《甘太郎 渋谷道玄坂店》のファーストドリンクのタイム計測を実施!最もファーストの居酒屋は…

甘太郎 渋谷道玄坂店  – あまたろう しぶやどうげんざかてん –

目的シーン   知人・友人・同僚・後輩 合コン 宴会 部下・後輩

アクセス  JR渋谷駅 徒歩2分、京王井の頭渋谷駅 徒歩2分

距離    渋谷駅から370mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間  16:00~翌5:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日   年中無休

住所    東京都渋谷区道玄坂2-6-16 井門道玄坂ビル 6F

電話番号  03-6161-5182


▼お店の外観

パチンコ楽園があるビルの6階にあるお店。

店員さんが、外で看板持っているので分かりやすいですよ~

amatarou_001

▼店内

エレベーター降りていきなりのビールサーバー(笑)

amatarou_002

どうやらアサヒスーパードライ・エクストラコールドの宣伝みたい

暑い日には、、、たまらん!!

(じつはビールが苦手です、、、笑)

amatarou_003

甘太郎=アサヒスーパードライ・エクストラコールドみたいになってますね。

1.誰とどんな目的で行ったか

渋谷居酒屋研究会

チェーンの居酒屋巡りをはじめました~~

今回は、ファーストドリンクが一番ファーストなお店の調査が目的です(笑)

また、お店のおすすめのビフテキの大きさの計測も調査に入ってます!

いやー、我ながら面白い企画だと思いながら調査してきたので、

皆さんに報告していきます!

2.駅からのアクセス

①JR渋谷駅ハチ公口からスタート

②渋谷駅前の交差点を109方面に進みます▼

amatarou_004

③信号をわたったら直進

④パチンコ楽園のビルが見えたら到着です。

お店はビルの6階です!

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

店内は、若いお客さんで賑わっていました。

合コンしてるのか?

「席替えタ~イム!!!」の声が聞こえました(笑)

いや~楽しいことやってるなぁと思いながら席に案内されました。

店内は、4人、6人、8人、10人、、、30人までの

テーブル席と堀ごたつ席がありました。

レジの近くにも宴会用の座敷席発見▼

amatarou_005

案内されたテーブルコーデはこんな感じ▼

amatarou_006

タッチパネルでの注文になってます!

4.メニュー

メニューは8カテゴリーに分かれています!

①モリモリ②ニン肉③サラダ・おつまみ・海の幸・串焼き④肉料理

⑤ビールと一緒に旨い⑥麺と飯⑦ドリンク⑧甘いもの

amatarou_007

夏バテ防止には。やっぱりモリモリ系でしょ!!!

amatarou_008

唐揚げの特盛りはスゴソー(笑)

5.ドリンク

さすが人気チェーン店!

ドリンクの種類も豊富です。

さて、、、待ってました!!!

ファーストドリンクのタイム計測開始。

タッチパネルで、生ビールをぽちっと注文!

同時にスマホのストップウォッチをぽちっとスタート!

amatarou_009

結果は、、、コラムの方で紹介します。

コラムでは、計測したお店とタイムと掲載し

順位も出しますので、お楽しみに~

6.お通し

amatarou_010

ポスターの通り!

お通しは、ありませんでした。

つまり0円っ!

7.食べたもの

ビフテキ食べる前にはウォーミングアップが必要!

1品目は、、、アボカドとポン酢▼

amatarou_011

ポン酢がゼリーみたいになってるので

アボカドとしっかり絡まるので食べやすいです。

本命の登場です。。。

メニュー表では一面を飾ってるポンドビフテキを注文!!!

大体15分ぐらい待ちます。

人気みたいで注文するお客さんも多いからだそうです。

amatarou_012

これは1~2人前です。

つまり、もっと大きいのがあります。

注文時には、ガーリックともやし量も選べますよ~

amatarou_013

ちなみにガーリック普通もやし普通を注文しました。

amatarou_014

では、、、さっそくポンドビフテキの計測していきます。

amatarou_015

結果は、、、コラムで紹介します(笑)

コラムは、Coming Soonですヽ(´▽`)/

肉厚だったので、個数よりも多く感じます。

味はしっかりしていて、白い飯がほしいっ(笑)

また焼き加減をお好みにするために、

あつ~い石も付いてくるのでジュ~っとやいてお好みの焼き加減にできます。

ガーリックのチップもあって疲れた体にエネチャージもしっかりできます!

8.スタッフの対応

店内は、広いんですが、、、

スタッフさんは2人しか見当たりませんでした。

タッチパネルでの注文なので、

店員さんとはあまり絡みはありません。

でも、接客はテキパキしていてとても良かったです!

9.トイレ

店内にはお手洗いはありません。

ビルのトイレなのであまり綺麗とは言えませんでした。。。

10.総合感想

ファーストドリンクが決定戦の一店ということで

しっかりタイムを計測したの記録しました。

今後は、他のお店を取材してファーストドリンクが一番ファーストなお店ナンバー1を

コラムで皆さんに紹介していきます(笑)

また、ビフテキは見た目インパクトよりも

食べごたえと味がチェーン店のものではなかったです。

私個人的には、ビフテキのソースが好きでした!

何度もすみません。。。白飯がほしいです(笑)

お通し代はかからないので

食べた分と飲んだ分だけの値段です!

楽しんだ分と満足した分はプライスレスです(笑)


ホームページ ▼甘太郎のホームページはコチラ▼

食べログ   ▼甘太郎 渋谷道玄坂店が気になる方はコチラ▼


 甘太郎 渋谷道元坂店  – あまたろう しぶやどうげんざかてん –
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ 店内の雰囲気に流されてついつい、、、
  • 店員なつき度:   30% ※ タッチパネルなのであまり絡みがない。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 周りが賑やかなので大丈夫!
  • メニューの充実度: 80% ※ 8コのカテゴリーの中に食べたい物は必ずあるはず
  • ドリンクの充実度: 70% ※ さすが人気チェーン店!なんでもそろってる!
  • お一人さま指数:    0% ※ いませんでした
  • モクモク指数:   20% ※ とくに気になりません
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OLさん、学生
  • 隣人との密着度:  ?cm  ※ 壁があります。
  • また行く度:     行く!行く!!行く!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

甘太郎 渋谷道玄坂店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

The following two tabs change content below.

たっちゃん

現在、都内のバイク用品店に勤めている普通の人間です。出身は茨城県つくば市で今もつくばから都内まで通勤しています。週末は、大好きな生まれ育ったつくば市を、大好きな仲間と大好きなバイクでツーリングすることです。また、最近のマイブームは筋トレした後においしいお肉を食べに行くことです。