今治が今バリバリに熱い! 渋谷で今治名物が味わえる居酒屋 《やきとり山鳥 渋谷店》

やきとり山鳥 渋谷店  – やきとりさんちょう しぶやてん –

目的シーン   お一人様OK、宴会、愚痴会、仕事帰り

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩6分

距離    渋谷駅から300mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間      17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日   日曜日

住所    東京都渋谷区道玄坂2-28-5 道玄坂SUN・Jビル3F

電話番号  03-3461-8200


▼お店の外観

少し隠れ家的な雰囲気が感じられます。

ビルの3階にありました。

santyou_001

▼店内

店内はいかにも居酒屋という感じでした。

愛媛、特に今治への愛が伝わってくる内装です。

FC今治のグッズもあってJリーグファンとしては少しテンションが上がりました!

santyou_002

カウンターからはキッチンが見えます。

santyou_003

1.誰とどんな目的で行ったか

最近まで仕事が忙しく、あまり郷土料理を食べていなかったので、久々に居酒屋GO!

焼鳥!っていう気分だったので調べた後に向かいました。

四国料理はおやひなや以来!

▼おやひなやを知らない方はコチラ!▼

こりゃあ、脱藩できないぜよ...。やみつき骨付鳥をかぶりつき!四国料理のおすすめ居酒屋 《釜焼鳥本舗おやひなや 渋谷ハチ公口店》

同僚を誘ったのですが、気分がのらないようだったので一人で行くことにしました。

2.駅からのアクセス

JR渋谷駅のハチ公口を出て、109のY字路の左の道路へ行きます。

109側の歩道を直進し続けると

ありました!

santyou_004

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

活気があって居心地が良かったです。

常連さんもどうやらいたようで、1人で来ている方もたくさんいました。

テーブルコーデはコチラ↓

santyou_005

シンプルですね。

カウンターにも愛媛愛が感じられました。

santyou_006

4.メニュー

居酒屋でよく見かけるおつまみが並びます。

鳥ザクやせんざんきという聞いたことのないものも。

santyou_008

焼鳥もけっこう種類がありますね。

santyou_009

カクテルの種類が多い!

santyou_010

日本酒もちらほら。

santyou_011

5.ドリンク

ライムサワー

すっきりしていて飲みやすい!

お酒が苦手な人でも楽しめるおいしさであると思います。

santyou_012

6.お通し

レバーは分かったのですが、もうひと種類が分かりませんでした...。(これだから田舎育ちは...と自虐)

お通しのクオリティーが高い!

おいしかったので、すぐに平らげました。

santyou_007

7.食べたもの

せんざんき

店員さんがおすすめしてくれたので食べてみました。

いつもの唐揚げと比べて鶏肉が柔らかい!

衣も厚すぎずちょうどいいです。

個人的にこの唐揚げ、かなり好きです(笑)

santyou_013

かわ

こちらも店員がおすすめしてくれてので食べてみました。

どうやらこのお店の一番人気らしいです。

タレに合っているかわがうまい!

あまり「かわ」が得意でない私でも美味しくいただけました。

こちらもかなりおすすめです。

santyou_014

今治地鶏の串焼き

2本で700円と少しお高めですが、それに見合ったおいしさが味わえます。

とにかく柔らかく、塩にも本当に合います。

santyou_015

焼豚たまご飯

今治名物!

締めにいいと思いましたが、量がそれなりに多いのでメインでも食べられそうです。

たまごが2個でなんとも贅沢!

タレも絶妙です。

santyou_016

8.スタッフの対応

笑顔でハキハキとした対応が印象的です。

1人の私にも話しかけてくれました。

そして、また行きたくなりました。

9.トイレ

普通でした。

トイレで発見。

santyou_017

10.総合感想

店員さんの対応が良く、料理の味も美味しかったので、満足しました。

特に鶏肉を使った料理をおすすめです!

愛媛をもっと知りたくなります。(特にFC今治は要チェック!)

郷土料理を食べると毎度毎度思うのですが、現地にもっと行きたくなります。

食材はどういった環境で育っているのか、どういった人々によって作り出されているのか、知らずにはいられなくなってしまうのです。

もっといろんなものを食べて、いろんなところにも行ってみたいですね!


ホームページ –

食べログ   やきとり山鳥 渋谷店の食べログが気になる方はコチラ!


やきとり山鳥 渋谷店  – やきとりさんちょう しぶやてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 酔っぱらえそうな空間です。
  • 店員なつき度:   70% ※ 気さくに話しかけてくれます。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ たぶんいける。
  • メニューの充実度: 80% ※ 今治名物が目白押し。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ それなりにあります。
  • お一人さま指数:  70% ※ 1人の方もけっこういました。
  • モクモク指数:   50% ※ あまり気にしていなかった。
  • いた人のジャンル  50代の男性、50代の女性、サラリーマン
  • 隣人との密着度:  80㎝  ※ 近いところは近いかも。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

ゆと

地元を愛する、渋谷ビギナーの男性会社員。新潟の田舎で生まれ育ち、地方の大学を卒業後、上京。社会人2年目。東京の都会っぷりにまだまだ慣れることができない。Jリーグの試合観戦が好き!有名な郷土料理を食べることが最近のマイブーム(笑)研究会では日本のおいしい郷土料理やお酒などをもっと渋谷で広めたい!