【まとめ】渋谷デートでおもしろいコンセプトの居酒屋3選!

デートにもエンタメ性を!コンセプト型の居酒屋3選!

◉渋谷 デート×おもしろい 3選!

ロマンチックなデートもいいけど

お店にいるだけで楽しいデートもしてみたい。

そんな時、他とはちょっと違う「おもしろい」お店を

選んでみるのはどうでしょうか?

1.igu&peace
2.10th story
3.ざうお 渋谷店

1.igu&peace

映画のワンシーンに入り込んだかのような

世界観が魅力のお店です。

まずはお店の紹介から。

渋谷駅ハチ公口から徒歩五分。

マークシティ側のSEDAというビルの4階にあります

エレベーターを出ると・・・igu_peace_002

いきなり書斎のような部屋が!

左側にある本を押して扉を開きます。

店内に入ると、様々なタイプの席があります。

窓際にあるブランコのような席。

カップルにはうってつけの席ですね!

igu_peace_004

他にもロフト席やカウンター席、

テラス席にVIP席と様々な種類の席があります。

メニューは雑誌のようになっていて

お酒にとてもよく会うおつまみや

メインの料理、サラダやデザートなどがあります。

ハムとチーズの種類が豊富です!

igu_peace_011

ドリンクメニューはビールやワインの種類が豊富です。

ほかにもカクテルやサングリアなど定番のものもあります。

内装だけでなくフードや

ドリンクもこだわっていますね

igu_peace_014

入り口からメニューに至るまで、

細部にまで遊び心が満載のお店です。

igu&peaceの詳細はコチラ▼

道玄坂の隠れ家居酒屋 インテリアにこだわったオシャレな空間 ~女子会がしたい!~ 《igu&peace》

2.10th story

2人だけどBBQが食べたい!

気軽にBBQを楽しみたい!

というときにピッタリのお店です。

まずはお店の紹介から。

渋谷駅ハチ公口から徒歩七分。

桜丘方面にあります。

目立つ看板がなく周りも暗いので

最初は分かりにくいかもしれません。

10th story_016

店内は開けた感じでラフな雰囲気。

メニューは大きく分けて2パターンあります。

1つ目は自分の席でお肉を焼いて食べられるコース。

これには飲み放題がついてきます!

2つ目はキッチンで料理を作ってもらうパターン。

飲み放題はいらないし煙たくなるのは嫌だけど

BBQ料理は楽しみたいという人はこちらの方がいいかも

お店おススメの「俺たちの1本カルビ 10th オリジナル!」

食べ応えがあるお肉です。

10th story_012

自家製ソーセージ。

ハーブが練りこまれていておいしそう!

10th story_015

ドリンクはカクテルを中心とした品ぞろえ。

コースすべてに飲み放題がついてるだけあって

種類は豊富です。

10th story_008

気軽にBBQ料理が楽しめるオシャレなお店です。

10th storyの詳細はコチラ▼

渋谷の進化形居酒屋。BBQ界に革新を!女子でもおしゃれにお肉を楽しむ! 《10th story》

3.ざうお

自分で釣った魚が食べられる

という一風変わったコンセプトのお店です。

渋谷のビルの中に生け簀があって

釣りができて釣った魚は食べることができる

ってすごくないですか(笑)

まずはお店の紹介から。

渋谷駅ハチ公口から徒歩六分。

宇田川町方面にあります。

お店に入ると目の前に大きな生け簀が!

zauo_003

店内は1階と2階に分かれています。

釣りメインの人は1階のほうがいいかも。

2階は生け簀を見下ろしながら

料理を食べることができます。

メニューを開くとまず最初にお店の説明がありますね。

「体験型アミューズメント居酒屋」・・・面白い(笑)

zauo_007

定番のマグロのお刺身。

醤油も関東醤油と九州醤油の2種類があります。

zauo_011

ドリンクの種類は豊富で、特に魚に合う

日本酒と焼酎に力を入れているようです。

ざうお 渋谷店の詳細はコチラ▼

自分で釣った魚介を食べれる居酒屋が渋谷にあったんです!! 《ざうお 渋谷店》

まとめ

「おもしろい」コンセプトに注目して選んだ3選、

いかがだったでしょうか。

ちょっと変わった居酒屋ないかな~

というときのお役に立てられれば幸いです。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!