親鳥ひな鳥、いや、親子が一緒にくつろげる渋谷居酒屋 《こけぴよ》

こけぴよ  – こけぴよ –

目的シーン   デート、接待・上司、友人・知人・同僚、部下・後輩、女子会、家族と、大人数の宴会

アクセス

JR 渋谷駅 南口 徒歩12分くらい

代官山駅西口より徒歩5分くらい

距離

渋谷駅南口から1.0kmぐらい

代官山駅から286m

金額            4,000円〜4,999円

営業時間

【火~日】

ランチ

12:00~14:00(LO/14:00)
ディナー
17:00~23:00(LO/22:00)

定休日         月曜日

住所    東京都渋谷区代官山町12-1 代官山三栄ビル B1F

電話番号  050-5591-0368


▼お店の外観

kokepiyo_1

地下一階にあります

kokepiyo_2

子供、家族、禁煙、授乳室の文字!

まさにいざか族(居酒屋で団らんする家族)に優しいお店です!!

▼店内

▼カウンター

kokepiyo_3

落ち着いた雰囲気の店内。

カウンターはもちろん、

家族でゆっくりできそうな座敷個室

大人数の宴会で利用できそうな大きなテーブル席もありました!

店内は完全禁煙です!!

1.誰とどんな目的で行ったか

家族連れにぴったりと噂に聞いていたこのお店!

今日も家族と!!

と言いたいところでしたが、

娘と妻は夏休みで千葉の実家へ...(´;ω;`)

今日は同僚とちょい飲みがてら、

いざか族の下見ということで(笑)

2.駅からのアクセス

注)渋谷駅から歩いたのですが、かなり遠かったです…

皆さんは代官山駅徒歩か、渋谷駅からタクシーをおススメします笑

①渋谷駅南口を出て、歩道橋を直進します

kokepiyo_4

②歩道橋を下り、DOUTORの前を直進し、すき家の左方を直進します

kokepiyo_5

③ひたすら直進します

④渋谷桜丘郵便局が見えてくればあと半分くらいの道のりです(笑)

kokepiyo_6

郵便局を背にひたすら直進です!

⑤猿楽小学校裏交差点通り沿いにあります

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

カウンターでは目の前で焼いてくれます!

kokepiyo_26

テーブルコーデはこんな感じです!

▼シンプルで高級感あふれるテーブルコーデ

kokepiyo_27

同僚が左利きとわかると、すべて左利き用に

配置してくれる配慮に感動!

4.メニュー

▼お食事のメニュー

kokepiyo_8

5本コース、7本コース、限定コースの中からコースを選び、

足りなければ追加でオーダーすることができます!

▼お子様メニュー

kokepiyo_9

1500円のお子様プレート…

な、なんとも贅沢な...(笑)

▼ドリンクメニュー

kokepiyo_10

kokepiyo_11

お酒の種類も豊富です!

5.ドリンク

まずは、私の一杯!

▼生絞りレモンサワー

kokepiyo_12

しっかり果肉も入っていて、

焼き鳥に合うさわやかな味です!

次に、同僚の一杯!!

▼梅乃宿 あらごしみかん

kokepiyo_13

私も一口いただいたのですが、

果肉バッチリ!

濃厚で、100%のミカンジュースを

お酒にしたようでした。

美味しい!!

6.お通し

お通しはコチラ!

▼冷やしなす

kokepiyo_14

いまが旬の野菜、なすを使ったお通し!

みずみずしいなすに

鰹節が相性抜群です!!

7.食べたもの

私たちは5本コースに追加オーダーという感じにしました。

5本コースのメニューはコチラ!!

1本目!

▼ささみ~わさび添え~

kokepiyo_15

淡白な味で、ぺろっといけました。

わさびとの相性もgoodです!

2本目!!

▼水郷赤鶏のもも

kokepiyo_16

焼き鳥と言ったらももでしょ!!

なんとも一玉が大きく、

あぶらもしっかりのっていて、

ガッツリいけました!

3本目!!!

▼つくね~黄身添え~

kokepiyo_17

画像からも伝わるでしょうか!?

言葉に言い表せないこのマッチング~!!

まさにこれこそ究極の親子図!!笑

4本目!!!!

▼うずら

kokepiyo_18

こってりのあとは、あっさりうずらで一息。

串を出す順番もおそらく計算されているのでしょう。

ラスト5本目!!!!!

▼ハツ

kokepiyo_19

食感、塩味ともにたまらん...

最後にふさわしい一本!!

コースは以上5本なのですが...

2本目あたりで、店員さんかごを持って登場。

「こちら旬の京野菜です。

お選びいただければ、お焼きします。」

kokepiyo_20

おおおおおおお!

これはいただく他ない!!

追加で、トウモロコシ、丸ズッキーニ、チーズを注文しました!

▼トウモロコシ(右は焼かずに食べる生トウモロコシ)

kokepiyo_21

▼みずみずしい丸ズッキーニ

kokepiyo_22

▼アツアツでとろけるチーズ

kokepiyo_23

8.スタッフの対応

京野菜についてやお店のこだわりを

丁寧に説明してくださいました!

家族で行ってもしっかり気遣いしてくれそう!

9.トイレ

とても綺麗です!!

子供用におまるも用意されています

kokepiyo_24

授乳室もあって、

小さい子供連れの家族でも安心です!!

▼授乳室

kokepiyo_25

10.総合感想

こんなに美味しい焼き鳥を食べたことはない!

こんなに子供に優しい居酒屋はない!

そんなお店でした!!

いざか族にとっては最高のお店です!

では、今回も締めの一言!!

WE ARE~?

いざか族!!


ホームページ ▼こけぴよのHPはコチラ!▼

食べログ   ▼こけぴよの食べログはコチラ!▼


 こけぴよ  – こけぴよ –
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ 高級感に少し緊張
  • 店員なつき度:   70% ※ こだわりの食材を丁寧に説明してくれます
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ カウンターで愚痴るもよし、個室で愚痴るもよし
  • メニューの充実度: 70% ※ 焼き鳥に関しては申し分ないです
  • ドリンクの充実度: 80% ※ お酒の種類も豊富です
  • お一人さま指数:  50% ※ 私が行ったときはいなかったです、ご褒美に是非どうぞ
  • モクモク指数:   0%   ※ 空調が完璧なのか、モクモクゼロ!
  • いた人のジャンル  サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ カウンターもゆとりがあります
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

こけぴよ焼き鳥 / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】大人数で焼き鳥が楽しめる渋谷の居酒屋5選!老舗からチェーン店まで徹底分析~

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

あきら

都内の広告代理店に勤務している35歳の会社員です。5歳の娘がいるのですが、もうかわいくて、かわいくて…いわゆる親ばかです。休日には妻の息抜きによく子供も連れて居酒屋にも行く"いざか族"なので、子供にも安心の分煙、個室がある居酒屋、また、会社帰りにちょっと一杯飲める居酒屋をご紹介したいと思います!