渋谷上級者のエリア 神泉!おしゃれでおいしい 《マリア・ピッコラクッチーナ》はマーク必須です!

マリア・ピッコラクッチーナ 渋谷店  – まりあ・ぴっこらくっちーな –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、部下・後輩、女子会

アクセス  神泉駅 徒歩2分、渋谷ハチ公口 徒歩12分

距離    神泉駅から50mぐらい

金額            3,500円〜4,500円

営業時間      18:00~24:00

定休日         月曜日定休

住所    東京都渋谷区円山町18-6 藤田ビル 1F

電話番号      03-6455-1720


▼お店の外観

ざ・個人経営って感じでいいです。

mariapikkora_001

大きな看板はないので、

お店のむかえにあるローソンを目印に!

▼店内

おしゃれなカウンターと

奥にテーブル席も!

▼カウンター

mariapikkora_002

▼テーブル席

mariapikkora_003

1.誰とどんな目的で行ったか

いつも道玄坂あたりですませちゃうので

今日はちょっと足をのばして

神泉エリアに行ってみました!

おしゃれな個人経営のお店が多いので

知っていると自慢できちゃう(笑)

2.駅からのアクセス

神泉駅からだと徒歩2分!

でも、今日はハチ公口前から歩いてみました~

① ハチ公口 start !

② 109の左側を道なりに進む。

③ 歩き続けると、交番があるので右に!

④ 道なりに進むと、龍苑ってお店がるのでまた右に。

⑤ ローソンがすぐ見えるので、そこのむかえに…

ありました~!

▼③の交番

mariapikkora_004

▼④の龍苑

mariapikkora_005

あと、交番のところの近くに

以前行った 道玄坂 克 があります!

スタッフさんの愛嬌が素敵ですよ(^^)

▼道玄坂 克が気になる方はこちらから!▼

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店は女のスタッフさんが2人で

キッチンとフロアをまわしています。

2人とも明るい方で

疲れているときに行くと元気もらえます(笑)

お客さんは、お一人様からデート、女子会まで

目的、年齢層も様々!

常連さんが多めな気がしましたが、

一見さんも気軽に立ち寄れるお店です~

4.メニュー

メニューは少なめ!

だけど、日替わりメニューもあるので

飽きずに楽しめますよ!

▼お料理

mariapikkora_006

▼お酒

mariapikkora_007

ワインが多め!

イタリアンですからね~

5.ドリンク

ワインも気になったけど、

今日はサングリアの気分♪

mariapikkora_009

ここの自家製サングリアは、

作ったときの果実の残りをシャーベットにして

添えてくれるので、デザート感覚で楽しめます!

白がおいしかったので、

赤も頼んじゃいました(笑)

mariapikkora_010

ただ、度数が低くないので

飲みすぎ注意!(笑)

6.お通し

ないです!

あんまり、居酒屋っぽくないので(笑)

好きなメニューを楽しみましょう!

7.食べたもの

メインには時間がかかるので

まずは前菜から♪

あっさりを欲していたので

旬の魚のカルパッチョ!

本日は水タコと大葉でした~!

mariapikkora_011

味がしっかりついてるので

そのままでもおいしくいただけます!

ただ、自家製ソースも

とってもあうのでぜひぜひご賞味を!

ささ、本日のメインディッシュ!

マリア・ピッコラクッチーナの看板メニュー!

松坂ポーク 骨付きロースのグリル

バルサミコBBQソース (1800円)

mariapikkora_012

やわやかくて、おいしい~

味付けもちょうどよくて

これは一度絶対食べたほうがいい!

8.スタッフの対応

とにかく明るい!

そして、仲が良いんだなって(笑)

こっちまで、和やかな気持ちになりました。

ドリンクのコースターは

すべて手書きなのも嬉しい!

あと、女性だけでわましてるので

ちょっと新鮮だし、

私はとっても好きでした♡

9.トイレ

トイレのきれいさは普通です。

扉のところに、

こんなメッセージとノートが!

mariapikkora_013

10.総合感想

常連さんになりたいお店ランキング

堂々の第一位です!(私基準(笑))

お料理もおいしいし、

お店の雰囲気がお一人様やデートにぴったり♪

自家製サングリアもぜひ飲んでもらいたい!


ホームページ ▼マリア・ピッコラクッチーナの公式ホームページはコチラ!

食べログ   ▼マリア・ピッコラクッチーナの食べログが気になる方はコチラ!


 マリア・ピッコラクッチーナ 渋谷店  – まりあ・ぴっこらくっちーな –
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ わりと度数が高めです(笑)
  • 店員なつき度:   80% ※ とにかく明るいし、いい感じに話してくれる
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ お料理を楽しんでほしい!
  • メニューの充実度: 50% ※ 少ない、でも日替わりメニューあり!
  • ドリンクの充実度: 50% ※ ワインを楽しみたいときは!
  • お一人さま指数:  70% ※ 多いです!
  • モクモク指数:   10% ※ 気にならない!
  • いた人のジャンル  20代の男女、女子会客、サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:   50㎝  ※ カウンターは近い
  • また行く度:     行く!!行く!!行く‼行く‼行く‼

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

マリアピッコラクッチーナイタリアン / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】カップル必見!!渋谷神泉周辺ラブホが近い居酒屋3選

【まとめ】女性はどこを見る?!居酒屋デートの鉄板法則〜シーン別渋谷の店舗を添えて〜【4選】

【まとめ】私のいきつけの居酒屋。今日はちょっとひとり飲み。in渋谷

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

るか

都内の私立大学に通う21歳。生まれは横浜の浜っ子です。サークル帰りや休日に友達と大学周辺で飲みに行くのが大好き!新しいお店やちょっと隠れ家的な穴場に行きたいと思いつつ、定番のお店になりがちな普段の女子会の参考になれば幸いです♡