渋谷 個室 | 個室で創作和食!芸能人もお忍びで通うとのうわさの居酒屋でプチ贅沢@渋谷 《天空の月》

天空の月 渋谷店  – てんくうのつき –

目的シーン   デート、宴会、合コン、商談、家族で、愚痴会、たまには贅沢

アクセス    JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩8分

距離      渋谷駅から600mぐらい

金額              4,000円〜4,999円

営業時間

平日ランチ       11:30~14:30
平日、土日ディナー   17:00~0:30
金曜日         17:00~2:00

定休日           年末年始

住所      東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエア 3F

電話番号        03-5784-9966


▼お店の外観

入り口から和の雰囲気が伺えます!

tenkuunotsuki_002

▼店内

tenkuunotsuki_001

めちゃめちゃ凝っとる!!

入り口から個室に案内されるまでi phoneでパシャパシャ。

1分くらい撮ってしまった、、

店員さん、ご迷惑をおかけしました(笑)

1.誰とどんな目的で行ったか

外食ばかりだと肉ばかりになってしまう…

そんなことを思いながらネット検索してるとここを見つけました!

雰囲気もよさそう!個室中心とのことでデートとして使いました。

芸能人もお忍びで通うとのうわさの店らしいです(笑)

2.駅からのアクセス

この時期になると7時でも明るいですね(6月中旬)

マークシティを抜けると道玄坂の交差点に面します。

目印)

tenkuunotsuki_003

交番側に進みます。

tenkuunotsuki_004

看板があります!

tenkuunotsuki_005

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店の雰囲気は和の雰囲気もあり高級感の感じられる、落ち着いた感じでした。

tenkuunotsuki_007

個室内は掘りごたつ式!テーブルコーデはこちらです!

tenkuunotsuki_008

渡されたおしぼりからはミントの香りが、、( *´艸`)←すってる

4.メニュー

メニュー!

お値段は他のお店と比べると、ちょっと高め

tenkuunotsuki_009

宴会メニューもあります

tenkuunotsuki_010

5.ドリンク

ドリンクは一通りそろってます!

6.お通し

お通しはたまご豆腐!!

しっとりしてて、お通しとは思えないくらい美味しかったです!

お通しが良い店はあたり率が高いですよね~

tenkuunotsuki_011

7.食べたもの

・しおカツオ 高知

今日はマグロしかないとのことで変更!まぐろに!

tenkuunotsuki_012

串焼きの盛り合わせ

tenkuunotsuki_013

鶏飯(けいはん) 鹿児島

tenkuunotsuki_014

8.スタッフの対応

個室ということもあり、あまり店員さんと話す機会はありませんでした。

でも呼び鈴を押すとすぐに来てくれたり、全然不満には感じなかったです!

9.トイレ

トイレもまあ綺麗。

女子トイレはもっとキレイ!

…入ってはいないですよ、撮ってきてもらいました(笑)

tenkuunotsuki_015

(女子トイレ)

10.総合感想

おすすめです!!

視覚でも、味覚でも、嗅覚でも楽しめる!そんな居酒屋でした。

うーん、いいところありすぎて何から書けばいいかわからん。

えーっと、、

・おしぼりが良い香り

・店員がすぐ来る

・お通しですら美味しい

・ごはんももちろんおいしい

・トイレがキレイ

・店内に清潔感がある

・彼女かわいい

そんな感じ!


食べログ   ▼天空の月の食べログが気になる方はコチラ▼


 天空の月 渋谷店  – てんくうのつき –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 多様な目的に対応!
  • 店員なつき度:   60% ※ よく指導されていると思います。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 個室メインなんでそれはもう。
  • メニューの充実度: 90% ※ 充実はしています、ちょっと高め。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ 日本酒からトマトジュースまで。
  • お一人さま指数:  30% ※ ひとりで行くようなところとは思えないかも。
  • モクモク指数:     0% ※ なし。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル、有名人(笑)
  • 隣人との密着度:  70㎝  ※ 個室が多いです。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!(お金がたまったら)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

天空の月 渋谷居酒屋 / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】女子会におすすめ!!和食を楽しみつつ、おしゃべりも弾む渋谷の居酒屋3選

【まとめ】個室が二人を近づける... 渋谷でおしゃれに大人の個室デートができる居酒屋3選

【まとめ】女性はどこを見る?!居酒屋デートの鉄板法則〜シーン別渋谷の店舗を添えて〜【4選】

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

修司

1986年千葉県出身。大学卒業後、都内広告代理店に勤務、営業を担当し、この4月で社会人8年目に突入。大学時代はテニスサークルに所属。趣味は読書でビジネス本からトラベル雑誌まで幅広く網羅し、SNSからも新しい情報にアンテナを張る。休日はカフェやランニング、お酒を楽しみ話題の居酒屋を渡り歩いている。