【コラム】あれ⁈ こんなはずじゃ・・・イメージとちょっと違った居酒屋(笑)

あれ~、ちょっと違くない?苦笑

毎日やってくる幸せの時間

そう!ごはんタイム♡

そこに、お酒があれば

もう鬼に金棒です(笑)

人それぞれ、こだわりもあるはず。

だからこそ、いいお店に行きたい!

もちろん、お店のリサーチも入念です。

食べログやぐるなびで写真をチェック!

お料理よし、価格よし、お店の雰囲気よし!

ここで決まりだ~!!

実際に行ってみた。

「・・・・・・・・。」

ん~?なんか想像と違う?

なんてことありませんか?

私はしょっちゅうです(笑)

ひとりのときや親しい友達となら

そんなこともご愛敬。

酒のつまみになります(笑)

しかし、デートや接待となってくると

話は別もの。

失敗は許されないのです(笑)

ということで、

今回はいざけん(居酒屋研究会)が実際に行ってみて

ちょ~っと想像とGAPがあったお店をあげてみました(笑)

サイトと違う=悪いお店

ってことじゃないですよ?

TPOをわきまえれば、

いいだけなのです♪

ではでは、いきましょう~

検証1 光屋

トップバッターは

エスニックがおしゃれな居酒屋 光屋

ここは、合コンやサークルの飲みなど

騒ぎたいときにおススメの居酒屋!

では、何がイメージと違ったのか?

それは~

エスニックがウリのお店の雰囲気

食べログのサイトでは

こんな感じに紹介されてます。

自慢のオシャレ空間は女子会や合コンなどに大人気☆

少人数様でも大歓迎のBOX席多数完備!

(引用:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13170887/dtlphotolst/3/smp2/

おしゃれ!

このアジアンテイスト、最高!

では、実際に行ってみた店内がコレ!

hikariya_003

うん、水槽がキレイ!

でも、ちょっとイメージと違う?

エスニック感を味わいたくて行くと

ちょっとGAPを感じてしまうかも(笑)

でも!

ここからが注目!

光屋は利用シーン次第で

とっておきの居酒屋に!

ここは、パーティーメニューが豊富!

しかも、カクテルやサングリアなど

女の子に嬉しいメニューがたくさん!

さらにさらに、

ほとんどの席が半個室。

けっこう、しっかり区切られてます。

なので、冒頭で説明したように

合コンやサークルのみに最適♪

大人数の場合もバッチリ対応の

優等生君なのです!

▼大人数用のスペース

hikariya_005

TPOを間違わなければ

問題なしですね!

それだけあって

店内はけっこう混んでます。

予約をお願いします~

▼光屋が気になる方はコチラ▼

渋谷で合コンならココ!お手ごろな居酒屋 《光屋》

検証2 アラビアンナイト

続いては!アラビアンナイト

ここは、アラジンの世界を

味わえる居酒屋なんだとか。

女の子は好きそうですね~

食べログさんによると

こんな感じ!

アラビアンナイト -

アラビアンナイト -

(引用:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13184752/dtlphotolst/3/smp2/

おお~、完全個室に

暖かいライトで

がっつり話したい時に最適そう!

では~

実際はどんな感じだったかというと

008_arabiannight

なるほど~

アラビアン感は少し薄目かな?(笑)

でも、完全個室はバッチリで

プライベート空間は確保できます!

そして、なんといっても

気分が上がれば

カラオケまでできちゃうんだとか!

おもしろい!!

さらに~!

全コースメニューには997円で

飲み放題を付けることができるんだとか!

もう、ストレス発散したい時には

ここにお世話になりましょう!(笑)

飲んで笑って、気分爽快!

▼アラビアンナイトが気になる方はコチラ▼

気分は東南アジア🎶安く飲める!渋谷居酒屋《アラビアンナイト》

検証3 NICOLASE

続きましては~

道玄坂の穴場の居酒屋

NICOLASEです!

ここは、店員さんの愛嬌が最高で

記念日にサプライズをやるには

もってこいの居酒屋。

では、何がイメージと違ったのか・・・

それは!

名物のニコラス鍋!

海鮮ベースのお鍋で

+200円でリゾットにもしてくれる

注目のメニューなんですが

食べログのサイトだと

こんな感じ!

女性には人気!!

(引用:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13144558/dtlmenu/

エビやイカの海鮮感伝わってきます。

では、実際に行ってみた実物がコレ!

nicolase_013

なんと!

写真とだいぶ違いますね(笑)

でも、ちゃんとイカやエビが

ごろごろ入っています!

しかも、とっても大きいの!

1人前なんですが、

軽く2人分はありますね(笑)

もちろん、海鮮ベースが

あっさりしていて

おいしいんです♪

広告にあった女性に人気!

というのがうかがえます!

これは、逆の意味で期待を裏切られた~

期待以上のおいしさ、大きさ!

広告の写真とはだいぶ違いますが

ぜひ頼んでいただきたい一品!

▼NIKOLASEが気になる方はコチラ▼

渋谷でサプライズを企画する!お手軽感を感じさせない居酒屋なら《NICOLASE》しかない!

検証4 Meat Jaxx

最後のお店は、

肉好き集まれ!Meat Jaxx

ここは、アスリートや芸能人も御用達の居酒屋!

もしかしたら、有名人に会えるかも?

店内は黄色メインのおしゃれな雰囲気♪

ここの売りはなんといっても

ミートジャックスプレート!

オプションでチーズフォンデュにもできちゃう豪快っぷり👀✨

ミート ジャックス -

(引用:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13173836/dtlmenu/

チーズがとろと~ろ

おいしそうです!

では、実際は?

こんな感じでした!

どどん!

meatjaxx_015

伝わるかな~?

とっても大きいの!

ほんとにほんとに大きいの(笑)

2人かけのテーブルの半分を

埋めちゃうほどのプレート!

もちろん、お肉もおいしい!

京野菜だって自慢です。

これまた、いい意味で裏切られた~

ただ、本当に大きいし

2人前からの注文になるので

ぜひお友達やカレカノさんと

行ってくださいね♡

▼Meat Jaxxの気になる方はコチラ▼

京野菜の肉プレートの感動と驚きを与えてくれる居酒屋 《Meat Jaxx 渋谷》

まとめ

ささ、いかがだったでしょうか?

あるある~ってなりました?(笑)

読んでくださった方は分かったと思いますが

広告と違うお店=悪いお店

ってわけではありません!

ただ、TPOをわきまえちゃえば

あなたも食べ歩き飲み歩きマスター

こればっかりは

場数をこなさないといけません(笑)

いざけん(居酒屋研究会)では

ユーザーの方に

リアルな情報をお届けしていきます。

いざけんメンバーが体をはって

見つけた居酒屋の

ありの~ままの~♪(笑)

姿をご紹介するので

安心してみてもらえたら嬉しいです(^^♪

リクエストも待っているので

ぜひ渋谷の居酒屋で気になることを

連絡してください~!!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

るか

都内の私立大学に通う21歳。生まれは横浜の浜っ子です。サークル帰りや休日に友達と大学周辺で飲みに行くのが大好き!新しいお店やちょっと隠れ家的な穴場に行きたいと思いつつ、定番のお店になりがちな普段の女子会の参考になれば幸いです♡