渋谷でワイングラスでスタイリッシュに日本酒が飲める!本格派居酒屋! 《日本酒バル Chintara》

 日本酒バル Chintara  渋谷 – にほんしゅばる ちんたら しぶや –

目的シーン    ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、部下・後輩、女子会、大人数の宴会

アクセス   JR 渋谷駅 徒歩3分
東急東横線 渋谷駅 徒歩3分
地下鉄 渋谷駅 徒歩3分

距離     渋谷駅から311mぐらい

金額             3,000円〜3,999円

営業時間   [月~木・土] 11:30〜15:00 (L.O14:30),17:30~24:00 (L.O23:00)
[金] 11:30〜15:00(L.O14:30),17:30~翌1:00(L.O24:00)
[日・祝] 15:00~22:00(L.O21:00)

※ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日    年末年始、GW、お盆

住所     東京都渋谷区道玄坂2-19-3 1F

電話番号   03-6427-8183


▼お店の外観

chintara_001

通りからでも店内の様子が見えます!

赤提灯が飲み屋の雰囲気を出していていいですね~(笑)

▼店内

テーブル席は2,4人掛けになってます。

chintara_002

仕事終わりの方が一足先に晩酌中(^^♪

カウンター席は6人までOK!

chintara_003

一人飲みならカウンター席で飲んだ方が雰囲気あっていいかもっ!

chintara_004

日本酒をワイングラスで飲むってちょっとおしゃれ~

早く飲みたいですね~(笑)

1.誰とどんな目的で行ったか

数年ぶりに合った高校時代からの友人とのご飯。

このお店が2件目です。

1件目は、チェーン店の居酒屋で少しウォーミングアップしてからの本番!!!

ちなみは、1件目は旬鮮酒場天狗 宮益店に行きました!

▼研究会の 旬鮮酒場天狗 宮益店 に関する記事はコチラ▼

チェーン店なのにアットホーム感ある居酒屋 旬鮮酒場天狗 渋谷宮益店

2.駅からのアクセス

①JR渋谷駅ハチ公口からスタート

②渋谷駅前のスクランブル交差点の109を挟んだ分かれ道を左方向に進みます。

(道玄坂方面)

③道の右側に沿って進むとしぶや百軒店が見えたら、右折します。

chintara_005

④直進します。すると、無料案内所を左折します。

chintara_006

⑤しばらく直進すると、右側に居酒屋の渋谷の小屋があるので右折します。

chintara_007

⑥しばらく直進すると、右側に日本酒バル Chintara があります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

テーブル席と6人掛けのカウンター席のみだけの狭い店内。

しかし、温かい照明の明かりと

木のテーブルと椅子が温かい雰囲気を作っていていい感じです。

テーブルコーデは、シンプル!

chintara_008

手書きのメニューも合ったりと手間をかけてる印象です。

※店内は禁煙です!

外に喫煙の場所があるのでご心配なく。

chintara_009

4.メニュー

海鮮料理中心のメニュー構成になってます!

chintara_010

赤線が引いてあるメニューがお店のおすすめになってます~

アジフライに◎が付いてますね(笑)

ドリンクのメニューは

ビール、ハイボール、ワイン、サワー、酵素のお酒、ソフトドリンク!

chintara_011

メインの日本酒は全国の日本酒がそろってました。

決して種類が多いわけではないんですが、、、

chintara_012

必ず、好みの日本酒が見つかる方法があるんです!

※下で紹介します(笑)

5.ドリンク

まずは、利き酒セットで自分に合う日本酒を見つけよう!!!

chintara_013

左から加賀鳶、夏のどぶろっく、天狗舞!

甘口、辛口、ちょっとくせのある濁り系の3種類になってます。

私は、夏のどぶろっくが好みでしたので、

残草蓬莱(神奈川県)を注文しました(笑)

chintara_014

いや~美味しい(^O^)

6.お通し

お通しは、マグロの中落ち▼

chintara_015

マグロの中落ちの皮側なので油がのっていて美味しい!

7.食べたもの

まずは、つまみからスタート!

・自家製スルメイカの塩辛

chintara_016

ゆずが効いていて香りが鼻からスーッと抜けていく感じがいい!

・刺身三点盛り

chintara_017

シマアジ、マグロ、金目!

新鮮で美味しい。。。

・地ハマグリの酒蒸し

chintara_018

とにかく大きい!

こぶしぐらいの大きさでした(笑)

食べごたえ抜群の一品です。

・ブリの照り焼き

chintara_019

肉厚で美味しい~

・鯵フライ

chintara_020

お店ごり押しのアジフライは食べて納得しました。

外はサクッ!中はふんわり!完璧!

8.スタッフの対応

ホールスタッフは2人、厨房に1人!

店員さんは親切で、料理の説明とそれに合う日本酒を紹介してくれたり

気さくに世間話をしてくれたりと、とてもフレンドリーでした。

ありがとうございます!

9.トイレ

とても綺麗でした。

10.総合感想

こんな張り紙が、、、

chintara_021

もともと火曜日が定休日だったんですね!

また、ランチもやってるようなので

新鮮な魚を使った定食が食べれるみたいなので

食べてみたいですね~。

日本酒も美味しい、海鮮料理も美味しい、店内の雰囲気もいい、3拍子揃ったのおすすめのお店です!


ホームページ  –

食べログ    日本酒バル Chintara の食べログはコチラ!


 日本酒バル Chintara 渋谷  – にほんしゅばる ちんたら しぶや –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 日本酒好きにはたまらない。
  • 店員なつき度:   70% ※ 気さくに話せますよ~。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ お店が空いてたらしやすいかも。
  • メニューの充実度: 50% ※ 海鮮料理がメイン。
  • ドリンクの充実度: 60% ※ 日本酒が豊富。
  • お一人さま指数:  10% ※ 当日は一組だけでした。
  • モクモク指数:     0% ※ 店内は禁煙。
  • いた人のジャンル  30代の男女、サラリーマン、OL
  • 隣人との密着度:   50㎝  ※ 特に気になりません。
  • また行く度:     行く!行く!!行く!!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。