チェーン店なのにアットホーム感ある居酒屋 《旬鮮酒場天狗 渋谷宮益店》

旬鮮酒場天狗 宮益店  – しゅんせんさかばいてんぐ みやますてん –

目的シーン   友人・知人・同僚、部下・後輩、合コン、大人数の宴会

アクセス  渋谷駅より徒歩3分/山手線・副都心線・埼京線より

距離    渋谷駅から182mぐらい

金額            1,000円〜2,999円

営業時間

月曜日~金曜日 11:30~23:30
土・日・祝 16:00~23:30

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日   なし

住所    東京都渋谷区渋谷2-20-11

電話番号  03-3499-6637


▼お店の外観

tengu_001

りそな銀行のビルの地下1階にお店はあります!

地下に向かう階段の手前には、

tengu_002

ちょっとおしゃれな雑貨屋さんもあって

待ち合わせで、早くついても雑貨屋さんでぶらりできます(笑)

▼店内

店内は、、、広い!!!

tengu_003

カウンター席、テーブル席、座敷席、宴会用の席と

いろんな用途に応じた席がそろっています。

1.誰とどんな目的で行ったか

1年ぶりに、高校時代の友人とさしでの飲みの1店目!

彼は、高校から付き合いなので性格が丸わかりなんです。

2人で飲むといつもお店をはしごするので、今回は彼にお店選びを任せました。

その1店目がココ!旬鮮酒場天狗 宮益店

彼が言うには、そのあとのお店に備えたウォーミングアップとのこと(笑)

2.駅からのアクセス

①JR渋谷駅ハチ公前口からスタート

②109と反対の宮益坂下方面に向かいます。

③JRが通る高架下をまっすぐ直進

④宮益坂下の渡ると、正面にりそな銀行のビルが見えます。

⑤お店の入り口は、ビルの右側に進むとあります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

tengu_004

店内は、仕事終わりのサラリーマンが多かった印象!

また、接待?商談してる方もいました。

時間は、水曜日の19時ぐらいだったので、

お客さんも多く賑わっていました!

私たちが案内されたのはお店の一番奥の席でした。

テーブルコーデは、普通でした。

tengu_005

4.メニュー

ここで驚きが、、、

メニューの量と豊富さがスゴイ!!!

夏限定メニュー▼

tengu_006

海鮮メニュー▼

tengu_007

焼き物メニュー▼

tengu_008

豆腐メニュー▼

tengu_009

肉料理・揚げ物メニュー▼

tengu_010

鍋メニュー▼

tengu_011

他のもまだまだあります!

野菜メニュー、ピザ・パスタメニュー、お食事メニュー、そばメニュー!

いやいや、こんなにメニューが豊富なチェーン居酒屋は初めてです!

しかも、リーズナブル!

ケチな私の同級生が選びそうなお店(笑)

5.ドリンク

料理メニューの豊富さに負けないぐらい豊富!

tengu_012

日本酒、焼酎、日本酒、果実酒、ウィスキー、ワインなど

種類がスゴイ!

飲みたい物なんでもある感じですね(^O^)

さっそく一杯目!

tengu_013

6.お通し

お通しはありません。

7.食べたもの

tengu_014

これさっそくお店の戦略にあやかって

サイコロステーキを注文!

tengu_015

アツアツの鉄板にのったステーキはジュージュー状態!

お肉も柔らかく美味しい!

この美味しさで、この値段はちょっとびっくり(笑)

またしても、目を引くメニューを発見!!!

tengu_016

刺し身4点盛りが500円って、、、(笑)

tengu_017

値段を超越した美味しさ(笑)

甘エビも臭みがなく甘くて美味しかったです!

お酒のつまみにフライドポテトも注文!

tengu_018

290円って安いね~

私は1本しか食べてません、友人に全部もっていかれました(苦笑)

8.スタッフの対応

スタッフは、外国人の方でした。

まだ、慣れていないせいか所々アタフタしていました。

それでも、きちんとした接客はできていたので心配なしです。

9.トイレ

行ってません。

10.総合感想

ケチな友人らしいお店の選択、、、

大したことないだろうなぁと思っていましたが。

以外にもびっくりさせられることが多くてビックリ!

料理のメニューとドリンクのメニューの豊富さはスゴイ!!!

リーズナブル過ぎる値段で、

それを上回る美味しい料理が食べれたので満足です!

食べ放題コースもあるんです▼

tengu_019

鍋もセットにできるのでいいですね(笑)

店員さん達も気さくな方が多く会話もしてくれるので

なんか他のチェーン店よりもアットホームな感じしました~

一度、大人数の宴会とかで利用してみるのもいいかなと思いました。


ホームページ  旬鮮酒場天狗 宮益店のホームページはコチラ

食べログ    旬鮮酒場天狗 宮益店の食べログページはコチラ


 旬鮮酒場天狗 宮益店  – しゅんせんみやますてんぐ みやますてん –
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ お酒の種類が豊富でいいですねぇ。
  • 店員なつき度:   60% ※ 外国人の店員さんですが、気さくに話せていい感じ。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 店内が広いのでしやすいです。
  • メニューの充実度: 90% ※ 今まで行ったチェーン店過去最高!
  • ドリンクの充実度: 80% ※ かなり豊富!
  • お一人さま指数:    0% ※ 当日はいませんでした。
  • モクモク指数:   10% ※ 店内が広いのでまったく気になりません。
  • いた人のジャンル  30代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ お隣さんのことは気になりません
  • また行く度:     行く!行く!!行く!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

旬鮮酒場 天狗 宮益坂店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。