【まとめ】これで幹事さんも困らない!用途別、大人数の宴会で利用できるおすすめの渋谷居酒屋5選!

渋谷居酒屋研究会オススメする大人数向けの居酒屋!

今回は、我々渋谷居酒屋研究会が取材してきた中で

オススメする大人数で利用できる居酒屋を紹介します。

一言にオススメと言っても、、、なんでオススメなのかが不透明だと困りますよね(笑)

なので、ジャンル別にオススメのお店を5つ皆さんに消化するとともに

その理由とおすすめポイントを紹介していきます。

ちょっと待った!!!

大人数のオススメの居酒屋と言っても

利用する目的はさまざま、、、

なので、5つに分類しちゃいます。

①女子会向け

②男子会向け(野郎会)

③友人向け

④家族向け

⑤会社の人向け

さぁーさぁー早速見ていきましょう~

1.KICHIRI 渋谷店
2.牡蠣海鮮・かいり 渋谷店
3.宮崎県日南市塚田農場 渋谷宮益坂店
4.やきとり家すみれ 渋谷宇田川町店
5.四十八漁場 渋谷桜丘店

早速、各お店を見ていきましょう!

1. KICHIRI 渋谷店

女子会向けのポイント!

渋谷の居酒屋には珍しく、落ち着いた店内がポイント。

ただ、静かすぐるわけではなくちょっと落ち着いた大人の女子会ができる空間があります(笑)

また、ガッツリ語りたい女性にピッタリ。

清潔感と雰囲気の良さは最高です♪

店内▼

kichiri_003

和風テイストと思いきや、モダンの感じもしっかりあって

大人の女子会にはピッタリ!

席もゆとりがあって、リラックスして座れる感じです。

これは、、、長い時間語るのにはもっておい。

料理▼

kichiri_010

料理は和と洋のバイリンガル!

味はもちろんですが、料理一つ一つの盛り付けがおしゃれです。

目で楽しめ、食べても美味しい、、、

素晴らしいの一言ですねヽ(´▽`)/

また、ドリンクも女性の心をくすぐるオシャレなものばかり!

kichiri_014

女性に嬉しい、デザートのメニューも豊富!

やっぱり食後のデザートは必須ですよね~

また、ココのデザートのクオリティは居酒屋じゃない!

ケーキ屋さん顔負けの美味しさです(笑)

▼KICHIRI 渋谷店の詳しい食レポはコチラ▼

とことんまで和を追及した、渋谷の安定居酒屋 《KICHIRI 渋谷店》

2. 牡蠣海鮮・かいり 渋谷店

ココは、国産の牡蠣が食べれる海鮮居酒屋!

みなさんもご存知の通り、牡蠣といえば広島、長崎、

鮮度抜群の牡蠣を日本酒と一緒に食べたら「くぅ~最高!」

ココが男子会に向いてるポイント!

なんといっても店内の雰囲気と店員さんのノリの良さ!

店内は、20人まで宴会が可能です。

また、店員のお姉さんがとにかく気さくに話せてノリが良い(笑)

ココは、やっぱり女性陣は置いといて男性陣だけで行きたいです。

店内▼

kairi_009

宴会用のテーブル席!

ココには、座敷の宴会場がないので騒げないと思ったら大間違い!

なんと、店長さんから騒いでもらってOKの許可をいただきました(笑)

料理▼

kairi_016

新鮮な牡蠣 with 日本酒(笑)

生の牡蠣は、甘さと身のプリプリ感がすごい。

また、大粒なので食べごたえも抜群です。

焼きも美味しいので、ぜひ両方食べていただきたいです。

牡蠣に合う日本酒が分からなかったら、

すかさず店員さんに聞きましょう(笑)

丁寧に、なおかつ世間話も交えながら紹介してくれます。

ついつい、食べるのを忘れて話し込んじゃいます!

また、牡蠣だけではなく

季節の旬の海鮮もあるのでオススメです!

ぜひ、本日のおすすめのメニューを見てみてください。

▼牡蠣海鮮・かいり 渋谷店の詳しい食レポはコチラ▼

牡蠣海鮮かいり 渋谷で、大粒牡蠣!!旬の海の幸!!旨い酒!! お手頃の値段で楽しめる居酒屋はココ!

3. 宮崎県日南市塚田農場 渋谷宮益坂店

チェーン店もなかなか侮れない!

ココは、接客、味、雰囲気は抜群です。

帰りに自家製味噌までプレゼントしてくれます。

ポイントカードとして使える名刺は、来店するたびに昇進します(笑)

ココが友人との飲みに向いているポイント!

店内の明るい雰囲気と万人ウケする塚田農場のイチオシの地鶏料理。

もちろん宴会メニューもあって大人数でも利用できます!

また、ちょっと変わったおつまみメニューもちらほら(笑)

例えば、、、マキシマムポテト!

見た目は普通のフライポテトだが、フレーバーの種類が多い。

トマトケチャップ、ハニーマスタード、塚田めんたいマヨ、

チーズカレー、甘醤油マヨ。全部制覇してみては?(笑)

店内▼

tsukadamiya_6

入店していきなり「うぉーーーーーーーーー!」

鶏のいいにおい(笑)素晴らしい!

やっぱり、普通に焼くより炭焼の方が美味しい!

大人数の場合は、掘りごたつ、座敷席もあるのでご安心を(笑)

また、宴会メニューが豊富なのも嬉しいです!

料理▼

tsukadamiya_15

塚田といえば、、、”じどっこ炭火焼”

炭火焼なので鳥がよりジューシーに美味しく仕上がります。

ココは、ゆず塩を付けて食べるのが通です(笑)

浴衣を着た若い店員さんが多く、気さくに話せる感じでイイ!

これが、JAPANのお・も・て・な・し!!!

▼塚田農場の詳しい食レポはコチラ▼

お・も・て・な・し最強!渋谷にいるのに宮崎気分を味わえる居酒屋 《塚田農場》

4.  やきとり家すみれ 渋谷宇田川町店

ココが家族向けにオススメするポイント!

こだわりの美味しい焼鳥はもちろん!

家族でも利用しやすいようにと、子供へのサービスが充実しています。

yakitorisumire_4

やきとり家すみれに来た子供達はみんなSMILE KIDS(笑)

なので子供はドリンクが飲み放題なんです。

なんと、、、素晴らしいサービス♪

店内▼

yakitorisumire_2

ちょっと、焼き鳥屋さんとは思えない清潔感と雰囲気(笑)

席もゆったりめで、遊び盛りでじーっとできない年頃のお子さんでも

羽が伸ばせる広さです!伸ばしすぎるのもちょっと、、、(笑)

お隣さんに迷惑がかからない程度にしておきましょう♪

料理▼

yakitorisumire_8

お店にこだわりの大山鶏の串!(レバー)

ジューシで柔らかい大きめの身ですが、これが柔らかい~

お子さんでも心配なく食べれますよ。

大人組は、焼き鳥を食べながらお酒を飲めば最高です。

世のお父さん方、こういった家族サービスもありじゃないですか?(笑)

▼やきとり家すみれの詳しい食レポはコチラ▼

パパ、ママばっかりずるい!渋谷で子供がジュースを飲みまくれる居酒屋! 《やきとり家すみれ》

5.  四十八漁場 渋谷桜丘店

日本海でとれた魚介が楽しめる居酒屋!

味だけではなく、盛り付け屋魚を実際に席に持ってきて

説明までしてくれます。

ココが会社の人との飲みに向いてるポイント!

店内は、仕事終わりの人で賑わっていて、

新鮮な魚介と豊富な日本酒でついつい仕事のことを忘れて

盛り上がれる雰囲気になってます。

大人数での宴会に十分対応でき、宴会メニューも豊富で素晴らしい!

店内▼

yonpachigyojyo_004

店内は、平日にも関わらず多くのお客さんで賑わっています。

テーブル席とカウンター席しかないので宴会はテーブル席になります!

ちなみに、30人以上の宴会の場合は貸切にできます!

料理▼

yonpachigyojyo_012

四八といえばコレ!!!

本日のオススメの魚貝を席まで持ってきて紹介してくれるところです。

目でも楽しめるのは素晴らしい。

yonpachigyojyo_014

ちょっと珍しい、

どんこの煮付けはそこらへんの居酒屋では食べれません。

運がいいと、あるかもしれませんので期待してください(笑)

日本酒と一緒に食べると美味しさ倍増です!

▼四十八漁場 渋谷桜丘店の詳しい食レポはコチラ▼

四十八漁場 通称:よんぱち 渋谷で日本の魚介を安くて美味しい、味だけじゃない! 目でも楽しめる居酒屋!!

まとめ

いかかでしたか?(笑)

今回は、大人数でおすすめの居酒屋を用途別に5店紹介しました。

それぞれのお店の特徴とおすすめポイントを

もれなく紹介できてると思います。

また、それぞれのお店の詳しい情報が気になる方は

詳しい食レポを見てみてください(笑)

ここで紹介しきれなかったお店のおすすめポイントが

隠されてるかもしれません!

今後も我々、渋谷居酒屋研究会は自分たちの足でお店に行き

実際に飲み歩いて、皆さんに報告していきますので

楽しみにしていてください。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。