今さら聞けない!遂に私も居酒屋でパクチーデビュー in 渋谷! 《バグース 渋谷店》

バグース 渋谷店  – ばぐーす –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、部下・後輩、女子会

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分

距離    渋谷駅から273m

金額            4,000円〜4,999円

営業時間      ディナー

【月~木】         18:00~1:00(LO)
【金・祝前日】 18:00~3:00(LO)
【土】           17:00~3:00(LO)
【日・祝】         17:00~23:00(LO)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日   年末年始

住所    東京都渋谷区道玄坂1-6-5 九鬼ビル 2F

電話番号  03-3770-6990


▼お店の外観

外観は外からも少し中の明かりが見える程度。

bagus_001

階段の下にも看板が出ていて、入り口の案内が分かりやすいです。

Bagus_002

階段を二階に上がると、エスニックにかわいくペイントされたドアが私をWelcomeしてくれました♪

▼店内

店内は私が想像していたよりも割とこぢんまりしていました。

ドアを開けてすぐにカウンター席。左手にはテーブルがいくつかあって大体3-4人のグループ用でした。

1.誰とどんな目的で行ったか

今回は仕事終わりにひとり飲み。バグースは今、巷で話題のパクチー料理が有名なお店です。

が!恥ずかしながら私まだパクチー未経験者。

友達にはまだ内緒でこっそり1人でパクチーデビューしたいと思って挑戦してみました。

2.駅からのアクセス

渋谷ハチ公前から大体5分以内。

ハチ公前改札から出て道玄坂方面(左にすすむ)に歩き、渋谷マークシティ前の大きな横断歩道を渡って、左に進みます。

三菱UFJ銀行を越えて、横浜銀行がある角を右折。ゆるやかな坂をまっすぐ上って一分。「くれおーる」の黄色い看板が見えたら、その裏がバグースです。

Bagus_004

Bagus_005

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

着いたら、予約していたカウンター席に。

優しそうな女店員さんが「お好きなお席にどうぞー」と言ってくれたので、四つあるカウンター席の奥から二番目にしました。

椅子は二人掛け用。どうやらお二人さんがメインのようで、テーブルにはコースターと取り皿が二人分ありました。Bagus_006

テーブルにはエスニックなかわいい小物が♪Bagus_007

4.メニュー

一番最初のページには今月のおすすめ。Bagus_008

その次に飲み物のメニュー。東南アジアのビール、地酒、カクテルがたくさん!あまりお酒が得意じゃない人用にも、ノンアルコールやソフトドリンクもたくさん用意してありました。

ごはん用のメニューには写真がたくさん載っていたので、アジア系の料理に詳しくない方でも大丈夫。どれも試したくて目移りしちゃいます。

Bagus_009

パクチー無しの前菜やメインもたくさんあったので、お友達がパクチー苦手でも大丈夫ですよ!

5.ドリンク

地酒と迷ったけど、一番最初はビールにしました。

333(バーバーバー)ベトナムのビール。

Bagus_010

ベトナム国内シェアNo.1のビールです。

Bagus_012

日本のビールとは風味が違い、日本酒とビールが混ざった感じ。料理にも合うしとても飲みやすかったですよ。

二杯目は、お目当てでもあったパクチーサワー。

Bagus_013

す、すごい!!一口飲んだだけで口と鼻からパクチーの匂いに包まれる!

熱狂的なパクチーファンにはとっておきの飲み物でしたが、私には少し早すぎたかも。。

6.お通し

お通しはありませんでした。

7.食べたもの

まずはレベル1 カキのハーブ揚げパクチーソース

Bagus_014

大きめのカキが5つにパクチーが入った緑のソース。少しスパイシーで初心者にはおすすめです。

次にレベル2 パクチー肉巻き・根っこまで

Bagus_015

完全に興味半分でのチョイス。パクチーの根っこってどんな味?

根っこは意外と歯ごたえがあるけど、美味しいなー。ピリ辛みそ醤油ともバッチリ合う。火が通ってるせいか、そこまでパクチーも主張しすぎないし私は美味しくいただけました。

この後にパクチーサワーを飲んで、私のパクチーチャレンジは一旦終了。

最後の〆に ナシゴレン目玉焼き付き

Bagus_016

お腹もいっぱいになってきたので、少な目にしてもらいました。

目玉焼き付きでひき肉を使ったイタ飯でしたが、軽くて〆にはちょうど良かったです。

パクチーは入っていなくて、少しほっとする味でした。

残さず全部いただきました。ごちそう様でした♪

8.スタッフの対応

お店は男性と女性の二人でまわしている感じでした。

女性の方はとても話しかけやすく、忙しそうでしたが声をかけてくれればすぐに注文をとってくださりました。男性は料理をすべてやっている感じでしたが、テキパキとしていてこちらも対応は良かったです。

9.トイレ

トイレはきれいでした。お手洗いにはエスニックな小物が置いてあり、可愛い雰囲気でした。Bagus_017

トイレにはたくさん張り紙が張ってありました。

面白かったのはパクチーツアー。Bagus_018

朝9時集合でパクチー農家でパク狩りをするようです。

他にもパクチーの豆知識とかパクチー食べ放題の張り紙などがありました。

10.総合感想

初めてのパクチーデビューはインパクト大!

パクチーがあまり食べれない方でも

パクチーの熱狂的なファンの方にも(笑)

頼み方によってパクチーレベルを変えられるのが

とっても良かったです♪

渋谷駅からも近くて仕事帰りに行きやすい場所なので

今度は少人数でお邪魔してみようかな~?

皆さんも是非、パクチーサワー試してみてください!!


食べログ   バグースの食べログが気になる方はコチラ!


 バグース  – ばぐーす –
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ 飲みやすいお酒がたくさんあるので飲みすぎちゃうかも
  • 店員なつき度:   20% ※ 店員さんは忙しいのであまり絡んできません
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ みなさんワイワイ飲んでいるのでお喋りしやすい
  • メニューの充実度: 80% ※ パクチーもそれ以外のメニューもたくさんあります
  • ドリンクの充実度: 70% ※ ドリンクはたくさんありましたよ~
  • お一人さま指数:  50% ※ カウンターはありましたが、1人より少人数向けでした
  • モクモク指数:   20% ※ 調理場越しのカウンター席でしたが煙はきませんでした
  • いた人のジャンル  20-30代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  150㎝  ※ 横との間隔は意外と広く取ってありましたよ
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

バグース居酒屋・ダイニングバー(その他) / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】今すぐ飲みたい!仕事終わりにプラッと寄れる 渋谷駅から徒歩5分圏内の居酒屋4選!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

まりこ

都内でアパレルメーカーの広報部に勤務している35歳のOLです。仕事終わりの食べ歩きと週末のヨガが最高のリフレッシュです。某外国語大学を卒業し、大学在籍中に留学に行ったことがきっかけで国際文化を学ぶことが好きになりました。特に食文化が好きで、皆さんに東京にある多文化・多国籍の料理を紹介したいです!