【まとめ】オシャレなのは当たり前!!こだわりの強い友人も納得する渋谷居酒屋5選

オシャレ?そんなの当たり前でしょ?

「なんか良いお店ない~?」

友達とご飯の約束をすると

必ず友達に聞かれます。

もちろん良いお店は

たくさん知っているけど、

私はわかっているのです。

私の友達は

ただ美味しいお店を紹介しても

満足してくれない!泣

友人の良いお店の条件とは、

“オシャレ+α” であること。

オシャレであることは

最低条件なのです。

ということで、

今日ご紹介するお店は

オシャレ以上の

こだわりがつまっている

渋谷居酒屋を5件ご紹介♪

◉渋谷 オシャレだけじゃな~い居酒屋 5選!

こだわり別のオシャレなお店はこちら♡

1. 汁べゑ
2. Osteria 吉田 PASTA BAR
3. からから
4. きみまち坂
5. The Griffon

1. 汁べゑ

オシャレ×隠れ家

オシャレはもちろん

知っている人は知っている隠れ家、

といったら「汁べゑ」に決まり!

ビルの中にひっそり佇む居酒屋に

友人もワクワクです♪

▼お店につくまで!

お店があるビルに入ってから

こんな道を通っていきます。

shirube_003

私なら絶対一度は引き返しちゃう(笑)

でもご安心を。

shirube_004

奥に進めばちゃんと入口があります。笑

▼お店の中

お店に入ってからも

隠れ家感はそのまま。

shirube_009

しっぽりとした良い雰囲気です。

▼おすすめ

汁べゑに来たら

必ず頼んでいただきたいのが

炙りサバ!

shirube_011

目の前でバーナーで炙ってくれる

オシャレな演出も欠かせません!

▼食事終わりには

食事の〆はお吸い物でホッ♪

shirube_014

◎お店のプチ情報

金額            3,000円~4,000円

営業時間  17:30~23:30(L.O.22:00)

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日   無休

▼汁べゑが気になる方はコチラ▼

99%見つけられない隠れ家的居酒屋 《渋谷 汁べゑ》

2.Osteria 吉田 PASTA BAR

オシャレ×パスタ・ワイン

オシャレに飲みたいけど

パスタとワインがとにかく大好き♡

そんな友人となら「吉田PASTA BAR」!

PASTA BARというくらいなので

パスタにもお酒にもこだわる

オシャレなバーです!

▼お店の外観

真っ赤な外観で

インパクト大!

yoshidapastaber_001

外から店内がチラッと見えて

外国の大衆レストラン感が

漂っています♪

▼お酒の種類

yoshidapastaber_008

パスタに合うワインが盛りだくさん!

お店の人に頼めば

頼んだパスタに合うワインを

選んでくれますよ~(^_-)

▼宮城蔵王 酪農家風カルボナーラ

yoshidapastaber_012

どのパスタも2サイズあるので

しっかり食べたい男性も大丈夫!

ちなみにこのお店は

野菜ソムリエが居るので、

野菜を使った美味しい前菜も

おススメですよ!

◎お店のプチ情報

金額            4,000円〜4,999円

営業時間

火-土【ランチ】 11:30~15:00(L.O.14:30)

月-土【ディナー】 18:30~24:00(L.O.23:00)

定休日         日曜日,祝日

▼吉田PASTA BAR が気になる方はコチラ▼

青山の路地裏にあるソムリエ協会認定レストラン。ワインも充実! 《Osteria 吉田 PASTA BAR 渋谷店》

3.からから

オシャレ×焼き鳥

“焼き鳥=大衆”

そんなステレオタイプは払拭!

焼き鳥を食べる時だって

オシャレが絶対の友人と飲むなら

「からから」がおススメ♪

▼お店の外観

焼き鳥食べに行こ~

って言われてこの外観を見たら、

思わず「え?ここ?焼き鳥?」

karakara_001

▼「え?ここ?焼き鳥?」は続く

イタリアンカフェです。と言われても

納得できるオシャレな内観です!

karakara_003

▼メニュー

しかし、ご安心を。

メニューはしっかり居酒屋です!

希少部位もリーズナブル♪

karakara_010

▼焼き鳥

karakara_021

油がのってて美味しそう♡

▼お店のプチ情報

金額             3,000円〜3,999円

営業時間       17:30~23:30(L.O.22:30)

定休日          日曜日、祝日

▼からからが気になる方はコチラ▼

渋谷の焼き鳥系居酒屋の新時代を切り開く おしゃれ系焼き鳥 《からから》

4. きみまち坂

オシャレ×コスパ

オシャレに飲みたいけど

でもコスパにグッとくる

そんな友人と飲むなら、

「きみまち坂」がおすすめ!

日本酒全品グラス500円のコスパ。

その他のお酒もオシャレ居酒屋にしては

なかなかリーズナブルです♪

▼店内はこんな感じ

店内は落ち着いていて

なんだかあったかい雰囲気♪

kimimachizaka_005

▼メニュー

お酒の種類も豊富。

日本酒以外にも500円のお酒が

結構ありますね!

kimimachizaka_010

▼日本酒グラス500円

季節に合わせた日本酒もあって

目の前で溢れるくらい

たっぷり注いでくれます♡

kimimachizaka_011

▼炭火焼き

みなさん、この店のコスパ力を

侮らないでくださいね。

これ、お通しです。

kimimachizaka_014

500円の日本酒と、このお通しで

すでに酒好きの友人は大満足

間違いなし!!

▼トンペイ焼き

kimimachizaka_015

もちろんお酒がすすむメニューも

盛りだくさんですよ♪

◎お店のプチ情報

金額            3,000円〜3,999円

営業時間      17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日         日曜

▼きみまち坂が気になる方はコチラ▼

イケメンのいる隠れ居酒屋!All500円 各地の日本酒とおいしい海鮮・鉄板焼き 《きみまち坂》 in 渋谷

5. The Griffon

まだまだ暑い!ビール最高!

でもビールを飲むときだって

オシャレにこだわる友人と飲むなら

The Griffon がおススメ♪

▼お店の外観

オシャレでカッコいい外観。

同じビールでも居酒屋で飲むのとは

ちょっと訳が違います!

the griffon_1

▼お店の中

店内は結構ギュっとしていますが

なんだかクラッシックでいい感じ♪

the griffon_3

▼ビール

世界中のビールが常時

20種類以上揃っていて

大興奮です☆

the griffon_9

▼おつまみ

さすがビール専門店、

おつまみもビールが

すすむものばかりです♪

the griffon_11

▼絶対頼みたい!

100%ビールにあう

おつまみと言っても

過言ではありません。

このプリプリのソーセージ!

the griffon_15

◎お店のプチ情報

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

火・水・木・金・土
17:30~翌5:00
日・月
17:30~24:00

定休日   基本的になし

▼The Griffon が気になる方はコチラ▼

夏だ!ビールだ!ビアダイニングだ!!ビールへの情熱、渋谷イチな居酒屋 《Beer Dining The GRIFFON》

まとめ

みなさんいかがでした~?

どれもオシャレだけじゃない

こだわりがある

オシャレ+α”のお店でした!

これならオシャレだけじゃ

満足できない友人でも安心(^_-)

ぜひ行ってみてください!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

まりこ

都内でアパレルメーカーの広報部に勤務している35歳のOLです。仕事終わりの食べ歩きと週末のヨガが最高のリフレッシュです。某外国語大学を卒業し、大学在籍中に留学に行ったことがきっかけで国際文化を学ぶことが好きになりました。特に食文化が好きで、皆さんに東京にある多文化・多国籍の料理を紹介したいです!