明太子彩々☆

種類が豊富な明太子

明太子の天ぷらって面白いって思いました。

5.ドリンク

☆オススメのお酒☆

おすすめのお酒のメニュー

焼酎がおすすめの居酒屋でした。

6.お通し

野菜を和えたお通し

野菜の和え物でした。

優しい味付けです。

7.食べたもの

☆カルビサラダ☆

塩カルビが添えられたサラダ

やっぱり最初はサラダ!

塩カルビが野菜によく合います!

☆タン塩☆

タン塩

分厚いカットで食べごたえ満点です!

こんな料理には日本酒があうと思い頼んでみました!

思惑通りよく合いました(笑)

日本酒がすすみます

博多明太もつ鍋

博多の明太もつ鍋!

たっぷりの明太子が上にのっていました!

二人前のなのにこの量はうれしい!

明太とキャベツの組み合わせが最高!

おいしい!!

食べ終わった後、のスープがもったいなかったので〆のごはんセットで雑炊にしちゃいました。

鍋のセットで雑炊に

明太子を堪能できました!

ここで豆知識!

今回は栄養的知識ではなく、ダイエット中の意思力について書きます!

ダイエットをしている際に、友人が食べているから、、、

とお菓子を一回食べてしまうとそのあとバカ食いしてしまう

そんな経験ありませんか?

失敗してしまった時に自分に厳しくしようとすると、このドツボにはまってしまいます。

失敗してしまった時には、まぁ人間なんだからと自分を許してあげましょう!

そうした方が、バカ食いを防げるという研究がありました。

たまには自分を許してあげることも大切ですよ!(笑)

8.スタッフの対応

迅速な対応を笑顔でしてくださいました。

9.トイレ

綺麗なトイレでした。

10.総合感想

明太子を思う存分楽しめる居酒屋でした!

特に明太もつ鍋が良かったです!

明太子を食したい方には必見です!

また、雰囲気がいいのでデートにも良い居酒屋です!


ホームページ –

食べログ  ▼もつ楽の食べログが気になる方はコチラ!


 もつ楽 渋谷店  – もつらく しぶや –
  • 酔っ払い易さ度:  100% ※ 気持ちよく酔っぱらえます。
  • 店員なつき度:   60% ※ なつくという感じではなかった。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 日本酒を飲みながら愚痴れます。(笑)
  • メニューの充実度: 80% ※ 他のメニューは普通だが、明太子料理が豊富。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 焼酎が豊富にありました。
  • お一人さま指数:  50% ※ カウンター席があるので全然来やすい。
  • モクモク指数:   50% ※ 鍋なので多少のもくもくはある。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 全然気にならない。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

博多 もつ楽 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6
渋谷 居酒屋 鍋の関連コラム記事はコチラ▼

渋谷 鍋 | 【コラム】寒いからこそ、あなたの心と身体を温めたい。日本最強の鍋奉行がオススメするジャンル別、渋谷のお鍋7選!!

渋谷 居酒屋 鍋の関連まとめ記事はコチラ▼

【まとめ】寒い冬はあったか鍋で癒されよう!! 鍋好き必見、仕事帰りに同僚と行きたいおすすめの居酒屋3選 in 渋谷
寒い冬、心も身体も疲れ切っていませんか? 温かく美味しい鍋を、気の置けない同僚と語り合う時間は、あなたにとって最高の癒しになるはず。 そんなシーンでぜひ利用してほしいおすすめのお店をご紹介します。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

もっちー

20歳男性。今は渋谷には一時間かかる位置の大学に通う3年生。フットサル部に所属していて、練習は週4,5回。ガチガチの体育会系です。フットサルのために栄養学、生理学、病理学を勉強中です。その知識を用いて体絞り中です。((笑)どんどん安くて健康的な食事を紹介していきます。