以外と知られていない繁盛店。外国人に人気の渋谷の居酒屋!〜youはなぜこの店へ?〜 《南蛮亭》

南蛮亭 渋谷店  – なんばんてい –

ジャンル   渋谷 居酒屋 焼き鳥

目的シーン  デート、お一人様OK、宴会、商談、家族で、愚痴会、みんなでワイワイ

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩2分

距離    渋谷駅から400mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間     火~木 17:00~23:30、金・土・祝前 15:00~24:00、日祝 17:00~23:00

定休日         無休

住所    東京都渋谷区神南1-22-7 岩本ビル 2F

電話番号      03-3461-2913


▼お店の外観

外観はこんな感じ!

大通りだし結構目立つかもしれないです。

nanbantei_002

階段を上がっていくと…

nanbantei_003

こんな感じ(語彙力…)

▼店内

狭い入り口にもかかわらず店内の密度はそれほど高くなく、落ち着けます。

nanbantei_004

1.誰とどんな目的で行ったか

ぶらり一人飲み。

うまい焼き鳥が食べたい!そんなことを思いながらネットサーフィン。。

そんな中見つけたのがこの店!一人のみにも向いてそうなので行きました!

2.駅からのアクセス

1本道!渋谷MODIが見える大通りに位置してます!

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

国際化の波がここに。。

外国人が多かったです!全体の5割くらいが外国人でした。

留学生かな、ひとりの大学教授と9人くらいの若い外国人が一つのテーブルで話してました。

僕はカウンター席に案内されましたね。はい、テーブルコーデ。

nanbantei_005

4.メニュー

こちらがメニュー!

意外とお通しの料金がメニューに書かれている店ってないんですよねぇ、結構ありがたい。

nanbantei_006

5.ドリンク

こんな店にはやっぱり、、

びーるうぅ。

nanbantei_008

6.お通し

お通しは野菜スティック!

Y・A・S・A・I   S・T・I・C・K ☆

一人で野菜スティック食べてるとうさぎになった感じがしますよね(笑)

ボリボリボリ

nanbantei_009

7.食べたもの

YAKITORI(お試しコース)

KARAAGE(唐揚げ)

nanbantei_001

DASHIMAKITAMAGO(だし巻卵)

nanbantei_011

TKG(たまごかけごはん)

nanbantei_012

8.スタッフの対応

常に1人、店の全体が見渡せる位置に配置されているようで注文の時はスムーズに来てもらえました!

そしてここのスタッフ、アルバイトでも英語が喋れるようです(単語レベルでしたけど、、)。

9.トイレ

トイレ、きれい!

十分なスペースもあって落ち着きます!

nanbantei_013

10.総合感想

感想としては良くもなく悪くもなくって感じかな。

1人でも入りやすかったし、、

けどなbb

外国人が多いこともあって今までとは違う、新鮮な雰囲気でした!


食べログ   ▼南蛮亭の食べログが気になる方はコチラ!▼


南蛮亭 渋谷店  – なんばんてい –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 大衆居酒屋の雰囲気を残す居酒屋です。
  • 店員なつき度:   60% ※ 基本的にはあんまり話さなかったかな。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 大衆居酒屋の雰囲気を残す居酒屋です(再)
  • メニューの充実度: 80% ※ 多いけど1人にはちょっと頼みづらいかも。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 一通りはそろってます。
  • お一人さま指数:  70% ※ ぜんぜんあり!
  • モクモク指数:     0% ※ ナシ。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生、外国人
  • 隣人との密着度:  60㎝  ※ あまり気になりません。
  • また行く度:     行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

南蛮亭 渋谷店焼き鳥 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】渋谷の宇田川エリアで仕事帰りにふらっと一人飲みができる居酒屋5選!たまにはのんびり一人飲みもいいかも。。。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

修司

1986年千葉県出身。大学卒業後、都内広告代理店に勤務、営業を担当し、この4月で社会人8年目に突入。大学時代はテニスサークルに所属。趣味は読書でビジネス本からトラベル雑誌まで幅広く網羅し、SNSからも新しい情報にアンテナを張る。休日はカフェやランニング、お酒を楽しみ話題の居酒屋を渡り歩いている。