【まとめ】私のいきつけの居酒屋。今日はちょっとひとり飲み。in渋谷

たまには、ひとりで自分を見つめ直して…

友達とワイワイ女子会も

彼とオシャレにディナーも好き!

でも、たまには1人になって

自分の人生や将来のことをみつめる

落ち着いたゆとりと癒しで

自分を大切にしてあげる

そんな時間も私にはマストなのです。

でも、そんなときに行きたい

落ち着いた雰囲気で女のひとり飲みができる

しかも、おいしいお料理もあるお店って

意外と持っている人少ないんじゃないですか?

毎日頑張る女の子に

自分を大切にさせてくれる

時間とお料理をくれる

そんなお店を提案させてください。

◉渋谷 女ひとり飲みwelcome店 5選!

ということで、長々書きましたが

女子が1人でもはいれて

おいしいお料理とお酒、時間をくれるお店紹介します!

渋谷って若者の街ていうイメージで

みんなでワイワイって感じの

お店が多いと思われがちですが

実はちょっと裏に入るとみんなが知らない

穴場ないいお店が結構あるんですよ。

では、そんなシャイで

なかなか知られていないお店出ておいで~!

1. マリア・ピコッラ・クッチーナ
2. 八百屋カフェ
3. UNTITLED
4. きみまち坂
5. 生ハム

1.マリア・ピッコラクッチーナ

まず、トップをかざるのは~

マリア・ピッコラクッチーナ

名前からしてかわいいですね♡

渋谷のおしゃれ通の間で話題の

神泉エリアにひっそりとたたずむ

おいしいイタリアンとワインを楽しめるお店。

mariapikkora_001

細い裏道に大きな看板もないので

知らない人は素通りしちゃいそうです。

はじめてでも安心してください。

スタッフさんもみんな女性で

とっても笑顔で迎えてくれます♡

mariapikkora_002

自家製のサングリアとイタリアンで

お腹も心も満たされます~

mariapikkora_010

サングリアには果実の残りで作ったシャーベット付き。

スタッフさんも2人で

キッチンとホールをまわしているので、

メニューも多くないし、

早いわけでもありません。

だけど、こじんまりしているからこそ

女1人でも平気だしゆったりできます♪

◎プチ情報

・カウンター…あり

・お一人様率…70%

・お値段…3500円くらいで満腹

▼welcome to マリア・ピッコラクッチーナ▼

渋谷上級者のエリア 神泉!おしゃれでおいしい 《マリア・ピッコラクッチーナ》はマーク必須です!
自家製のシャーベット入りサングリアに看板メニューの松坂ポークのロースグリル、そして明るいスタッフさんの笑顔があれば、どんな日でもHAPPY!

2.八百屋カフェ

続きましては~

八百屋カフェ!

ヘルシーで健康に良さそうですね~

そう!ここはこだわりの農家さんの

有機野菜を提供しているお店。

ここも地下にあるの知っていないと入れない。

yaoyacafe_004

中は、温かい雰囲気が漂い

忙しい毎日を忘れさせてくれます。

マリア・ピッコラクッチーナとは真逆に

男性2人のスタッフさんがキッチンとホールを

まわしています。

2人もとても親切で、

お料理の説明はもちろん、

ちょっと時間かかっちゃったんでって

ピクルスをサービスしてくれたり♪

都会なんだけど、ここだけ別の世界みたい。

自分の空間に入れます。

また、その日その日で

違った食材を使って

お料理をつくってくれるので

あきることなし&健康的!

▼本日の生しぼりフレッシュジュース

yaoyacafe_011

もちろん、アルコールもありますよ!

特にワインはお食事にあったものをだしてくれます。

▼本日の前菜4種盛り

yaoyacafe_014

中でも自家製ピクルスは絶品です。

◎プチ情報

・カウンター…あり

・お一人様率…65%

・お値段…3000円くらいで満腹

▼welcome to 八百屋カフェ▼

何度行ってもメニューが違う⁈ 毎日新鮮な有機野菜で迎えてくれる渋谷の《八百屋カフェ》農家を食べよう!
契約農家さんの有機野菜で日替わりのおいしいお食事つくってます!お一人様歓迎なので、道玄坂のいきつけのお店増やしませんか?

3.ULTITLED

今までのお店はお食事って感じが強めですね~

お酒メインで行きたいっていう

そこのあなたには…

UTITLED で決まりです!

untitled_003

店内はカウンターが少しとテーブルが少し。

神南の奥まったところにあるので

いきつけのBARってポジション。

こーゆーBARって女の子なら1つは持っておきたいですよね?(笑)

しかも、スタッフさんがとにかく

いい感じにプライベートをこわさず、

お話してくれるのも嬉しいです。

ビールとワインは8時まで

ハッピーアワーの300円!

お財布にも優しいので

通いやすいですね。

日々の haven に最高‼

untitled_013

ここの名物はなんといってもシカゴピザ

ただ、量が多いからこれはデート向きかな。

◎プチ情報

・カウンター…あり

・お一人様率…60%

・お値段…3000円くらいで満腹

▼welcome to UNTITLED▼

メニューにない裏メニュー”シカゴピザ”!これを食べずにチーズ好きは語れない。 《UNTITLED 渋谷店》

4.きみまち坂

ワイン&肉が最近のブーム。

女の子ならオシャレなイタリアンにワイン

嫌いじゃない。

でも、たまには変化球がほしいのも事実。

日本酒や梅酒をぐぐっといきたい

お酒のおともに海鮮やおやじくさいおつまみ

ってのもやっぱりあり。

そんなときは~

きみまち坂

坂の上であなたを待ってくれています(笑)

kimimachizaka_004

ここの売りはなんといっても

旬の各地の日本酒。

すべて500円で楽しめます♪

ちなみに、梅酒などの果実酒もうまい!

kimimachizaka_011

お酒のおともには…

ししゃもやエイヒレ!

このコラボは最強です(笑) でしょ?

kimimachizaka_014

しかも、ここは海鮮だけじゃなくて

鉄板焼きもおいしくて

イケメンのスタッフさんが目の前で作ってくれます。

ここ重要なのでもう一度言います。

イ・ケ・メ・ンの!(笑)

目の保養ですね♡

◎プチ情報

・カウンター…あり

・お一人様率…60%

・お値段…3000円くらいで満腹

▼welcome to きみまち坂▼

イケメンのいる隠れ居酒屋!All500円 各地の日本酒とおいしい海鮮・鉄板焼き 《きみまち坂》 in 渋谷

5.生ハム

とりをかざるのは~

生ハム です!!

あ!店名ですよ?(笑)

名前通りですが、ここの売りは生ハムです。

各国の生ハムや生ハム料理が楽しめます♪

namahamu_001

カウンターはありませんが、

角の席とかだとお一人様でもへっちゃらです!

namahamu_003

ワインもいいですが、

なんといってもサングリア!

生ハムに来たら、これは飲まないと!

もちろんは、生ハムも。

▼生ハムの4種盛り

namahamu_012

ハモンセラーノ、ハモンイベリコ、パルマ、サンダニエールなどなど。

社会人になって若い感じのお店じゃなくて

ちょっと大人のおしゃれ飲みがしたいときはここ。

◎プチ情報

・カウンター…なし

・お一人様率…60%

・お値段…3500円くらいで満腹

▼welcome to 生ハム▼

道玄坂の奥に・・・おしゃれに女ひとりのみができる居酒屋 生ハムとサングリアで大人な休日 《生ハム 渋谷店》

まとめ

さぁ、いくつか紹介しましたが、

今週行きたいひとり飲みのお店が

見つかりましたか?

今回はこぢんまりしていて

初心者でも敷居が高くない

お店をあげてみました。

ひとりで通える行きつけのお店がほしいときは

とりあえず行ってみるしかありません。

お店やスタッフさんの雰囲気をみて

自分にとって大切な時間をプレゼントしてくれるお店をみつけてください!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

るか

都内の私立大学に通う21歳。生まれは横浜の浜っ子です。サークル帰りや休日に友達と大学周辺で飲みに行くのが大好き!新しいお店やちょっと隠れ家的な穴場に行きたいと思いつつ、定番のお店になりがちな普段の女子会の参考になれば幸いです♡