夏だ!ビールだ!ビアダイニングだ!!ビールへの情熱、渋谷イチな居酒屋 《Beer Dining The GRIFFON》

Beer Dining The GRIFFON  – びあだいにんぐ ざ ぐりふぉん –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、部下・後輩、女子会

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩2分

距離    渋谷駅から153mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

火・水・木・金・土
17:30~翌5:00
日・月
17:30~24:00

定休日   基本的になし

住所    東京都渋谷区渋谷2-22-6 幸和ビル B1F

電話番号  03-3498-0839


▼お店の外観

地ビールや海外のビールなど、

とにかくビールにこだわるこのお店。

the griffon_1

おしゃれなたたずまい!

地下にあるお店ですが、

立て看板と大きなTHE GRIFFONの看板で

存在感ばっちりです!!

▼店内

the griffon_2

ひとり飲みもしやすい

ビールのサーバーが並ぶおしゃれなカウンター!

会社帰りに仲のいい仲間とも語りやすい

丸テーブル!

the griffon_3

しっかり背もたれのあるテーブル席もあるので、

ビール好きカップルなら、デートでも使えそう...

1.誰とどんな目的で行ったか

夏だ!ビアガーデンだ!

でも、そこまではなかなか...ってことで、

会社の同僚と仕事帰りに

”ビアダイニング”でちょい飲み!

やっぱり、30分の会議より、1杯のビールですね!!(笑)

2.駅からのアクセス

①ハチ公改札を出て左、交番横の高架下を進みます。

the griffon_4

②十字路交差点を直進、りそな銀行の前を右折。

the griffon_5

③そのまま、Hikarieの前を直進していきます。

④歩道橋の脇に看板を発見!

首都高下の道を道なりに30m進みます。

the griffon_6

⑤看板が見えてきたら到着です!!

the griffon_7

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

BGMは大きめでしたが、落ち着いて話せる雰囲気です。

テーブルコーデはこんな感じ!

the griffon_8

ひ、火が!!(笑)

恥ずかしいながら、メニューをとるとき

「あちっ!」ってなったのは秘密です...(笑)

4.メニュー

the griffon_9

20種類以上のビールを取り扱い!!

しかも、美味しいビールを提供するため、

日によって、また、時間によって

その種類が変わるというこだわりよう!

種類が多すぎて迷っちゃいます...(笑)

滞在時間1時間程でしたが途中でメニューが更新されました!

2603回目の更新だそうです。

ビールにかける情熱が、す、すごい...

the griffon_10

お食事メニューはこんな感じ!

the griffon_11

おすすめメニューはソーセージみたいです!!

the griffon_12

5.ドリンク

(注)

以下、画像では違いが分かりにくいです...(笑)

頑張って味の違いを説明します!!(笑)

一杯目!サンクトガーレン 湘南ゴールド!!

the griffon_13

柑橘類のような爽やかな甘味があり、飲みやすいビールでした!

ビールは少し苦手...

そんなあなたにピッタリのビールです!!

二杯目!!猪苗代地ビール ヴァイツェン!!!!

the griffon_14

一杯目より色が少し薄いですかね...(笑)

こちらも甘味が特徴のビール

一杯目とは違い、バナナのようなトロピカルな甘味が特徴です!

6.お通し

二軒目、ちょい飲みに嬉しい、

チャージ料0!!

7.食べたもの

the griffon_15

ビール×ソーセージ

最高の組み合わせですよね!

たまらん...

一本が大きく、ジューシーで

食べ応えに大満足でした!

the griffon_16

フライドポテト

ちょっとしたおつまみに最高です!!

8.スタッフの対応

接客してくれたのは外国顔のイケメン店員さんでした!

若い女の子は盛り上がるんじゃないかな…(笑)

とても気さくで、ビール選びのときも好みを聞いておすすめしてくれました!!

9.トイレ

キレイでした!

▼ビールへのこだわり

the griffon_18

ビールへかけるアツい想いが伝わってきます!

the griffon_17

がっつり、いろんな種類のビールを楽しみたいそこのあなた!!

飲み放題も4980円でできるそうです!!

6杯以上飲めば元取れます!!(笑)

5130円で10種類の食事込みにできるのでそっちの方がお得かも…

10.総合感想

大大大満足なお店!!

いつもとは違う、地ビールや海外のビール、

いろんな種類のビールを飲んでみたい!!

そんなビール好きなあなたも、そうでないあなたも、

この夏、気軽にビアダイニング!

いかがでしょうか!?


ホームページ –

食べログ   Beer Dining The GRIFFONの食べログはコチラ!!


 Beer Dining The GRIFFON 渋谷店  – びあ だいにんぐ ぐりふぉん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ いろんな種類のビールに挑戦したくなります!
  • 店員なつき度:   80% ※ イケメン店員さんが気さくに話しかけてくれます!
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 個室ではないですが、話しやすいです。
  • メニューの充実度: 50% ※ お腹にたまりそうなものは少ないです。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ ビールの充実度なら120%!!
  • お一人さま指数:  60% ※ カウンターもあるので気軽に!
  • モクモク指数:   20% ※ たばこの煙くらいのものです。
  • いた人のジャンル  サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  60㎝  ※ 触れるほどではないですが、比較的近いです
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

ビアダイニング ザ グリフォンビアバー / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★★ 4.3

The following two tabs change content below.

あきら

都内の広告代理店に勤務している35歳の会社員です。5歳の娘がいるのですが、もうかわいくて、かわいくて…いわゆる親ばかです。休日には妻の息抜きによく子供も連れて居酒屋にも行く"いざか族"なので、子供にも安心の分煙、個室がある居酒屋、また、会社帰りにちょっと一杯飲める居酒屋をご紹介したいと思います!