我こそが「FAST」にふさわしい・・・
リオオリンピックが開催されている今年の夏。
4年ぶりの五輪ということで日本中も熱気に包まれて盛り上がっています!
それにしても日本国内も暑い日々が続きますね~。
今すぐにでも居酒屋で乾いた喉にゴクっと冷たいお酒でも流し込みたい!という方も多いかと思います。
そこで...
リオで熱い戦いが繰り広げられていますが、
日本の渋谷でも、
研究会の「できそうだけどなかなかできない」おもしろ調査の一環として
熱い戦いを勝手に開催させました!
その名も...
『ファーストドリンク、一番ファストな店舗決定戦~道玄坂編~』
その内容とは...
今回は、
「ファーストドリンク(最初に頼む「乾杯!」をするお酒)はどれだけファストで(何秒かかって)出てくるのか」
を渋谷の道玄坂の居酒屋で比較し、順位を勝手につけさせてもらいます!
普段ドリンクを頼むときにわざわざ出てくる時間を計ることはありませんよね。
研究会だからできるちょっとしたおもしろ調査として検証してきましたよ!
※お店の混み具合などは考慮していません。
エントリーしたのは...
この戦いにエントリーした(研究会が調査した)居酒屋は以下の6店舗!
1.宮崎県日南市塚田農場 道玄坂店
2.笑笑 渋谷南口店
3.甘太郎 道玄坂店
4.魚民 道玄坂店
5.月の宴 道玄坂店
6.白木屋 道玄坂店
いったいどんな展開が待ち受けるのか!?
ランキング発表
それでは早速ランキングを発表します!
道玄坂で一番「ファストな」称号を受けるの果たして...
第6位 魚民 道玄坂店
記録:7分35秒
6位につけたのは、魚民 道玄坂店 です!
記録を見ると、ファーストドリンクを出すのにてまどってしまったのか、けっこうな時間をかけてしまったようです。
次回は好記録を期待しましょう!
第5位 笑笑 渋谷南口店
記録:5分18秒
6位に2分差をつけて5位に入ったのは、笑笑 渋谷南口店 です!
タイムはもう少し上げていきたいところ。
次回は1~2分台に期待!
第4位 白木屋 道玄坂店
記録:1分32秒
5位から4分弱の差をつけて4位に入ったのは、白木屋 道玄坂店 です!
4位から2位までは20秒間にひしめき、接戦が繰り広げられています。
30秒のCMを3つくらい見るのと同じタイムです。
なかなかの好記録でしょう。
第3位 塚田農場 道玄坂店
記録:1分23秒
4位に9秒差で競り勝って3位につけたのは、月の宴 道玄坂店 です!
ファーストドリンクの提供時間は1分台が一般的なのかもしれませんね。
今後も1分台をキープしてほしいですね。
第2位 月の宴 道玄坂店
記録:1分12秒
1分切りも間近な好タイムを記録して2位に入ったのは、月の宴 道玄坂店 です!
惜しくも2位でしたが、好記録だと思われます。
次回は、1分切りを期待したいです!
第1位 甘太郎 道玄坂店
記録:57秒!
栄えある第1位は...
なんと1分切りを果たした、甘太郎 道玄坂店 です!
30秒のCMを2つくらい見るのと同じタイムです。
これはほんとに速いです。
次回からも「FAST」な対応を期待してます!
総評
なかなかの熱い戦いでしたねー!
いつもは気にしていないですが、実際測ってみると意外な結果が現れることに気づけます。
1位と6位の差は6分30秒以上もあるので、お店によってはやはりそれなりに提供時間に差が出てきてしまうようです。
どのお店も少なくとも2~3分台、良くて1分台くらいで出てくるようになるといいですね。
さらなる「FAST」を目指して...。
▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!
▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼
ゆと
最新記事 by ゆと (全て見る)
- 【コラム】WORLD IS HERE! 渋谷で世界の料理が食べられる居酒屋3選 - 2017年3月22日
- 渋谷 個室|渋谷でおいしいお酒飲み放題、丁寧な接客、おいしい鹿児島料理を添えて 《特攻チキン野郎TOKYO》 - 2017年3月10日
- 渋谷 個室 | 「それでは始める。」 個室の居酒屋で深い話し合い開始《月の夢》 - 2017年2月17日