【まとめ】渋谷でお店探し!!! ~初めての人は必ず迷う隠れ家的な居酒屋3選 第一弾~

お店どこ!? 探検隊になった気持ちで渋谷で隠れたお店探しの巻

大体の人は、携帯のナビを使ってお店のは所探すことが多いですよね?

今回は、その携帯のナビでも混乱するような、、、隠れた美味しいお店を厳選しました!!

渋谷に詳しい方でも、ここにお店あったの!?と

驚くほどの場所に今回紹介するお店はあります(笑)

携帯のナビは正確な場所を指してくれますが、、、

最後の詰めのところで機能を果たしけくれません(笑)

なので、初めて行く方に詳細な場所をしっかり紹介します!!

ちょっと待った!!!

そんな見つかりにくいお店の料理って美味しいの?

という疑問をもった皆さん、安心してください

この3つのお店は、常にお客さんで賑わっています(笑)

なので、事前に予約しないと入れないかもしれないのでご注意を!!!

1.汁べゑ -しるべえ-

和食料理のお店です。

shirube_011

お店おススメの炙り〆サバ

店員さんが、バーナーを使って目の前でサバを炙ってくれます。

サバの香ばしい匂いが何とも言えないですね。

汁べゑ一押しの一品です。

shirube_012

天然の鯛とイサキの刺身

新鮮で旨い!!

ついつい、お酒が進んじゃいますね、、、

▼お店の外観

shirube_001

携帯のナビはここで案内が終了してしまします、、、

私は、ここから20分ほどお店を探しましけど見つかりませんでした。

shirube_008

コンビニの店員さんにも聞きましたが、、、ダメでした。

では、これからお店に案内します。

①ビルの右わきの階段を上がります。

②まっすぐ突き当りまで進みます。

shirube_002

③そしたら、小さいお店の看板が見えます。ドアを開けます。

shirube_003

④お店はその先にあります!!

これで、迷わずにお店にたどり着けますよ(笑)

汁べゑどこ!? 初めての人99%見つけられないお店 in 渋谷

▼居酒屋研究会の 汁べゑ のレポートはコチラ!

99%見つけられない隠れ家的居酒屋 《渋谷 汁べゑ》

2.巌 -いわお-

創作和食料理のお店です。

iwao_020

左から、子持ち昆布、ホタテ、イカ、カツオ、タイ、締めサバです。

味は美味しいです。

iwao_021

コチラは、白モツ煮込み

こちらは黒七味を加えていただくと最高です(笑)

お酒に合う一品です!

▼お店の外観

iwao_002

コチラのお店も、看板が小さいです。

また、写真では分かりづらいんですが、

お店の入り口はしゃがまないと入れません(笑)

そうです、、、低いんです!!!

暗闇の中にぽつんと入り口ので、最初ここなのかと疑ってしまいました…

語るも騒ぐも使い方いろいろ!渋谷の裏路地の変わった居酒屋 巌

▼居酒屋研究会のレポートはコチラ!

語るも騒ぐも使い方いろいろ!渋谷の裏路地の変わった居酒屋 《巖》

3.ゆいま~る食堂 -ゆいま~るしょくどう-

沖縄家庭料理のお店です。

yuimaru_022

ラフテーキャベツ

ラフテーとは、沖縄でいう「豚の角煮」らしいです。

なんだか新感覚でしたが、お酒と合います!

yuimaru_023

タコライス

沖縄と言えば、タコライス!!!

本場お味を楽しめました。ピリ辛で美味しかったです(笑)

▼お店の外観

yuimaru_009

コチラのお店も看板が小さいです、、、

渋谷の賑やか中心部とは逆に閑静な場所にお店はあります。

華やかな都会に小さくあるお店にテンションが上がっちゃいました!

夜は周りが暗いので、最後はお店の明かりが頼りです(笑)

沖縄がそこに...。また行きたくなる!渋谷の落ち着くおすすめ沖縄料理店 ゆいま~る食堂

▼居酒屋研究会のレポートはコチラ!

沖縄がそこに...。また行きたくなる!渋谷の落ち着くおすすめ沖縄居酒屋 《ゆいま~る食堂》

まとめ

迷わずに行きたい皆さんはぜひ参考にしてください。

渋谷を探検したい皆さんは、自力でお店を探すのもまた楽しいかもしれません。

最後に、お店にたどり着いた達成感と美味しい料理とお酒がご褒美として待ってますからね(笑)

最後に、3店とも人気なお店なので、事前に予約をしておきましょう!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。