チェーン店なのにゆったり出来るお店! 《坐・和民 渋谷文化村通り店》

坐・和民 渋谷文化村通り店  – ざ・わたみ しぶやぶんかむらどおりてん –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、大人数の宴会、女子会、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分

距離    渋谷駅から200mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間      17:00~翌5:00

定休日         年中無休

住所    東京都渋谷区宇田川町27-4 喜山ビル 6F, 7F, 8F

電話番号        03-5728-1731


▼お店の外観

ソフトバンクショップが入っているビルの6F~8Fがお店です。

ソフトバンクショップの入り口の左側にエレベーターがあります。

zawatami_04

▼店内

ゆとりを持った半個室状の落ち着いた感じです。

座席の高さが若干低めなで、ゆったりしている点は非常に気に入りました。

zawatami_06

1.誰とどんな目的で行ったか

大学時代の同級生と久々に飲みに行ってきました。

駅チカで気軽に行けるためこのお店を選びました。

チェーン店ながらゆったりとした店内が魅力的です。

2.駅からのアクセス

ハチ公前を出発し、まずはスクランブル交差点をセンター街に向けて渡ります。

zawatami_01

交差点を渡った後にセンター街の入り口前で左に曲がります。

zawatami_02

その後、道なりに150mほど進みます。

zawatami_03

すると右手にソフトバンクショップが見えてくるので、そのビルの6F~8Fがお店となります。

ソフトバンクショップの入り口の左側にエレベーターがあります。

8Fは宴会専用なので6Fの入り口を利用することをおすすめします。

zawatami_04

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

4人がけのテーブル席に案内されました。

隣の席との間には幕が張られていたため、気になることはありませんでした。

注文用のタブレット端末を用いて注文するといった流れでした。

zawatami_23

店内を見渡すと隣の席との間に何もない座席もありました。

ゆったりとした座席は全席共通なようです。

zawatami_24

4.メニュー

飲み放題メニュー。宴会の幹事さんはこのメニュー表を参考にして頂ければ幸いです。

zawatami_21

こちらは普通のドリンクメニュー。

カクテルの種類が多い印象です。女性の方にオススメです。

zawatami_17

焼酎&日本酒

zawatami_16

ここからは料理メニューです。

キムチチャーハンと味立て鰹だしのお茶漬けが気になりました。

zawatami_18

有機メロンもありました。刺身やどんぶりの欄にメロンが記載されてる点はシュールでした。

刺身かどんぶりかメロンかといった選択肢なのでしょうか。

zawatami_19

こちらは串メニューになります。

どこのお店に行ってもつくねは美味しそうに見えますね。

zawatami_20

写真に乗せた以外にもメニューがありました。

料理にこだわらなければ十分なメニュー量でした。

5.ドリンク

乾杯のビールの他に獺祭 純米大吟醸 50をいただきました。

他のドリンクに比べて少し値段は張りますが、まろやかで苦みが少なく、飲みやすいですね。

zawatami_14

6.お通し

お通しはレンコンの小鉢でした。

レンコンのシャキシャキ感はいつ食べても個人的にクセになりますね。

zawatami_07

7.食べたもの

まず一品目はうずらのニンニクたまり漬け。

一度も食べたことがなかったので初めて頼んでみました。

ちょっとニンニクが強すぎた感じがしましたが、お酒のつまみには良いでしょう。

zawatami_08

照り焼きチキンピザ。

友人と2当分していただきました。

地味にお腹にたまります。

zawatami_12

つくね3種。

結構つくね好きなので、よく頼んでしまうメニューです。

zawatami_11

zawatami_10

zawatami_09

最後にしめのキムチチャーハンを頼みました。

しめのチャーハンやおにぎりは一層美味しさが引き立ちます。

zawatami_13

これだけで、結構お腹いっぱいでした!学生時代はもっと食べれたのですが、、、、

特別な料理を頼んだ訳ではないのですが、友人との会話が弾んだこともあり満足でした。

8.スタッフの対応

ネパール人の方が対応して下さりました。

注文用のタブレットが故障していたのですが、スムーズに注文ができました。

接客は丁寧で、努力して接客を学んでいることが伺えます。

9.トイレ

問題なく、綺麗でした!

掃除が行き届いている気がします。

10.総合感想

気軽に利用できる上、ゆったりとしているので安心感があります。

土足厳禁の点も気に入りました。

破れた靴下をはいているあなたは恥ずかしい思いをするでしょう。

カップル同士や、女子会なども見受けられましたよ。

70人ほど入れる宴会場も完備しているそうなので大人数でも利用できそうです。


ホームページ –

食べログ   ▼坐和民渋谷店の食べログはコチラ!▼


 坐・和民 渋谷文化村通り店  – ざ・わたみ しぶやぶんかむらどおりてん  –
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ 相手次第。
  • 店員なつき度:   60% ※ 親切でした。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 隣との席の間に幕がありました。
  • メニューの充実度: 70% ※ 文句無しの品揃えでした。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ カクテルの種類も豊富でした。
  • お一人さま指数:  50% ※ 2人以上をおすすめします。
  • モクモク指数:   20% ※ モクモク感はほとんどありませんでした。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  60㎝  ※ ゆったりとしていました。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

坐・和民 渋谷文化村通り店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。