パスタの上にワタリガニ? 渋谷で一番輝くダイニング 《BOMA TOKYO》

BOMA TOKYO – ぼーまとうきょう –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分

距離    渋谷駅から500mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間      11:00~25:00

定休日         年中無休

住所      東京都渋谷区宇田川町33-8塚田ビル8F

電話番号      03-6455-1945


▼お店の外観

ドンキホーテの向かいのビルです。

1Fにも看板があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼店内

基本的にギラギラしてます笑

(写真にはありませんが、ミラーボールが複数ありました)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし、ギラギラ感の中にもソファーや、

絵本や雑貨が置いてあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1.誰とどんな目的で行ったか

女子会の2次会として行きました。

遅くまでやっているので、2次会に最適です。

2.駅からのアクセス

1ハチ公口を出て、109、道玄坂方面へGO

2道なりに歩くとドンキホーテが見えてくるので、その向かいがわの

ビルです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

向かい側のビルは「ひもの屋」が目印です。

このビルの8Fです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

先ほども書きましたが、結構ギンギラギンとしています笑

ただ、ソファー席や道玄坂を一望できる

カウンター席もあり、

おしゃれで、不思議と落ち着くことのできる雰囲気です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お皿やトーションなどはセッティングされていませんでした。

4.メニュー

メニューはものすごく分厚かったです笑

教科書かと思いました、、、

ただ、きちんと整頓されており、見やすかったですよ〜〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お酒メニューもものすごく豊富でした。

カクテルなどはきちんと構成が書かれており、

注文しやすかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5.ドリンク

「チェリートニック」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェリーのリキュールは初めて飲んだのですが、

チェリーコークのチェリーの味みたいな感じですかね。

どこか懐かしい味でとても飲みやすかったです。

「きいちごのカクテル」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きいちごリキュール+ガムシロップ+レモン+ソーダ

きいちごとレモンの酸味が見事にマッチングしていて、

とても爽やかな味わいでした。

こちらも飲みやすく、何杯でもいけます笑

6.お通し

ないです。

7.食べたもの

まずは、「気まぐれサラダ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「気まぐれ」という言葉についつい惹かれて、注文してしまいました。

ベーコンやパプリカやちくわなどがアクセントとなっていて、

食べ応えがありました!!

そして何と言っても、ドリトス的なものが粉砕されて入っていたんです!

正統派サラダにジャンキー要素を入れることで、

ワイルドなサラダを演出していました♪

「トマトのカプレーゼ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、前菜の定番ですね!

モッツァレラチーズと新鮮なトマトがマッチしていて

とても美味しかったです。

お次は「エビのマスタード添え」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カリッと素揚げされたエビちゃんにピリ辛のマスタードと

オリジナルのソースのハーモニー。

ついつい手が伸びてしまう美味しさでした。

そして、メインディッシュの

「殻ごと渡り蟹の自家製トマトクリームパスタ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カニさんがパスタを守るかのようにこちらを見ています。

これ考えた人、すごい。。。

自家製のトマトクリームソースと、

太めのパスタは相性バツグンでした。

ペロリと食べてしまう、美味しさです。

8.スタッフの対応

ギラギラした店内にふさわしく、

エグザイル系のお兄さんがいっぱい、いらっしゃいました。

ただ、皆さんとても接客態度が良く、

気持ちよく過ごせました!

9.トイレ

はい。お待たせしました。

すごかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

REDで統一!!!

ざわざわしましたけど、とても綺麗でした笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、ヨガの宣伝が。。。

お昼はヨガ教室も開いているそうです。

10.総合感想

店内はミラーボールや、雑誌や、

絵本や雑貨など様々なものがあります。

しかし、照明やソファーなどの効果でどこか落ち着ける、

そういった隠れ家的なお店です。

女子会やサプライズ系にぴったりだと思いました。

料理やお酒の種類も豊富でしたので、

是非、また行きたいです!!


ホームページ ▼BOMA TOKYOのホームページはコチラ▼

食べログ   ▼BOMA TOKYOの食べログが気になる方はコチラ▼


 BOMA TOKYO  – ぼま とうきょう –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ ミラーボールに酔ってください。
  • 店員なつき度:   70% ※ ちょいワル系ですが優しいです。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ いっぱい愚痴れると思います。
  • メニューの充実度: 95% ※ とても充実しています。
  • ドリンクの充実度: 95% ※ カクテルから日本酒に至るまで。
  • お一人さま指数:  50% ※ ソファー席が充実しているので大丈夫です。
  • モクモク指数:   80% ※ ちょいもくもくしていると感じました。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  50㎝  ※ いい感じです。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

BOMA Tokyoカフェ / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】サークル、女子会、合コンに。今宵はみんなでパーリナイ!!大人数でも困らない、オススメできるカジュアル渋谷居酒屋3選!!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

なみ

東京に出てきて3年目の24歳会社員です。お休みの日は、家にこもって漫画を読んだり、何もしないでだらだら過ごすことが多いです。最近やっと東京にも慣れてきたので、家から出て東京生活を満喫ようと思っています!初めての人でも行きやすく、かわいらしい、女子会にもおすすめなお店を紹介していきたいと思います!