新鮮な海の幸とこだわりの溶岩焼きがたまらない居酒屋。日本酒との相性が抜群の料理で酔いも早くなる! 《ミツフジダイニング 渋谷》

ミツフジダイニング 渋谷  – みつびしだいにんぐ しぶや -(旧:ミツビシダイニング)

目的シーン     接待・上司、友人・知人・同僚、大人数の宴会

アクセス    渋谷駅ハチ公口から徒歩4分。

井の頭線渋谷駅、マークシティ裏の坂道を上がったナチュラルローソンの向かいのビル1F

距離      渋谷駅から373mぐらい

金額              4,000円〜4,999円

営業時間

16:30~24:00
(料理ラスト23:00、ドリンクラスト23:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日     無休 (正月は不定休)

住所        東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂 112

電話番号    03-6427-0688


▼お店の外観

mitsubishi_001

なんと、マンションの1階にポツンとお店がありました!

マンションの入り口に看板があるので、目印になりますよ。

mitsubishi_002

いや~、初めて行ったんですけど

マンション内にお店があるのはちょっとびっくり

隠れ家的な要素もあっていいですね(笑)

ココのマンションに住んでる人がちょっとうらやましいです。

▼店内

mitsubishi_003

入口には、カウンター席があっていい感じの雰囲気です。

お店の奥には、テーブルの席が広がっていて他のお客さんが数名いました。

mitsubishi_004

上を見上げると、、、エアコンに扇風機みたいのがついいました(笑)

初めての光景に思わずパシャリ!

日本酒のダイニングバーなので、

しっかり日本酒の宣伝もしてますね~

mitsubishi_006

1.誰とどんな目的で行ったか

会社の同僚との飲みです。

同僚は、日本酒が好きなので

彼の行きつけの日本酒専門の居酒屋に行くことになりました。

2.駅からのアクセス

①JR渋谷駅ハチ公前からスタート

②JR渋谷駅前の信号を道玄坂方面に渡ります。

mitsubishi_007

③信号を渡ったら、左に曲がりKEIO井の頭線 渋谷駅方面に向かってまっすぐ進みます。

mitsubishi_008

④しばらく進むと横浜銀行が見えるので、そこの道を右に曲がります。

mitsubishi_009

⑤突き当りに見える自動販売機までまっすぐ進みます。

mitsubishi_010

⑥道なりにしばらく進みます。

⑦オフィスビルを過ぎた所の右側に路地があるので右折します。

mitsubishi_011

お店はすぐそこにあります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

店内は、清潔感があってオシャレな印象でした。

向かい側のテーブルでは、6人掛け席で他のお客さんが楽しそうに飲んでいました。

もちろん、大声で騒ぐようなお店ではないので、落ち着いて飲んでいる感じでした。

テーブルコーデもシンプルできれい!

mitsubishi_012

私の個人意見ですが、、、

お箸が、割りばしでなかったのがちょっと、、、(笑)

それ以外は、素晴らしいです。

4.メニュー

桜島の溶岩を使った溶岩焼きや新鮮な海の幸のメニューがありました。

mitsubishi_013

魚料理もいいですけど、、、溶岩焼きも気になりますね~

決して、料理の種類が多いわけではないんですが、、、

料理の名前からして美味しそうです(笑)

mitsubishi_014

5.ドリンク

日本酒メニューは、普通の居酒屋では扱ってないものも多い印象でした。

mitsubishi_015

いいですね~どれも美味しそうです。

と、思ったらいいメニューを発見しました。

mitsubishi_016

これは、、、獺祭!

一合が480円はかなり安い。

メニューを見ていくと、下の料理を一品頼むのが条件だそうです。

それにしても、獺祭の一合がこんなに安いとはビックリ!

日本酒以外にもワインがあるので

日本酒が苦手な方でも安心してください。

6.お通し

お通しは、マグロの漬け

mitsubish_017

臭みがなく美味しいです。

鮮度がいい証拠ですね~

7.食べたもの

私が獺祭を飲みたかったので、、、珍味三種盛りを注文!

なので、獺祭一合が480円で飲めます。

mitsubishi_018

左からへしこ、ふぐ子のぬか漬け、アサリの佃煮

獺祭と合う~

続いて、、、赤魚の煮つけ

mitsubishi_019

少し甘めの味い漬けがいい感じに日本酒に合いますね~

続いて、、、刺身3種盛り合わせ

mitsubishi_020

左からヒラマサ、スズキ、鯛

いや~鮮度抜群で臭みもない。

最高に美味しいです。

最後に、、、越後牛シンタマ(もも)

mitsubishi_021

mitsubishi_022

赤身のなのでしっかりしてるのかと思いきや

口の中でとろりと溶けました!

美味しい!!!

8.スタッフの対応

店員さんは、4人いました。

2人が厨房、2人がホールで忙しく動いてました。

店員さんは、とても丁寧に料理とお酒の説明をしてくれました。

9.トイレ

お手洗いは、、、マンション内のお手洗いを使います。

なんと暗証番号が必要です。

mitsubishi_023

お手洗いに行く前に店員さんに暗証番号を聞いておきましょう!

中は、清潔で問題なしです。

10.総合感想

日本酒がメインのダイニングバーでしたが、、、

料理も素晴らしい!

肉料理に海の幸、珍味に、、、

うまい日本酒がそろってるのは素晴らしい。

また、宴会用のメニューもあるので

美味しいコース料理と美味しい日本酒で宴会もいいですね!

仕事の帰りにふらっと寄れる感じ雰囲気なので

ひとり飲みもいいかもしれません。


ホームページ  ミツフジダイニング 渋谷のホームページはコチラ

食べログ    ミツフジダイニング 渋谷の食べログページはコチラ


 ミツフジダイニング 渋谷  – みつびしだいにんぐ しぶや –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ うまい日本酒と料理で用スピードも倍増。
  • 店員なつき度:   60% ※ 丁寧かつ親切に対応してくれました。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 静かめの店内なのでちょっと話しづらいかも。
  • メニューの充実度: 70% ※ 美味しい料理がたまらないです。
  • ドリンクの充実度: 60% ※ 日本酒がメインです。
  • お一人さま指数:    0% ※ いませんでした。
  • モクモク指数:   30% ※ 気になりません。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル、
  • 隣人との密着度:  50㎝  ※ いい感じの距離間です。
  • また行く度:      行く!行く!!行く!!!行く!!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

ミツフジダイニング居酒屋 / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。