【コラム】庄やに行ったことある人必見!庄屋の店員は「はい!喜んで!!」を何回言うか!?

「はい!喜んで!!」の回数は果たして、、、

今日も、お仕事お疲れ様に

ちょっと庄屋で一杯、、、

「はい!喜んで!!」の庄やの店員さんの掛け声が特徴的です!

そこで、われわれ居酒屋研究会のメンバーの考案で

庄屋の店員さんって1時間で何回「はい!喜んで!!」

言ってるか気にならない?

という、ボヤキから今回調査することになりました(笑)

今回調査対象になった店舗はコチラ▼

1.庄や 渋谷南口店
2.庄や センター街店

渋谷にある庄やはこの2店舗!

果たして、結果はどうなることやら、、、

なぜなら、今まで庄やの店員さんの「はい!喜んで!!」

を耳にした記憶がないです。

いつも、友達・同僚とわいわいして庄やで飲んでいても

店員さんの掛け声に意識が向いていなかった、、、

気を取り直して、今回はしっかり店員さんの掛け声にしっかり

耳を傾けて調査に行って見りました。

さっそく、見ていきましょう!

1. 庄や 渋谷南口店

syouyasennta_001

まさか、入店時にいきなり「はい!喜んで!!」、、、

なかったですね。。。

いやいや、入店時は普通「いらっしゃいませ!」ですよね~

逆に「はい!喜んで!!」だったらおかしい(笑)

まぁまぁ、調査はまだまだこ・れ・か・ら♪

絶対、店員さんを呼ぶスイッチ押したら

「はい!喜んで!!」言うでしょーと思いながら

ポチッと、、、おぉーくるか?(笑)

店員さん:「はい!少々お待ちください!!!」

あらら?(笑)

おかしいぞ。。。「はい!喜んで!!」がないぞ?

結果▼

2時間お店にいて一度も「はい!喜んで!!」を耳にすることがなかったです。。。

2. 庄や センター街店

さーーー!気を取り直して2店舗目!!

IMG_2511

さーさー、注目の入店!!!

くるかー?

店員さん:「いらっしゃいませ~!何名様でしょうか?」

ですよねー(笑)

しかし、店内のどこから「はい!喜んで!!」が聞こえてくるかもしれない!

あたりを見渡し、耳周囲に傾け、できるだけ連れと会話せずに

調査に集中!

そして、運命時が来ました!!!

注文するために、

店員さんを呼ぶスイッチをポチッと、、、

「は~い!喜んで~!!」頂きました(笑)

おぉ~やっとだよーと思いながらも調査はまだまだ続きます。

お店に1時間半いて結局「はい!喜んで!!」は1回かぁ~

と思いつつ、お会計している最中、、、

お店の奥の方から「はい!喜んで!!」

私も思わず「はい!頂きました!!」を言いそうになりつつ

調査終了。。。

まとめ

今回の調査内容は、

庄やの店員さんは「はい!喜んで!!」を1時間で何回言うか!!

の調査で渋谷にある庄や2店で調査をしました。

結果は、、、庄や 渋谷南口 0回/2時間、庄や センター街店 2回/1時間半

ちょっと残念な結果になってしまいましたが、、、

結論、渋谷の庄やでは「はい!喜んで!!」はあまり使われていない。。。

これからも、斬新な調査をしていきますので

どうぞお楽しみに~~~(笑)

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。