【コラム】枝豆大戦争!!渋谷一、枝豆の量が多い居酒屋はどこか!?

豆界の王者、枝豆。

皆さん、こんにちは。

皆さんは、枝豆と聞いてなにを思い浮かべますか?

ある人は、塩ゆで。ある人は、サラダのいろどり要員。ある人はずんだもち。

そうです、枝豆は非常に多くの用途で使われ、多くの人に愛されているのです。

私は、小さいころのお弁当によく入っていたことを覚えています。

鼻に詰めて飛ばして遊んでいたことも覚えています。

人の生涯に寄り添う野菜、枝豆。

今回はどの居酒屋さんがより多くの枝豆を提供しているのかをランキング形式で紹介いたします。

shiraki_senta_016

選手紹介

今回紹介する店舗は以下の8店舗。

皆さんも一度は聞いたことのある居酒屋さんだと思います!

鳥貴族 道玄坂店

宮崎県日南市塚田農場 道玄坂店

笑笑 渋谷南口店

甘太郎 道玄坂店

魚民 道玄坂店

月の宴 道玄坂店

白木屋 道玄坂店

甘太郎 渋谷南口店

今回はお通し(2人前)or メニューから1人前を注文

という形式で測ってみました。

結果発表

前置きはここまでにしておいて、結果発表に参ります。

(同立は豆の個数で判断します)

第8位  ①鳥貴族 道玄坂店  21本(豆の個数 43個)
第7位   ⑥月の宴 道玄坂店      21本(豆の個数 47個)
第6位   ③笑笑 渋谷南口店      29本
第5位   ④甘太郎 道玄坂店      31本
第4位   ②宮崎県日南市塚田農場 道玄坂店   34本
第3位   ⑧甘太郎 渋谷南口店   38本
第2位   ⑦白木屋 道玄坂店      47本

第1位   ⑤魚民 道玄坂店         48本

ということで、第1位に輝いたのは魚民道玄坂店でした!!

まとめ

今回は枝豆の量のランキングをご紹介しました。

ただ、お店によって1人前の値段など差がありますので、1番多い店が一概にいいお店というわけではないと思います。

ただ、枝豆ってあればあるだけ食べれるので多いに越したことはないですよね!!

この暑い夏、皆さんもキンキンに冷えたビールのお供に枝豆、いかがですか?

渋谷居酒屋研究会はこれからも様々な観点からコラムという形でお店を比較していきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますね~~(^O^)

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。