【コラム】アツイ居酒屋決定戦!!松岡修造に勝るアツさの居酒屋はあるのか in渋谷

この夏、最強に熱い居酒屋はどこなのか・・・

2016年、夏。

日本の反対側、ブラジルではオリンピックが開催されています。

日本もその暑さに負けてはいけないと思います。

ということで、今回は渋谷居酒屋の仁義なき戦いの様子をリポートいたします!!

今回の選手(居酒屋)は、、、

①甘太郎 渋谷センター街店

白木屋 渋谷センター街店

宮崎県日南市塚田農場 道玄坂店

魚民 道玄坂店

月の宴 道玄坂店

白木屋 道玄坂店

(以下番号で表示いたします)

第1回戦 室内温度

外は蒸しアツイ日々が続いております。

このなかでいかに適温なのはどこなのか!!

(適温の定義は人によって異なるとおもうので、

今回は低温のお店を上位ということにします)

image1

第1位

魚民 道玄坂店 22℃

第2位

①甘太郎 渋谷センター街店 24℃

白木屋 渋谷センター街店 24℃

第4位

宮崎県日南市塚田農場 道玄坂店 25℃

白木屋 道玄坂店  25℃

第6位 ⑤月の宴 道玄坂店 27℃

※筆者が訪れた時間に計測したものです。

外からくると、22℃はとても涼しいですね!!

私個人的には、酒が回ると体温が上昇しますので、

居酒屋さんにおいては涼しい方が好みです。

参考までに、、、

温度関連で、『氷を外に出して溶けるまでの時間』

ってのも測ってみました。

image2

第1位 ⑤月の宴 道玄坂店 28分

第2位 ⑥白木屋 道玄坂店 33分

第3位 ①甘太郎 渋谷センター街店 35分

第4位 ②白木屋 渋谷センター街店 38分

第5位 ④魚民 道玄坂店 41分

第6位 ③宮崎県日南市塚田農場 道玄坂店 43分

氷のコンディション(大きさや溶け始めているなど)もあるので

あくまで参考程度にお願いします。

第2回戦 スタッフの座席カバー数

はい、非常に重要ですね。

呼んでも、呼んでもスタッフが来ないこと、よくありますよね。

みなさんも、経験あると思います。

今回は テーブル数/店員数 で測りました。

第1位 ③宮崎県日南市塚田農場 道玄坂店 5.25テーブル/人

第2位 ⑤月の宴 道玄坂店 8テーブル/人

第3位 ②白木屋 渋谷センター街店 11テーブル/人

第4位 ④魚民 道玄坂店 11.7テーブル/人

第5位  ⑥白木屋 道玄坂店  15テーブル/人

第6位 ①甘太郎 渋谷センター街店 15.5テーブル/人

※筆者が訪れた時間に計測したものです。

1位の約5テーブルに1人はとても理想的ですね。

個人的には10テーブルに1人ぐらいはほしいところです。

総評

今回は室内温度、テーブルあたりのスタッフ数という観点から記事を書いてみました。

「熱い」のが良いといっても「暑い」夏には涼しい店内で

至福のひとときを過ごしたいものです。

皆さんも是非、涼しい店内でサイコーに「熱い」オリンピックを堪能してみては

いかがでしょうか?

日本がたくさんの金メダルを獲得することに期待しています。

ガンバレ、ニッポン!

ガンバレ、サラリーマン!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

K

五十路間近のおじさんkです。普段は芸能系のイベント事業を経営してます。お酒はワインとか好きです(好きなだけでよくわかってませんけど・・・)。洋食系の居酒屋とか接待向き個室とかご紹介できればと思います。不慣れですが宜しくお願いします。オススメのお店とか教えていただけると助かります。